大阪のみさき公園が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/27 13:46:07

    わたし岸和田生まれ岸和田育ち。悲しいー。思い出の場所なのに。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 19/03/27 01:46:22

    イルカショーだけ別料金だったよね。オリックスが仕切っているとか何とかで。
    テーマパークが減っていくのは寂しいね。動物を見に行ける場所がどんどんなくなる。

    • 0
    • 19/03/27 01:41:32

    和歌山マリーナシティはまだ営業できてるの?
    あそこもかなり過疎ってそう

    • 1
    • 29
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/27 01:40:10

    昔よく行ったし、自分も子供連れて行ったことあるからなくなるなら悲しいな。
    全然混んでなくて乗り物にほとんど並ばずに乗れるからめっちゃお金かかるんだよ。
    乗り放題ないから地味にキツイ。笑
    乗り物パスできたらもっと行くのになぁ。

    • 1
    • 28
    • カレンダー
    • 19/03/27 01:30:00

    乗り物はだんだんしょぼくなっていってたよ。遠足とかで小学校の子ども達増えてきたあたりかな?懐かしいなぁ。プールも連れてもらったな。

    • 0
    • 27
    • おせちの残り
    • 19/03/27 01:28:31

    >>26あぁw
    たってたねw和泉市かーいいところだねー

    • 1
    • 19/03/27 01:22:16

    >>24
    この前変なトピ立ってたまさしく和泉市よ(笑)

    • 0
    • 19/03/27 01:21:13

    >>19
    ドリームはなくなったんだね
    私が言った頃は結構過激な乗り物がまだあったんだよな~
    フライングカーペットとか普及したころで

    • 0
    • 24
    • おせちの残り
    • 19/03/27 01:18:56

    >>22主はどこ住みだったの?

    • 0
    • 19/03/27 01:18:50

    >>21
    客足が相当落ちてたらしいよ

    • 0
    • 19/03/27 01:18:02

    >>18
    私が子供の頃はどこからともなく油が浮いてたわ
    あんなとこで今考えるとよく泳いでたなと笑ってまうわ
    ちょっと北に行くと敦賀とかキレイな海色々あったのに

    • 1
    • 21
    • おせちの残り
    • 19/03/27 01:16:01

    >>20なんで南海も撤退なんだろう、かなり負担きつかったのかな。

    • 0
    • 19/03/27 01:14:59

    >>16
    うん一応市と町で協議するって書いてた
    でも大きなバックボーンがなくなるとどうなるか。。。

    • 0
    • 19
    • おせちの残り
    • 19/03/27 01:14:41

    >>17潰れたでしょ、たしか

    • 0
    • 18
    • おせちの残り
    • 19/03/27 01:13:51

    >>12相変わらずみそ汁と呼ばれていますが、
    夏になるとゴキブリみたいな若者がウヨウヨ湧いてきます

    • 0
    • 19/03/27 01:13:34

    そう言えば奈良のドリームランドとかはまだあるの?
    後、菊人形で有名やったとこ。どこやったかな~

    • 0
    • 16
    • おせちの残り
    • 19/03/27 01:12:49

    >>15まだ閉館するかわからんでしょ(笑)

    • 0
    • 19/03/27 01:11:35

    昔は活気があってよかったのにな~
    動物園もあるし、広い遊び場みたいなのもあったし
    イルカショーもやってたし
    遊ぶところいっぱいあったのにな~ざんねんやな~

    • 0
    • 19/03/27 01:06:08

    20年ほど前に初めて行って、イルカショーを見た。
    じゃんけんで勝ち残った3人がイルカと握手したり触れあったりできるコーナーがあって、一緒に行ってた友達2人と私の3人が運良く勝ち、握手や撫でさせて貰ったのを鮮明に覚えてる。
    それっきり行ってはいないけど、無くなっちゃうのは寂しいなぁ。。。

    • 0
    • 13
    • おせちの残り
    • 19/03/27 01:05:41

    >>11
    そのショボさが丁度良い感じのショボさなんだよ
    のんびりしてる感もある

    • 3
    • 19/03/27 01:02:39

    昔、エリマキトカゲとかウーパールーパー流行った時に展示してたのを
    見に言った覚えがある
    ところで二色の浜はまだ海水浴場として機能してるん?

    • 0
    • 19/03/27 01:00:24

    近くに住んでる人はいいだろうけど大阪の京都寄り
    から行くのは迷う。しょぼいイメージ

    • 0
    • 19/03/27 00:59:15

    >>7
    どこから車?
    多分26号線走り続けてらつくと思う

    • 0
    • 19/03/27 00:57:55

    >>3
    南海が撤退するだけだから駅は残るでしょう。。。多分
    このあと、市、町と話し合うって言ってた存続目的で。

    • 0
    • 19/03/27 00:42:31

    敷地広いから1日遊べる
    イルカもいるし動物もたくさんいて遊園地もあって子供向けのちょうどいいお出かけスポットなのになぁ
    うちの子はもう大きいから行かないけど、いつの日か孫連れて行くと思ってたのに

    • 3
    • 19/03/27 00:38:58

    車で行けない場所?!

    • 0
    • 19/03/27 00:34:24

    行こうと思ってるから早く行かなきゃ

    • 0
    • 5
    • 特大のダルマ
    • 19/03/27 00:31:29

    そうかぁ...あそこのイルカは賢いんだよね。

    • 0
    • 4
    • 謎の珍味
    • 19/03/27 00:29:08

    >>2
    よくCMしてるね

    • 0
    • 3
    • 当選くじ
    • 19/03/27 00:17:11

    えーショック!でもちょっと立地が悪いよね、南海の駅は残すのかな

    • 0
    • 19/03/27 00:01:11

    今NHKのキャラクター展やってるよね?

    • 1
    • 1
    • カレンダー
    • 19/03/26 23:41:29

    子供の頃よく行ったわ
    20年前に関東に転居してからは全く行ってないけど
    なくなるのは寂しい
    存続はするらしいがこの先ヤバいねきっと

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ