心筋梗塞にコーヒーは?

  • 病気・健康
  • 漬物
  • 19/03/25 08:46:31

義父が心筋梗塞になりました。今は投薬治療中です。病院からはコーヒーを控えるようにと言われたけど、調べてみるとコーヒーを毎日飲んでいると心筋梗塞の予防や死亡率の低下に効果があると研究結果が出ているそうです。
元々コーヒー好きの義父なのでリスクが無いなら飲みたいんだと思います。本当はどっちなのか詳しく知っている方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/25 09:05:25

    ノンカフェインコーヒー飲用なされば?

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/03/25 09:00:43

    予防にいいんであってなったら薬の関係があるからダメなんだと思いますよ。

    • 4
    • 5
    • ジュース
    • 19/03/25 08:57:17

    投薬治療していて処方している医師がダメと言っているならやめておきなよ。
    研究結果が出ているのは私も見たことあるけど、それは薬も飲んでいない健康な人の話だと思う。
    どうしても飲みたいなら主治医に相談した方がいい。

    • 5
    • 19/03/25 08:56:07

    >>1
    ありがとうございます。毎日飲んでいるんですね。

    • 0
    • 19/03/25 08:55:25

    ここの人間は医者じゃないんだから意見は参考程度に
    主治医が控えろと言っているなら従えよ

    • 5
    • 2
    • すきやき
    • 19/03/25 08:54:00

    カフェインが飲んでる薬に影響するからでしょ。
    そんなこともわからないなんて。

    • 0
    • 1
    • おせちの残り
    • 19/03/25 08:51:46

    私、数年前に心臓カテーテルやった
    コーヒーは毎日飲んでる
    なんともない、今のとこは

    長生きしたくないから、どうでもいいかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ