仲良しのママ友いないから遊ぶ約束が出来ない

  • 乳児・幼児
  • おせちの残り
  • 19/03/21 09:53:09

四月から年中から入園する
一人っ子の娘がいるのですが、
今まで仲良しだった子達は皆
年少から幼稚園に入っていて
急に疎遠になりました。

午前中は毎日習い事をしてるんですが
皆年下でママ友達とも仲良しではないため、
外で遊ぶほどの仲良しではないため
毎日友達と遊びたがって
辛いです。

キッズコーナーも皆年下ですし
ママ友いない人は
お子様は幼稚園休みの日とかに
友達と遊びたがりませんか?

どう対応してるのか知りたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 当選くじ
    • 19/03/21 22:26:47

    あと数週間で入園するんだし、今は親子で楽しんだらいいのに。
    幼稚園だってもう春休みに入るんだから、
    公園に行けば同じくらいの子がたくさん遊んでるよ。
    子供同士気が合えば勝手に遊ぶと思うよ。

    • 2
    • 8
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 21:47:03

    お友達と遊びたい年頃だから、幼稚園に行ってなくて、習い事のお友達とも遊んでないから、遊び足らないんだと思う。
    入園して園でお友達と遊べるようになれば、また変わると思うよ。
    保育後に園庭解放してる園なら、いちいちお友達のママさんと連絡つけなくても子供同士で勝手に遊ぶよ。

    • 4
    • 19/03/21 21:34:54

    子供と2人できままにあちこち行ってるよ。
    幼稚園のお友達と、お家に帰ってからとか、休みの日も遊びたい?て聞いたら、別にって言ってたから 笑
    唯一仲良しのママ友とも、月2回ぐらいしか遊ばないよ。

    • 2
    • 19/03/21 18:52:02

    近所にたくさん同年代の友達がいたから、遊び相手に不自由はなかった。それにきょうだいでも遊ぶし。誰それちゃんに電話してとか言われたことない。土日は友達とでなく家族で遊んでた。
    遊び相手がいないなら、長期休暇中は短期教室、体験教室、イベントなどひたすら予定を入れて暇つぶすしかないかも。

    • 3
    • 19/03/21 16:41:11

    幼稚園休みの日は家族で過ごす、他のこと遊びたいとか電話してなんて、絶対言わない。ママ友付き合いより、娘さんとの向き合い方を変えてみたら?

    • 11
    • 19/03/21 16:39:30

    なんで年少から入れなかったの?

    • 6
    • 19/03/21 16:38:27

    園バスのメンバーは?
    うちはバス停の同い年の子とずっと仲よかったよ!

    • 0
    • 2
    • おせちの残り
    • 19/03/21 10:15:17

    今日とかも近所のキッズコーナーか公園にいく感じでしょうか?

    四月から幼稚園なので幼稚園では
    友達ができそうですが、
    家の子は幼稚園の外でも遊びたいみたいで
    私がちゃんとママ友付き合いしないと
    子供まで寂しい思いをさせると
    思って辛いです。

    今も今日○ちゃんと遊びたいから
    電話して!と頼まれましたが
    気軽に誘えないため
    ダメと断ってしまって悲しがってて
    可哀想です。

    • 0
    • 1
    • 社交的なコミュ障
    • 19/03/21 10:00:06

    同じ幼稚園の子が来る確率の高い公園や児童館をうろうろしてるよ。で、知ってる子に偶然会えたら子ども同士が勝手に遊ぶ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ