来月から保育園。ミルクが飲めない(^_^;)

• 乳児・幼児
    • 91
    • コーヒー
      19/03/25 09:37:24

何とかなるから大丈夫だよ。ウチも11ヶ月だったけど、ずっと練習してても母乳以外受け付けなくてかなり焦って、何回も預け先の保育士さんや保育士の友達にも相談したりしてたけど、入園して1ヶ月くらいしたらスパウトでゴクゴク飲むようになったよ。それまではスプーンで対応してもらってた。

あとさ、休職中だからとかで批判してる人何なんだろうね?休職中だから預け先がないと動くのが難しいのにね。私は日中職を探してる間預かってくれるとこなかったから、最初は子供抱えながらハローワーク行ったりしてたけど、とてもじゃないけど無理だったよ。だから先に保育園入れて活動した。そのおかげで今の職場見つけられたし、子供預けながら働いてる人もいっぱいいるから、そこで何かと相談したりアドバイスもらってるよ。

まぁ必死に動いてれば何とかなるさ。自分の子供がかわいそうかどうかっていうのもママスタ民が決めることでもない。頑張れ~

• 2
古トピの為これ以上コメントできません