ちょっと聞いて下さい!どっちがおかしいですか?

  • なんでも
  • ジュース
  • 19/03/22 03:19:50

旦那が気持ち悪いフィギアを大量に集めてて、自分の部屋にブワーッと並べたり、アニメのポスターを貼ったりしてて、部屋に入ったらげんなりします。(棚3つくらい人形やアニメグッズだらけ)
もう異次元の世界みたいで吐き気がする程。
ママ友の旦那はフットサルやゴルフやロードバイクが趣味で休みの日はスポーツを楽しんだりしてるのに、うちの旦那は人形を愛でるだけ。
お願いだから捨ててくれ、もう二度と買わないでと言ったら、旦那がブチギレて『じゃあお前も着ない服や飾ってるだけのブランド品を全部捨てろ。こっちは自分の小遣いの範囲内でやっているのに文句を言うな。言うならお前がその鞄とか全部捨ててからだろ』と言ってきました。
服やブランド物は需要があるけど、フィギアなんて何の需要もないし、正直子供みたいな言い分で呆れました。
37歳でこれは酷くないですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/22 21:26:10

    ママ友の旦那がかっこよく見えちゃって、自分の旦那にもそうなってほしいのね。
    気持ちは分かるけど今さら無理だよね。

    • 0
    • 19/03/22 08:58:53

    確かに気持ち悪いけど、人に迷惑かけてるわけじゃないし、生きがいなら見て見ぬふりするしかないんじゃない?フィギュアとかだってマニアの間では需要あるんじゃない?だからと言って主さんが勝手に処分したらダメだけど。

    • 0
    • 19/03/22 08:47:16

    ブランド品って小遣いの範囲で買えないよね?
    小物だったらまだしも、バッグとかコートになったらすごく高いし…
    フィギュアだって、びっくりするくらい高い物だってあるけどね。
    誰のお金で買ったの?
    主のお金で全部揃えたなら良いけど、まさか旦那が買ったの?
    どっちも無駄遣いして、使わないのもすごく勿体無い。靴だって無駄に要らないよね?
    何本足あるの?

    • 1
    • 72
    • カレンダー
    • 19/03/22 08:43:51

    主否定派が多いけどこれが自分の旦那だったら嫌だわ。
    でも結婚前からわかってたことなら今更言う方が悪い。
    子供の詳細はわからないけど、年頃の娘が見たらドン引きするかも。腐女子に育ったら理解してくれるかも。
    せめて子供に見せても大丈夫なレベルのフィギュアだけとかの条件はつけたら?
    趣味が高じて自分で作り始めて稼いでるって人もいる。

    • 0
    • 19/03/22 08:21:55

    >>12
    ただ単に、主の我が儘で欲求不満なだけじゃないの?
    主も子ども小さいのに、ブランド物買って使いもせず置いてあるんだよね?なのに、旦那の物にケチつけて子ども部屋にしようとしてるなんて呆れる。我が儘な主とレスになるのは旦那さんが正しいわ。

    • 1
    • 19/03/22 08:02:17

    主がおかしいという意見ばかりで主出てこれなくなっちゃったかな?大丈夫?

    • 2
    • 19/03/22 07:59:34

    主がおかしい。
    旦那は小遣いの範囲内で趣味を楽しんでるだけ。
    趣味は人それぞれだよ。
    旦那の部屋に入らなければ良いじゃん。

    • 1
    • 19/03/22 07:53:47

    フィギュア集めるのは本当に理解できないよね、でも旦那さんの趣味なんだから仕方ないよ

    • 2
    • 19/03/22 07:53:36

    旦那さんは犯罪を犯してる訳でもないし、小遣いの範囲でやりくりして迷惑かけてくる訳でもないので、お互いの妥協点を見つけて受け入れてあげて下さい。

    結婚は、相手を尊重してあげられないといい夫婦にはなれません。

    • 2
    • 66
    • 洗剤セット
    • 19/03/22 07:41:38

    主の趣味と旦那さんの趣味、全くうちと同じ。
    二階の納戸にフィギュアの箱が積み重なって見た目凄いよ。プラスコミック本が凄い。崩れそうなほど。
    もう見て見ぬふり。
    ブランドバッグは1つにまとめてるよ。私は。
    ただ、掃除するときイラっとするよ。
    人形倒したりしちゃう。

    • 0
    • 19/03/22 07:38:46

    主の飾ってるブランド品とそのフィギュアは同じじゃない?

    • 3
    • 19/03/22 07:38:03

    ほとんどの人が主がおかしいって言うから主が出てこれなくなっちゃったね。

    でも、こればかりは主が悪いよ。

    • 4
    • 19/03/22 07:32:26

    主がおかしい

    • 3
    • 19/03/22 07:29:26

    旦那は悪くないし、正論かな。わかってて結婚したんじゃないの?フットサルやゴルフやってそれは主が理想とする旦那像であって比べるのはおかしい。趣味は人それぞれなんだよ。旦那さんがちょいヲタよりなだけでしょ。車や時計が趣味とかで高いものバンバン買い換えられるよりましかもよ。受け入れられないなら別れるしかないんじゃないの。

    • 4
    • 61
    • 似た者夫婦
    • 19/03/22 07:21:13

    気持ち悪いフィギア収集の旦那を選んだのは主だよ。
    主は何でブランド品を使わず飾るの?
    飾る時点でフィギアと同じに感じるけどな。

    • 5
    • 19/03/22 07:21:09

    美少女アニメみたいなのは嫌かも。
    うちのは仮面ライダーマニアで主の旦那と同じくライダーのフィギアとかグッズで旦那の部屋埋めつくされてるよ!
    でも、息子も喜んでるから今はまだ許容範囲内。小遣いの範囲内で集めるならいいか、とほっておく。

    • 1
    • 19/03/22 07:15:33

    着ない服や飾るだけのブランド品も、気持ち悪い大量のフィギアも私には不要で邪魔なだけ。

    どっちがおかしいというより、よく似た夫婦だなぁと思えた。

    • 6
    • 19/03/22 07:14:53

    結婚する前から知ってて今更気持ち悪いって言われてもね
    着てない服と飾ってるだけのブランド物には需要あるの?それも興味ない人には無駄にしか見えないよ
    そっちの方が高いし
    車が趣味の人もスポーツが趣味の人もお金かかるよ
    フィギアの方がお金かからない
    別にフィギア好きでもロリコンじゃないよ
    そのキャラクターが好きなだけだから

    仕事して家族持って、その上での趣味なら良いんじゃないかな
    これが仕事おろそかに趣味に走るなら別だけどね

    • 0
    • 19/03/22 07:09:16

    主がおかしいかな。趣味にケチつけたらだめよ。付き合う前からそんな人でしょ?プレミアついてるフィギュアをバカスカ買うなら旦那アホだけと。
    ゴルフの方がお金かかってそう。スポーツしてる旦那は、休日家族放置でそっちいくから羨ましくもなんともないよ。

    • 2
    • 19/03/22 07:09:04

    アウトドア派は金かかるからなー
    フィギュアは気持ち悪いし。
    でもインドアのが好きだな。

    • 0
    • 19/03/22 07:05:57

    おかしい、で言ったら、主がおかしい。
    分かってて結婚したのに、子供が生まれたらやめると思ってた?ママ友に話せない?全部主の思い込みとか都合だし。

    結局ゴルフが趣味ならまたケチつけると思うし、どんな趣味でも受け入れないと思うな。

    • 4
    • 54
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 07:05:56

    趣味や大切に思うものが違ったら、排除してしまうの?

    • 1
    • 53
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 07:04:35

    旦那の趣味がゴルフだけど休日は泊まりで帰ってこないこともしばしば
    朝の4時くらいから出かけて行ったり同じにしか見えないクラブがブワーってあるよ
    マーカー1つ7千円とかするし主はゴルフでも発狂すると思う

    • 0
    • 52
    • 洗剤セット
    • 19/03/22 07:04:20

    それは主がおかしいと思う。趣味に年齢関係ないしお小遣いの中でやってるならいいじゃん。

    • 2
    • 19/03/22 07:03:32

    ブランド物も需要はない。
    自己満足のアイテムに過ぎない。

    • 2
    • 19/03/22 07:01:48

    主がおかしい。
    一択

    • 5
    • 49
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/22 07:01:05

    完全に主が悪いと思う。
    フィギュアだって需要あるし、自分の好きなものは捨てたくないけど旦那の好きなものは捨てたいって酷いね。

    • 1
    • 19/03/22 06:59:22

    これはあなたの話?
    何日か前、2chのまとめで読んだよ同じの。



    あなたが悪い。
    あなたも自分がずっと大切にしていた物を、突然いきなり勝手に棄てられたらどうなの?
    人によって大切な物の価値観は違うんだよ。
    あなたがフィギュアに関心が全くない様に、旦那にとってはあなたのブランド物は全く関心がない。
    勝手にフィギュア棄てたなら、あなたも自分の大切なブランド物や服を処分しなさいよ。

    • 1
    • 47
    • 大量の干し柿
    • 19/03/22 06:58:34

    趣味だから仕方ないけど私はそーいう人達を気持ち悪いと思ってしまう

    • 1
    • 46
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/22 06:56:31

    趣味ぐらい許してやろうよ。
    ご主人はあなたの家来じゃないし奴隷でもないんだから。

    • 4
    • 19/03/22 06:55:26

    旦那の趣味が合わないから真面目に聞けないだけなんだろうけど、旦那さんの言ってることは正しいよ。
    ちなみに、友達と楽しむアウトドア系の旦那さんは休日出掛けまくってそうだよ。それはそれで、主さんは不満がたまりそう。

    • 5
    • 19/03/22 06:54:53

    旦那さんの趣味がスポーツや車でもまた文句が出るよ。
    万引きしたワケじゃないし、いいんじゃないの?

    • 3
    • 43
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 06:54:08

    主人がおかしい
    正論を言われたからって逆ギレしてるほうがよほど子供

    • 1
    • 19/03/22 06:52:35

    生活に支障が無いならお互いの趣味には
    口出ししない方がいいと思う。

    • 4
    • 19/03/22 06:48:56

    くだらね~どっちもどっち。

    • 1
    • 40
    • 大量の干し柿
    • 19/03/22 06:48:35

    捨てろ、買うなって一方的だね。
    旦那さんが正論。

    部屋に入らないで放っておけばいいじゃん。

    • 9
    • 19/03/22 06:37:10

    宝物を捨てろと言われたら捨てれるかい?

    • 5
    • 19/03/22 06:36:44


    人により価値観は違う
    主の旦那からしたらブランド品は価値もわからないゴミ同然の存在

    • 7
    • 19/03/22 06:34:37

    主にとってのブランド品と旦那さんにとってのアニメグッズは同じ感覚、価値なんだよ。しかもお小遣いの範囲でやってる趣味なんでしょ?趣味くらい許してあげたら?

    • 5
    • 19/03/22 06:34:24

    >>9 家の旦那も好きな芸能人いないよ…いなきゃダメなの?

    • 1
    • 19/03/22 06:31:03

    主がおかしい

    • 7
    • 19/03/22 06:29:52

    ブランド物に何の需要があるの?
    私の物は良いけどアンタの物はキモいから辞めて!!ってただのワガママな子供だよ。

    旦那に辞めて貰いたいなら、自分も全て捨てなよ。出来ないなら旦那にも求めるな。

    主がおかしい。

    • 6
    • 19/03/22 06:27:30

    旦那さんの言ってることが筋通ってるよ。
    自分の部屋ならいいじゃない。
    入らなければいいよ。

    • 4
    • 19/03/22 06:26:26

    どちらも同じだと思う。
    お金がある人はどうしても無駄なものを買う
    並べて見て楽しむ事は自己満でしかない
    それでもお小遣い内なら文句は言わないけど
    部屋が散らかってたりそれによって住みにくくなっているならやめて欲しい。
    私は特に断捨離が好きなので、あなたの家に行ったら色々とワクワクするかも。

    • 1
    • 31
    • ソーセージ
    • 19/03/22 06:24:05

    小遣いの範囲内なら諦めたら?
    それか主さんももうブランドを買わないと約束し旦那さんにもやめてもらう

    • 1
    • 19/03/22 06:20:55

    旦那だって、思ってるよ。

    同僚の奥さんは質素に慎ましくしてるのに、うちの妻は無駄遣いの見栄っ張りだって。

    自分のことは肯定、相手のことは否定じゃ話にならん。
    処分させたいならまず自分からだよ。

    • 8
    • 19/03/22 06:18:09

    それは結婚前からわかっていたことでしょう?わからなかったってのは不要
    スポーツ系夫がいいなら そういう人を選んだら良かったのに

    • 4
    • 19/03/22 06:15:08

    フットサルやゴルフやロードバイクが好きな様に、フィギュアが好きなだけ。

    • 5
    • 27
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/22 06:13:24

    小遣いの範囲内なら文句は言えないな~。
    邪魔だなお金の無駄じゃんとしか思えないけど趣味だからね…
    ただ子供に我慢させてまで優先するなら話は変わる。
    子供が部屋欲しいって言ってもやめなかったら段ボールにぶちこんでやれ~!
    キレるかな?
    主さんは寝室に置くのイヤだろうけど、飾って良いのはこのスペースのみって言ってスペース収納棚みたいな邪魔にならない程度のもの用意して他は捨てるか売るか段ボールに保管か選ばせたら?
    子供が家を出る時まで我慢してって言ってさ。

    • 1
    • 19/03/22 06:07:56

    主にとって旦那の趣味は無駄で理解できないんだろうけど旦那にとって主がブランド品好きな事は無駄だし理解できないんだよ。

    • 6
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ