動物虐待は許さない!

  • なんでも
  • うみ
  • 19/03/25 11:00:28

通報するか?迷ってます。
どこに通報すべきでしょうか?

Aris@aris3781
私の母が毎晩イラついては犬に虐待をしています。私はやめろと止めているのですが、手に負えないため、このように動画に撮らせて頂きました。警察に通報するした方がよろしいでしょうか?


(閲覧注意)

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1109801166450257920/pu/vid/720x1280/ODK3-umpOfH7X69i.mp4

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/26 00:46:41

    YouTubeで猫虐待や犬虐待で検索したら沢山でてくるけど、あーゆうのは何で捕まらないの?

    • 0
    • 19/03/26 00:19:12

    今事情聴取されてるみたいだけど、すぐ帰されると思う。
    京都のラブラドール蹴ってた飼い主もすぐ帰宅した。
    猫を何十匹も焼きころした男は執行猶予が付いた。
    法律を改正しないと駄目なんだよ

    • 1
    • 19/03/25 22:43:31

    >>4
    通報しました。
    飼い主は警察から事情聴取されてますが、トイプードルがどうなったのか?が気になります…

    • 0
    • 19/03/25 22:41:46

    福島県に住む人が飼い犬を壁にぶつけ踏みつける動画がネットに拡散。
    「動物虐待にあたるのではないか」と県や市に問い合わせが相次ぎ、警察が本人から事情を聞いている。
    飼い主に踏みつけられて悲鳴を上げる犬。
    首紐を振り回し壁にたたきつける様子も…。
    これは、本宮市に住む女性が撮影し、その子どもがインターネット上に投稿した動画。
    この動画がネット上で拡散し、きょう、本宮市役所や県の動物愛護センターに「動物虐待にあるのではないか」と通報が相次いだ。
    また、警察もこの動画を認知し、きょう午後、本人から事情を聞いているという。
    警察の聞き取りに対し、女性は、「しつけの一環でやってしまった。自分のしつけが正しいかどうか専門家に確認してもらうために動画を撮った。それを家族がSNSで拡散してしまった」と話しているという。
    また、NNNの取材に対し女性は「人を噛んで困っていて、治らなければ保健所で殺処分するしかなく、犬の幸せのためにやった」と話している。
    警察では、動物愛護法違反の可能性もあるとみて、調べを進めている。

    • 0
    • 19/03/25 22:15:15

    通報したの?どこにすれば良いかなんてそのスマホで調べればわかるでしょ

    • 0
    • 19/03/25 11:49:19

    >>2
    今日のTwitterで!
    http://tsuisoku.com/lite/
    犬を助ける方法はないかな?

    • 0
    • 2
    • おせちの残り
    • 19/03/25 11:25:39

    いつの投稿?

    • 0
    • 19/03/25 11:24:53

    犬は死なないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ