支援センターでいちいち除菌

  • なんでも
    • 77
    • 招き猫
      19/03/23 09:07:32

    マジレスすると、
    除菌グッズを使うと病原菌ばかりでなく、身体を守っている常在菌まで殺す。赤ちゃんが何でもペロペロ舐めるのも、免疫力を、高める上で大事で、いろんなモノに触れて短い間に免疫をつけることになるらしい。腸内細菌の種類は、だいたい生後1年、遅くとも5歳くらいまでに決まって、そこら中をハイハイさせて、いろんな人とふれあって、外遊びもたくさんした子の方が腸内細菌の種類は多く、清潔過ぎる環境で育った子は腸内細菌が少なく、免疫力が低い傾向にあるんだってよ。このまま育てたらやばそうね

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ