毎回スーパーの『お客様の声』を見るのが私の楽しみです

  • なんでも
  • 特大のダルマ
  • 19/03/21 19:19:44

○○を置いて下さいとか店員の接客が良い、悪い、掃除が出来てないとかはよく見るけど、今日見たのが『カフェスペースの滑り台がグラグラしています!!点検は行っているんですか?すぐに撤去するべきです!!』とか『100円を転がしてなくした!!無駄にした!!』とか(笑)

『惣菜のカレーの味がうちの味と似ている!!損した気分になるから違う味にして下さい』って面白いお客様の声を見るのが小さな楽しみ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/22 14:07:48

    私お礼のメールしたことあるよ。コンビニなんだけどね。

    • 0
    • 19/03/22 13:31:49

    「レジの山崎、化粧が濃い」
    って書いてあった。爆笑。
    ほっとけやwww

    • 4
    • 89
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/22 13:29:56

    もう、みんなのコメントが
    面白すぎるwww

    • 1
    • 19/03/22 13:29:14

    >>73
    二度と来るな。来なくて良し。
    ずっと家にいとけ。
    by. 近隣住民
    って代わりに返事書いてあげたいね。

    • 0
    • 19/03/22 13:28:11

    〇〇の□□味を置いてください→□□味は季節限定商品です。申し訳ございません。

    ってのが3枚くらい貼ってあったw
    答え見てから次の紙書けよwww

    てかあそこ見てると自分が書いた人みたいに思われそうだから今は見なくなったw

    • 2
    • 86
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/22 13:23:23

    好き。
    リアルにやばいクレーマーとか(笑)
    でも真剣に読んでると
    旦那がやめなよって言う
    ニヤニヤしながら読んでるからだな。

    • 1
    • 85
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/22 13:22:06

    >>74
    何て店か知りたい(笑)

    • 0
    • 19/03/22 13:18:48

    >>59です
    >>60>>80>>82さん、私への応援ありがとうw
    見た目、体大きくて声もデカくて、迫力あるんだけど、言わなくても子供のお菓子先にシールしてくれて手渡してくれたり、マイバッグへの詰め替えが崩れないように丁寧で賢い!

    レジ打ち、カゴ詰めマッハ過ぎて、並ぶ前にお金、カード、エコバッグ、準備万端じゃないと、いつもこっちがあせるんだよ~

    応援コメなんか書いて、変なおじさんのファンかと思われたらどうしょうかなって、勇気がなくて、同年代からも気持ち悪いかな?なんて
    by60代女性とか書いたらいいかなw

    • 1
    • 19/03/22 12:52:36

    >>70
    その店長わかってるね!笑笑

    • 0
    • 19/03/22 12:14:24

    >>59
    絶対、うれしい!
    頑張ってるのを評価されたら嬉しいよ
    しかもそれが店長に伝わったら、尚更うれしい(笑)

    • 2
    • 19/03/22 12:04:24

    スーパーじゃないけど母の勤務先の病院で
    精神科の病院だから患者さんが
    看護師さんの人気投票を行いたいと思います!
    〇〇さんに1票!みなさんも入れてください
    て書いてあって掲載されてた。
    そのようなことはしておりません。やめてください
    て冷静に返してあって笑った

    • 0
    • 19/03/22 12:01:58

    >>59
    クレームが多い中、応援コメは嬉しいと思うよ。

    • 1
    • 19/03/22 11:50:42

    >>78
    そうだよね、クレーマーとかカスハラとら
    店や従業員を見下してる、勘違いしてる人いるよね
    ちゃんとした意見のある人は、直接、店や本部に言えばいい

    • 1
    • 19/03/22 11:17:20

    >>46そうなんだろうけど、文句言わせるとキリがないんだと思う。
    その店のやり方ってあるし、色んな客がいるように色んな従業員がいるんだからお互い様っていう気持ちがもてない客はいらないんだよ。

    • 2
    • 19/03/22 11:13:48

    >>4
    ポフェかなぁ
    ガビンってかんじだけど、、、

    • 0
    • 19/03/22 11:09:28

    わかるー、ついつい読んじゃう

    • 1
    • 75
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 10:35:22

    >>39
    いいことだけじゃなく、良くないことも聞いて改善するって大事なことじゃない?
    例えば、あれを置いてこれも置いてとか、惣菜の味付けが…とかその店のルールに対する文句なら他の店に行けば?と店が客を選ぶ権利はもちろんだと思うけど。
    私語やため口や無視なんかはどんな仕事であっても良くないからね。。そういうのは、店が客を選んでる場合ではないと思うよ。

    • 0
    • 19/03/22 10:35:08

    わたしも見るの好き、スーパーの敷地に1000円カットあるんだけどそこの苦情が張り出されてた。スーパーが敷地を貸してるだけだからスーパーに苦情言っでも意味ないんだけどね。

    • 1
    • 73
    • 洗剤セット
    • 19/03/22 10:25:40

    「授乳室にポットだけじゃなく粉ミルクと使い捨ての哺乳瓶も置いてください。いつも準備万端で出かけられる母親ばかりじゃないんです」みたいなのが書いてあってまじで頭おかしいと思った

    • 24
    • 19/03/22 10:20:28

    名指しでレジの人の事書いてる人もいるし色々だね。
    最近セルフ清算レジを数台導入したら、
    年寄りには難しくてわかりません。っていうのが多くなった。

    • 0
    • 19/03/22 10:08:48

    イオンで…「ドクロの商品が少なすぎます。ドクロの商品をたくさん置いてください!」ってのがあったわ。ドクロなんて独特過ぎだし笑っちゃった

    • 4
    • 70
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/22 10:07:12

    わかる!たまに笑える物もあって、前は店長ほっしゃん。に似てますねって書かれていて上の店長の写真みたらほっしゃん。に似てて笑いを堪えるのに必死だったわ(笑)返事もうどんは置いてますが鼻からは出しません!とか書いてて震えた。

    • 8
    • 69
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/22 10:03:50

    私も書いたことある。
    専門店の従業員が自転車置き場横で
    よく喫煙してて臭くて。
    貼り出されなかったけど
    しばらくして喫煙者居なくなった。

    • 1
    • 19/03/22 10:03:47

    面白いよね。
    店内が広すぎて、年寄りにはこたえます。途中で休憩出来るベンチを増やして欲しい。

    みたいな要望が書いてあって、

    早急に対応します。

    って返事があって、ベンチが増えてた。有り難いな。って思った。

    • 5
    • 19/03/22 10:03:07

    私スーパーで働いてた時苦情出されたことある。
    黒髪だったけどある日少しカラーしたら
    黒髪が似合ってて可愛いかったのに残念です。二度と行きませんって...
    いつも私のレジに並ぶじじいがいてそいつだろうなとは思った
    その日からマジで来なくなった

    • 4
    • 19/03/22 09:57:38

    たまに行くスーパーはあいさつも無いしレジの店員が、私がお金出して待ってるのにしばらく放置で次の客のスキャンずっとしてるし、いい加減苦情書きたいのにそういうの設置されてないから行くの辞めたよ。
    近くてまぁまぁ安くて良かったんだけど。

    • 1
    • 19/03/22 09:54:24

    私のパート先でも、レジ店員が年配の方が多くて清潔感が無いって書かれてたよ。
    それは店舗には貼り出されてなかったな。
    事務所で見たけど、酷い!って思った

    • 1
    • 19/03/22 09:40:53

    みんな意外に書くんだねー。
    なんか知ってても、面倒くさがって描かない人が多そうなイメージだけど!

    • 4
    • 19/03/22 09:39:02

    私も読んでる。

    私はスーパーこ苦情を書きたくて用紙を貰って来たけど、結局投書しなかったな。

    病院のは感動物もあった。

    • 0
    • 19/03/22 09:30:39

    >>54
    じゃあその周りの別の店に行けばいいのに

    • 2
    • 19/03/22 09:29:40

    おもしろいよね。私も読むのすき。
    バカ殿そっくりのババア店員いい加減にセーよ!って書いてあって誰かわかったし笑えた

    • 11
    • 19/03/22 09:29:28

    >>59
    いいんじゃない?嬉しいと思うよ。
    私もお褒めの言葉もらったときは嬉しかったよ。

    • 5
    • 19/03/22 09:28:29

    レジのお姉さんがテキパキしててカッコいいから応援コメしたいけど、書いたら気持ち悪いかな?

    • 7
    • 19/03/22 09:25:35

    生協の白石さんが有名になって以来、面白投稿や無茶ぶり投稿が増えた気がする。
    お店は大変かもだけど、クスッて笑えたり、本当のお願いや苦情も角が立たない感じで伝えられて良い面もあると思う!

    • 3
    • 57
    • 大量の干し柿
    • 19/03/22 09:17:41

    いやなら行かなきゃいいんだよ

    • 1
    • 19/03/22 09:14:22

    うちの旦那も好きみたいで前一緒に見た時に「好きな子に告白したいけど勇気が出ません。どうしたらいいですか?」って書いてあった。「気持ちを伝えるのは勇気がいることですよね。でも言わないと後悔すると思います。頑張ってください!」的な返事が書いてあった笑

    • 5
    • 55
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 09:08:44

    うちの近所は苦情には「ご意見ありがとうございました」としか回答されない
    チラシ掲載品の値段が違うから伝えたら「値引きとかしてないんで笑」と馬鹿にしてくるし本当に潰れて欲しい

    • 3
    • 19/03/22 09:05:08

    私も書いたな。テナントで入ってるスーパーだったから、店名と従業員の名前出せば直ぐに改善される。
    ここじゃなくても店は周りにいくらでもあるって書いたな。従業員の名前は消されて貼られてた。

    • 1
    • 19/03/22 08:58:35

    >>51
    「お客様がこの店で嬉しかった事などを教えてください」って書いてあるんだよ。モールだから色々な店が入ってるから、どの店が対応いいか知りたいんだと思う。

    • 0
    • 52
    • 特大のダルマ
    • 19/03/22 08:54:26

    分かるー。
    前に、「バカヤロー!」って書いてあるの見た。店側は丁寧に回答してた。

    • 0
    • 51
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/22 08:41:01

    >>43
    そうだよね笑
    その意味だよね
    苦情は受付ないって笑

    • 0
    • 19/03/22 08:40:59

    >>42嫌なら書いたら?改善するかもよ

    • 1
    • 49
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/22 08:40:39

    >>45
    私語=アットホームはやばいね

    • 4
    • 48
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/22 08:40:33

    >>45
    私語=アットホームはやばいね

    • 1
    • 47
    • 洗剤セット
    • 19/03/22 08:39:09

    面白いのは見た事ないけど、惣菜が何年も同じ種類ばかりだからバリエーションを増やして欲しい…と書かれてて
    店長から早急に検討し増やします。と返答が書かれてた
    かれこれ3ヶ月ほど。全く変わらない(笑)

    • 3
    • 19/03/22 08:37:28

    >>39
    改善したら売り上げや集客アップに繋がることもあるのにね!

    • 0
    • 19/03/22 08:32:24

    私 書いた事あるわ。
    火曜市で凄い混んでたんだよね…
    牛乳欲しくて、牛乳売り場行ったら店員二人で私語みたいな会話しながらキャッキャしながら品だししてた。
    私が「すみません、牛乳取りたいです。」って声かけたら、邪魔すんなみたいな嫌な顔しながら一人無言でどいた… もう一人は無視…
    隙間から、すみませんって言いながら 手を伸ばしてどいてくれない店員の前の牛乳を取る…
    それだけでも、嫌な思いしたのに。
    レジに行ったら、凄い混んでいた なのに、よ三つ稼働していないレジャーがあった。
    出てる店員はレジ打ちで大忙し、なのに レジ側でまた3人くらいのバイト?かなり若いお兄さん方がペチャクチャペチャクチャ喋りながら、カゴ集めしてたわ。
    三人で固まりながら動くから、さっか台?の辺りで邪魔になってたよ。
    そもそも、1人くらいレジに回れば良かったのにって思った。


    それを書いたら、 店長から 当店はアットホームな体制で従業員を雇っています。
    従業員みんな仲良しで  とかなんたらかんたらって返事来てて 頭きて全部読まなかったわ。
    もう行かない。
    私語が多すぎとかよく書いてあったわ。

    • 13
    • 19/03/22 08:31:59

    今まで気にしたことなかった。結構みんなみてるのね。
    そして読むぶんには面白い。無茶振りもいいとこだ笑
    これを真面目に答える店長さんは大変だなぁ

    • 1
    • 43
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/22 08:12:35

    >>26
    クレームでもお客様の意見に感謝しますって意味じゃなくて?

    • 1
    • 42
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/22 08:07:13

    おつりを返される時に手を握ってくるおじちゃんがいるんだけど、書いていいかな。嫌なんだよね。

    • 1
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ