旦那が病院でインフル診断ミスされた

  • 病気・健康
  • 年賀状
  • 19/03/23 15:26:24

水曜日の昼から熱が出て、木曜日の夜に休日夜間診療所を受診。
39度の熱が出てたけど、インフルはマイナスで、ロキソニンだけ処方されて帰ってきた。水、木は家の中でも完全隔離。
金曜日にはだいぶ熱も下がって夕方には食欲も出て、夜ご飯も一緒に食べた。仕事も行った。
そして今日。
病院から電話があって、やっぱりインフルでした。こちらのミスでマイナスと伝えてしまった。今から来れますか?と。
ありえなくない?普通に行って薬もらってくるだけで済まされること?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/02 22:55:56

    >>16
    出す先生はいるし、間違いではないよ。
    カロナールを出す医師が多いけど、ロキソニンを出す医者もいる。

    抗炎症作用はカロナールに無いから、ロキソニンをあえて出す人がいる。

    ここのサイトで登録販売者が間違った事書いてたから何それと思った。

    • 0
    • 19/03/24 12:35:50

    >>13
    うん、私も治ってるなら行かない。体力ある大人だから自力で治ったんだしね。
    なぜ行かないといけないのかは聞くかな。

    • 0
    • 20
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/24 12:29:44

    熱が上がっている時ならロキソニンは間違いじゃないけど、
    風邪だったらカロナ―ル処方ですよね。

    • 1
    • 19/03/24 02:21:16

    >>16
    ダメって情報源は別にここじゃないし流石に不安よね。私なら飲んでいいかわからずアタフタするよ。でも医者には言いづらいもんね。1番大変そうで1番気の毒だわ。

    • 0
    • 19/03/24 02:15:05

    >>16
    ここの人間は医者じゃないんだから意見は参考程度にして薬剤師に言うなよ
    ここの人間は必ず正しいとは限らないからな?

    • 0
    • 17
    • おせちの残り
    • 19/03/24 00:25:46

    陰性だったけどインフルエンザを疑って検査してるのに解熱剤はカロナールじゃなくてロキソニンなんだ…
    帰宅してから陽性だった電話はもらったことあるよ。
    キットを捨てようとしてもう一度見たらうっすら線が出てましたって。1時間後くらいだったかな。
    ロキソニンを出したことは先生は何も言ってなかったの?

    • 0
    • 19/03/24 00:11:24

    私もインフルでロキソニンだされて、知らなくてここでダメだよって言われた。
    で、薬局の人にきいたら、だす先生もいるんですよって言われた。
    でも不信感でてそこの病院にはいかなくなった。

    • 3
    • 19/03/23 16:54:55

    ロキソニンはヤバいでしょ
    最悪、インフルエンザ脳症になって命落としてたかもしれないじゃん
    薬どうのこうのじゃなく、そこら辺追及する為にも私なら病院行くわ

    • 7
    • 14
    • ソーセージ
    • 19/03/23 16:37:15

    それで主は行ったの?

    • 1
    • 13
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/23 16:35:11

    まあ、インフルエンザの薬なんて今さら飲んでも遅いしね。
    もう元気なら行かない。

    • 8
    • 19/03/23 16:12:15

    >>11
    じゃああなたならどうするの?

    • 0
    • 19/03/23 16:09:06

    ごめんで済む話じゃないよ。
    医療過誤でしょ、こんなん。
    検査時間のタイミングで陰性ならまだしも、検査段階で陽性だったのに陰性って診断して、その上でインフルの時に服用できないロキソニン処方されたんだよね。
    1番謎なのはなんで2日も経ってから…?そのあたりの理由も説明も全部してもらえるのかなー。

    • 3
    • 19/03/23 16:04:21

    どうしてもらいたいのとか主を責める意見あるけど、それが自分の子どもだったら仕方ないしまぁいいかで済む話かっておもうけどね。
    ありえないって思うのは当然だよ。

    • 4
    • 9
    • 謎の珍味
    • 19/03/23 15:52:31

    発症から48時間以上経ってるし、今更インフルの薬飲んでも意味ないよね?

    • 6
    • 19/03/23 15:46:29

    「なんでこっちから向かわなきゃいけないんですか!?薬持ってそっちから来てください!もちろん費用はそっち持ちですよね!?医療ミスですよ!?」
    って言えば?

    • 8
    • 19/03/23 15:40:44

    何もなくて良かったって思うしかない
    医者相手に苦情言っても相手にすらされなくて腹立つだけだよ
    とりあえず行って言いたいことだけ言ってきたら?

    • 3
    • 6
    • 謎の珍味
    • 19/03/23 15:38:53

    仕事行ったのがやばい。
    感染拡がってない?

    • 6
    • 19/03/23 15:38:30

    子供にうつってたらって気持ちなんでしょ?
    うつってなければいいね。

    • 1
    • 19/03/23 15:36:47

    これから薬をもらいにいく云々の前に、インフルでロキソニンってのがまずヤバい。

    • 17
    • 3
    • ソーセージ
    • 19/03/23 15:36:10

    主はどうして欲しいのよ

    • 3
    • 2
    • 洗剤セット
    • 19/03/23 15:34:12

    治ったんならどうでもいいわ

    • 2
    • 1
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/23 15:27:55

    主はどうしてもらいたいの?イライラするけど、どうしようもなくない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ