産後、産褥パット使いました?生理用ナプキンでも大丈夫?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/24 12:17:12

    産褥パット大を大量に買って退院した。
    ナプキンだと絶対に漏れちゃうし
    経血とちがって謎に匂いがヤバいから
    服や布団に付いたら取れない。
    シーツの洗濯代とか考えたら買うのが賢い。

    • 0
    • 19/03/24 11:32:16

    お産セットに入ってたので使ったのは入院中。
    産後退院するまで看護師さんが毎日処置をしてくれて、ベッドで寝てしてオムツ替えるみたいにしてたから、生理用ナプキンは退院する日から使った。

    • 0
    • 19/03/24 11:27:26

    産院でのお産セットにも入ってたし自販機でも売ってた
    ナプキンの用意もお願いって言われたからナプキンも準備した
    産褥パッドは羽根なしで私は羽根あるほうが良かったからナプキン使うほうが多かった
    でも産後の処置や毎日の回診の時は看護師が産褥ショーツはがしてパッドあててくれるからその時は産褥パッド使ってた

    • 1
    • 19/03/24 06:42:16

    入院中に足りなくなって売店で買い足した記憶

    • 1
    • 19/03/24 06:40:22

    産褥パットは出産セットに入ってたけど、夜用ナプキンの方が肌ざわりが私は良かったです。

    • 1
    • 27
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/24 06:35:52

    病院のお産セットに入ってました!
    入院中はそれでたりましたが、一応夜用ナプキンもあった方がいいかも?
    会陰が裂けて縫ったけど、その結び目が産褥パットに当たって痛くてナプキンに変えたら当たらなくなった。
    ナプキンのカーブが良かったよかも。

    • 1
    • 19/03/24 05:17:50

    破水してしまったから、Lは便利。
    産後も暫くLを使って、Mも4日以降様子見して使っていたよ。
    けど、入院先でどれもいただいた。

    急な破水は、赤ちゃんのオムツを敷くもアリと書いてあったけどね。

    • 1
    • 19/03/24 05:17:01

    最初は量も多くて産褥パット使いました。

    • 2
    • 19/03/24 05:11:00

    私は友達から出産祝いに産褥パットMを貰って、入院準備品の中にもあったけど退院後全部使い切ったよ。
    血の塊が子宮の中に残ってて、一旦減った悪露が復活したからすごく助かった!
    そういう事があると、夜用じゃ心もとないから産褥パットあった方がいいかも。
    ストックがあった方が頻繁に交換できるし、会陰切開してたら傷もムレないし。

    • 0
    • 19/03/24 04:22:45

    私破水からだったけど、まずふんどしに履き替えられ、産後出血が多くてベッドの上ではおむつだったきがする。それはセットにはいってたのかは謎。
    とりあえず指定がないなら一パックずつかっとけばあとはナプキンでいいんじゃないかな。
    うちは多分セットに一パックずつはいってて、プラスMサイズを1つかっておいてっていわれたわ。
    Lは笑っちゃうくらいでかい(笑)けど出血もひくくらいおおい。。

    • 0
    • 22
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/24 04:12:52

    人によるけど、必要性を感じるなら買った方がいいと思います、生理の量が多い人は今後も使えるよ

    • 1
    • 19/03/24 04:10:34

    >>7
    1だけど、普通のナプキンサイズもあるよー。でも羽がないからごわごわしてそれはそれで使いにくかったんだよね。
    こまめにシャワーしてかわかして、ポリベビーかなにか塗ってたよ。

    • 0
    • 20
    • 特大のダルマ
    • 19/03/24 00:15:15

    入院する時に病院から貰ったお産セットみたいなのに、SMLサイズの産褥パットが入ってて、それで入院中は足りたよ。
    産院で準備してくれない所なのかな?

    • 2
    • 19/03/24 00:13:04

    病院で必要って言われてるなら買ったら?
    うちは病院で貰ったセットにあったけどとりあえず用意した
    ケチケチする程の金額でも無いし買って損は無いと思うよ

    • 3
    • 18
    • カレンダー
    • 19/03/24 00:08:58

    産院で結構くれたから買った記憶はないわ。

    • 0
    • 19/03/24 00:03:54

    私は病院で大中それぞれのサイズが用意されていてそれで十分だったよ。中が余ったくらい。

    • 1
    • 19/03/23 23:52:20

    皆さんありがとうございます。
    Lサイズ5枚と
    Mサイズ20枚とかで十分ですか??

    • 0
    • 19/03/23 23:44:51

    出産直後は血の量が多くて生理用じゃ無理だった。3日目くらいからはナプキンで事足りた。どっちもあると便利です★

    • 0
    • 19/03/23 23:39:16

    破水から始まるならセットだけでは足りなくなるよ。
    私は2回とも破水からだったから足りなくて買い足した。
    出血量が多い少ないは人によるから、念のため買っとく方がいいとは思う。

    • 1
    • 19/03/23 23:26:21

    激痛な場所に張り付かない気がする。

    • 0
    • 19/03/23 23:24:55

    入院中は産院でもらったセットで足りた。
    退院後用に買おうか悩んだけど夜用で十分だったよ。その方が無駄にならないし。

    • 2
    • 19/03/23 23:19:40

    いると思う!量がやばいし。そんな高いもんでもないし。安心感が違う。

    • 1
    • 19/03/23 23:18:55

    病院でもらえるお産セットの中に入ってたよ。
    私はそれで間に合ったから買わなかった。
    出産予定の病院で聞いてみたらいいんじゃないかな。

    • 0
    • 9
    • 大量の干し柿
    • 19/03/23 23:17:54

    1人目は産院のセット+Mサイズ産褥パット、自宅はナプキン
    3人目は産院からのセット+夜用1パックで済んだ、自宅ではナプキン以外使わなかったよ

    • 0
    • 8
    • おせちの残り
    • 19/03/23 23:17:49

    >>7
    小さいやつもあるよ

    • 0
    • 19/03/23 23:15:28

    >>1
    今かぶれてやばい…
    産褥用のってでっかくない?

    • 0
    • 6
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/23 23:14:24

    産院のセットに付いてない?それを買うかって事?
    何があるかわからないから必要だと思うよ。

    • 0
    • 5
    • ラフランス
    • 19/03/23 23:13:01

    5.6日は量がやばくて使ってた!
    1週間くらいすると夜用にしてた気がした。

    • 1
    • 4
    • スイーツ
    • 19/03/23 23:12:08

    その日かなり量がやばいよ。生理ナプキンなんかじゃ無理無理。産褥パットですら漏れた。

    • 0
    • 19/03/23 23:11:35

    当日以外使わなかったかな。その後は一番でかいナプキン付けてた

    • 1
    • 2
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/23 23:09:57

    最初はいるよ。量がやばい。

    • 4
    • 19/03/23 23:09:12

    産院でもらうせっとにはいってない?とりあえずそれがあれば最低限はたりるとおもう。
    ただ、一ヶ月近くつけることになるからナプキンはかぶれることがあるから産褥パッドの方がいいよとはいわれた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ