突然300万円失ったらどうする?(ない人は300万借金)

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/03/23 22:24:01

昨日テレビで投資詐欺に遭い300万円失ったシンママが出ていたので皆ならどうするか聞いてみたい。

ちなみにそのシンママは立ち直り元気でやってるそう

皆なら立ち直れる?それとも絶望して死を考えてしまう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34

    ぴよぴよ

    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/04/29 16:51:27

    立ち直ります

    • 0
    • 19/04/29 16:45:36

    >>18
    同じく。病気だよね

    • 0
    • 19/04/29 16:44:37

    死はないけども、計画が大幅に狂う
    わたしもシングルで、進学用に貯めたやつだからなー

    • 0
    • 19/04/29 16:43:02

    投資系だとそのくらいの損失は結構あるからね…。
    元気出してまた一歩ずつ積み重ねてくしかないね!!

    https://social-lending.online/sociallending-osusume/sociallending-osusume-gyousya/

    • 0
    • 28
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/24 01:56:04

    えーちょっと困る
    子供の矯正やめよっかなーて迷うかな

    • 0
    • 19/03/24 01:54:38

    ショックだけど300万くらいならなんとかなるよね

    • 5
    • 19/03/24 01:53:51

    300万くらいじゃ死なないわ
    3千万なら病むかも。

    • 5
    • 19/03/24 01:53:16

    300万失うのと借金じゃあ全然違うよね。借金は返済するの大変だから。

    • 3
    • 19/03/23 23:19:12

    かなりショック
    でも絶望するほどでない

    • 4
    • 23
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/23 23:15:10

    今月贈与税350万振り込んだ
    なんでこんなにも…って悔しいけど仕方ないよね

    • 1
    • 19/03/23 23:09:17

    ショックだけど、また貯めようってなるかな。
    2年くらいで貯まるし。

    • 0
    • 19/03/23 23:06:07

    色々あって軽二台450万で買って即下取りに出して300万。
    150万の赤字…諦めしかない(泣)

    • 0
    • 19/03/23 23:02:56

    >>18
    別れて正解だったと思う。

    借金癖のある人ってね、家族にも捨てられ実家にも捨てられ、最後には決まって自殺するの。

    • 0
    • 19/03/23 23:02:01

    >>13
    あの一家!?

    • 0
    • 19/03/23 23:01:42

    元旦那が隠れてそれくらいの借金を二回作った時に別れたから一回目なら立ち直れる。二回なら無理。

    • 0
    • 19/03/23 23:00:35

    死ぬまでの金額じゃないかなー

    • 2
    • 16
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/23 23:00:30

    >>13
    なにがあったの?

    • 1
    • 19/03/23 22:59:32

    ショックだけど、死ぬ病よりましだから。諦める忘れる努力する。また儲けるさ、主人が。

    • 0
    • 19/03/23 22:55:56

    旦那にそのくらいの借金発覚して
    泣いてムカついて呆れて泣いて、の繰り返し。
    これから返済してくんだけど
    返すしかないと思いつつ
    開き直ったりするレベルに達してない。

    • 1
    • 19/03/23 22:55:19

    240万突然なくなった。
    もちろんショックでショックで落ち込んだけど、すぐ働き始めた。
    あの一家を一生許さない。

    • 0
    • 19/03/23 22:53:25

    まだ働ける!頑張ってお金をためて生きる

    • 2
    • 19/03/23 22:52:55

    私は旦那に使われてた+借金でそれ以上あったけど泣いた(笑)
    まず怒るより泣いたね。

    • 0
    • 10
    • ソーセージ
    • 19/03/23 22:51:19

    頑張って働く!

    • 0
    • 9
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/23 22:50:04

    デイトレしてると、やばいときは100とかはマイナスやらかすよ

    • 0
    • 19/03/23 22:44:08

    420万だったけど本当に泣いた。。子供の貯金崩して生活した。
    信じられるのは家族だけ。と思った。
    自営業なんだけど。頭真っ白になるってこの事か。と痛感した

    • 0
    • 19/03/23 22:41:00

    シングルなら立ち直るってか絶望とか言ってられない働かないと!ってなる
    気づかないくらいの資産家シングルなら勉強代って思うかな

    • 0
    • 6
    • コーヒー
    • 19/03/23 22:33:10

    別になんとも

    • 3
    • 19/03/23 22:32:15

    私は旦那に勝手にそのくらいの金額、それ以上使い込まれた。黙って。
    死ぬより殺意がわいた。

    • 5
    • 4
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/23 22:28:27

    多分気づかない

    • 0
    • 19/03/23 22:27:05

    死までは考えないけどかなりショック受けると思う。

    • 1
    • 19/03/23 22:25:50

    300万ごとき?また貯めようくらいにしか思わないな

    • 3
    • 19/03/23 22:25:39

    ちょうど旦那が投資でそのくらい失ったよ
    リスクあっての事だからしょうがないね~で終わった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ