離婚して半年

  • 旦那・家族
  • お惣菜
  • 19/03/26 05:02:23

旦那の浮気で離婚しました。最後は暴れて逃げるように私たちが逃げ、そのままアパートを契約して離婚届けも提出しました。

浮気相手とは数回私も話をしましたが、別れずラインの履歴と元旦那とのメールも残っています。

本当は関わりたくないと思い、慰謝料も請求しませんでしたが、今家に女と呑気に暮らしており、暴れた時に傷つけた車の修理代金すら払わない元旦那に腹が立ってきました。今は、朝から夜中まで、働いて生活してます。生活に余裕はないけれど、関わりたくない思いで働いてきたけど、少しでも慰謝料を請求して貯金として残しておきたいと思うようになりました。

今更慰謝料の請求出来ますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/27 07:44:18

    法テラスなら5千円づつとかの分割払いもできるし、生活に余裕出るまで支払い待ってくれたりするから絶対使った方がいいよ。
    ちゃんと証拠あるならなおさら

    • 2
    • 19/03/27 07:31:48

    相手は養育費の支払いはしてる?
    もらえるもんもらわなきゃ。
    DV浮気の証拠持って、法テラスへゴー!

    • 1
    • 19
    • 大量の干し柿
    • 19/03/27 01:48:38

    半年間、生活の為に自分の身体を壊しても働いてきましたが、お金も掛かるし貯金として残しておきたいと思いました。確かに離婚する時はもう面倒だと思いました。関わりたくもないと。10数年以上一緒に居て、慰謝料も取らないでと周りに言われましたがそれでも関わりたくないと思うくらいでしたが最近少し気持ちも落ち着いてきて。弁護士探してみようと思います。暴力などの写真も残ってるので。僅かでも子供のための貯金として残るのと自分のけじめとして動いてみようと思います。ありがとうございました!

    • 4
    • 18
    • 罪罪罪法律新しくして下さい
    • 19/03/26 21:03:12

    めんどい

    • 0
    • 19/03/26 14:30:50

    ご両親に弁護士費用を借りるのはどうかな?
    慰謝料を双方から取れれば返しても充分おつりくると思うし、元旦那と女にかなりのダメージ与えられるよ。
    そのLINEのやりとりなら勝てると思います!

    法テラス無料相談で確実にいける算段が取れたら、やっちゃえ!心のけじめにもなりますよ

    • 0
    • 19/03/26 12:58:50

    >>15
    え…そんな大事な話メールで。性病ない?ってどういうニュアンスで訊いてるの。
    不倫相手→夫→主で移された心配じゃなくて、主→夫→不倫相手に移って彼女痒いって言ってんだけどってことだよね。他の誰としたかどうかわからない不倫相手よりも妻に性病あるか訊くなんてどうかしてる。

    メールで確認したから性行為を認めた証拠になるけどね。もし主に移ってたら(移ってないといいけど)慰謝料取れるんじゃない?

    • 0
    • 19/03/26 12:51:26

    ありがとうございます。

    不倫を認めたラインなどは残ってます。後は元旦那が私に送ったメールで、お前性病ない?彼女が痒いって言ってんだけど…みたいなのも残ってます。彼女はただのガンジタ?カンジダ?だったらしいですが…

    もうこういう発言やら2人してお花畑の頭、暴力に呆れ、子供と人生やり直そうと黙って離婚届けを出しました。だけど、生活するのにいっぱいで今貯金すら出来ていないので、慰謝料請求したくなりました。でも弁護士雇うのもお金がかかりそうですね…

    • 1
    • 19/03/26 11:57:00

    >>1
    なんで障害持ちなら取れないの?

    • 0
    • 19/03/26 07:46:45

    >>12
    あーでも証拠が無かったらそもそも意味ないのか
    ありがとうね(笑)

    • 0
    • 12
    • 特大のダルマ
    • 19/03/26 07:42:56

    >>11
    こんな感じらしいよ!

    • 0
    • 19/03/26 07:38:24

    >>10
    へぇ20年までなんだ
    なんか曖昧だよね

    • 1
    • 10
    • 特大のダルマ
    • 19/03/26 07:37:28

    >>9
    20年経ってたらそれも時効らしいよ!今調べてきた(笑)

    • 3
    • 19/03/26 07:34:17

    >>8
    50年経って発覚しても?

    • 1
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 19/03/26 07:16:48

    >>6
    浮気を知った日から3年だよ!

    • 1
    • 19/03/26 07:00:24

    発覚してから3年は慰謝料の請求ができるよ!
    証拠になるような物は持ってますか?
    1番強いのは、元旦那と女に肉体関係があった証拠

    • 0
    • 19/03/26 06:50:04

    >>1
    発覚してから?事が起きて3年じゃなくて?

    • 0
    • 5
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/26 06:27:22

    >>4
    そうなんですね。
    知らずにコメントすみません

    • 0
    • 19/03/26 06:25:25

    >>2時効が成立してなければ離婚後も請求できますよ

    • 5
    • 3
    • すきやき
    • 19/03/26 06:23:57

    離婚後でもできるよ
    本当の話なら弁護士に相談しなよ

    • 6
    • 2
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/26 06:11:53

    離婚後は無理じゃない?どちらにせよ弁護士費用高いよ…私の場合、養育費の金額で弁護士に入ってもらったけど30万。こちら側の訴えだから全て負担した

    • 0
    • 19/03/26 05:56:01

    浮気の時効は浮気の事実を知ってから3年
    3年以上経っていないなら可能
    相手が生活保護や障害持ちだと取れないかも

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ