子供と一緒にカフェに入って子供が食べたかった

  • なんでも
  • ビール
  • 19/03/20 09:40:36

パンケーキ食べさせて、写真より大きくて子供が全部食べられないからママ食べてって言われ仕方なく食べていたら店員に二人で一つじゃなくて、きちんと注文してくださいって私に言ってきた。
別にワンオーダーのお店でもない。

私は子供の習い事中にママさん達とお茶してケーキも食べたからお腹いっぱいだった。
子供が全部食べられなくても残すべきだったのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 516件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/03 03:16:18

    釣りだね
    長い文をだらだらと書いて

    • 0
    • 19/05/03 03:05:37

    恥ずかしい主

    • 0
    • 514
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 22:13:44

    オレンジジュースとパンケーキ、二人で2品頼んでるんだね。
    失礼なお店だなとは思うけど、バイトさんが勝手にしたことで店長が謝ってくれたならいいんじゃないかなあ。
    そのバイトやめさせるか叱るかするだろうし。

    • 1
    • 19/03/21 22:04:23

    店のヒントを教えて欲しいわ。表参道とか丸々の近くとか

    • 2
    • 19/03/21 22:01:34

    ラーメン屋で旦那だけ食べることあるけど、何も言われたことないよ。

    • 1
    • 19/03/21 21:56:36

    >>499 念押しされたって書くのはこっちの自由だ。そもそも教育がなってないのにそんなことだけ頼んでくるのが腹立つわ。私なら書く。

    • 5
    • 19/03/21 21:53:23

    >>498 私はデパートで働いてたけどこの接客はいけないよ。向いてないわ。言い方ってものがある。

    • 2
    • 19/03/21 09:12:00

    >>499
    Twitterやブログに、事実を日記として書いたら?
    批判はなしで、店の名前は伏せて。
    どこか教えてのコメントが来たら、食べログに書かないように口止めされたからここでは書けないと言えば、親切な(?)ネット民が割り出して拡散されるかも。
    同じ事を言われた人も現れるかもしれないし。

    主さんに直接口止めをされたなら、店は主さんの電話番号などの情報を知ってるという事で良いのかな?
    だったら、食べログやグーグルはやめておいた方がいいと思う。

    • 7
    • 19/03/21 08:50:35

    >>506え?子連れ様OKの店なのに意味がわからない。それこそ自分勝手じゃん。

    • 5
    • 19/03/21 08:45:59

    >>506批判コメ載るよ。

    • 2
    • 506
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 08:26:53

    >>503
    食べログは誰となんの用途でなど細かく書かないといけないし、子連れ様を嫌う人もいるから、自分勝手な人だと感じるユーザーもいると思う。
    まず批判コメントはのらないけど。食べログの利用規約見てみては?グーグルの口コミはクレーマーというか、変な人だなと思うことが多い。

    • 0
    • 19/03/21 08:22:55

    >>499真実だから書くかな。
    店側って自分らの保身しか考えてないって。
    お金払って食事中に失礼すぎるわ

    • 6
    • 19/03/21 08:20:16

    >>498
    ママ友がかわりにって・・・こわっ

    • 1
    • 19/03/21 08:19:46

    >>499 まだこのトピあがってる。。
    食べログは批判的なコメントは削除されない?

    それに店主さんも謝ってくれたんだからもういいでしょう。
    このトピでも賛否両論、価値観が一致しないというのは十分わかるからそんな批判コメントを食べログでしたら主が非常識と捉える人もたくさんいると思うよ。

    • 2
    • 19/03/21 08:15:35

    >>499いや、書くよね。

    • 3
    • 19/03/20 21:34:05

    まだやってたの??

    • 2
    • 19/03/20 21:33:40

    >>492

    ≫私は、お腹いっぱいで残したりするのが嫌なので、私の飲み物は頼んでいません。お腹いっぱいで。
    子供はパンケーキとオレンジジュース頼みました。

    • 0
    • 19/03/20 21:31:27

    途中で送信押してしまいました。

    たべている時に言ってきたのは、 バイトの人だそうです。口コミサイトに書かないように念押しされたのですが、もう行くことないからグーグルか食べログに書こうか迷ってます。

    • 7
    • 19/03/20 21:28:26

    ママ友にも話したら、ありえない、そんな失礼な店、私がお店に言ってあげるってママ友がお店に電話してくれて店長が謝罪してくれました。オーダーは別の店員で、たべてる時に言っ

    • 2
    • 497
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/20 19:24:24

    >>495
    そうじゃなくて、ジュースと2品注文とキーワードにあるからさ。
    ちなみに私は主を責めるつもりはないよ~
    まぁこの手の問題ってどれが正解とかはないんだよね

    • 0
    • 19/03/20 19:19:31

    >>493
    それ子供の分

    • 1
    • 19/03/20 19:19:31

    >>494
    飲み物はオレンジジュース、食べ物はパンケーキ。2人で入店して2品頼んでるんだから十分じゃないの?

    • 6
    • 494
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/20 19:17:30

    >>493
    主のみ読んだけど、私の飲み物はたのんでいませんと書いてるけど、、謎

    • 1
    • 19/03/20 19:14:59

    >>492
    オレンジジュース

    • 0
    • 492
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/20 18:53:38

    >>488
    主は飲み物すら頼んでないんじゃないの??

    • 1
    • 19/03/20 18:41:06

    お一人様ワンオーダー制ですなんて言われたことないよ。そういうお店は注文するときに言われるけど、夜のお店くらい。
    田舎だからかな?

    • 2
    • 19/03/20 18:36:14

    >>488
    いや、これは違うと思うよ。

    • 0
    • 19/03/20 18:33:35

    私だったら、自分も一応ドリンク頼むかなぁ。ドリンク二つとパンケーキ。

    • 3
    • 19/03/20 18:25:58

    ここで主が悪いとか、飲み物頼めない貧乏人は外食するな、とか言ってる人は、
    パンケーキ屋さんもカフェもないとこに住んでて、うらやましくって憎まれ口叩いてるんだろうね。

    最低限、人数分の品数注文してる主は、全く非常識ではない。
    それを、飲み物も頼めない貧乏人とかいう発想する人って、結局は自分は貧乏人と思われたくないってびびってる人なんだよ。
    都会の高級店なんか、怖くて入れないんじゃないの?笑
    かっこ悪。
    店員を下に見るわけではなく、不愉快な対応する店におかしいって思うのが、普通の大人。

    • 7
    • 19/03/20 18:21:20

    >>486
    うちの子は一歳だったんだけど。ちゃんと子どもの年齢も言ったよ。
    ダメなら別の店予約してる。特別な日だったんだよ。
    お店に着いたら子供用のお皿と、豆イスってわかる?あれを用意してくれてた。で、注文したら、全員で~って。

    • 2
    • 19/03/20 18:13:57

    >>480
    0歳児って言った?
    子供でも食べれるコース料理があるんじゃなくて?
    でも子供がダメなお店だったら年齢言ったらその場で断られるか。

    • 1
    • 19/03/20 18:13:25

    >>484
    個人の焼肉店
    ちなみに頼んだのは食べ放題じゃないよ!
    食べ放題はない店

    • 0
    • 19/03/20 18:10:45

    >>478ありえないね。
    そこチェーン店?

    • 1
    • 19/03/20 18:06:37

    >>481
    じゃ、主はホームレスだね!

    • 1
    • 19/03/20 18:06:02

    >>478
    すごい店。
    二度と行きたくないね。

    • 4
    • 19/03/20 18:02:07

    じゃ、東北のガ○トは神だな。

    ホームレス 一番安い豆腐だけ頼んでずっといたわ。外は雪で可哀想に思ったんだろうね 深夜になると来るの。

    たまに、誰かがハンバーグ頼んであげてたな~
    あのホームレス元気だろうか…

    • 2
    • 19/03/20 18:01:47

    >>479
    だったら電話予約した時に言ってくれれば予約しなかったわ。
    人数と座敷用の子供イス頼んでんだから。

    • 3
    • 19/03/20 17:53:03

    >>478
    来てほしくなかったんじゃない?

    • 0
    • 19/03/20 17:49:22

    >>473
    店員さんに言われたから、店長さんに確認したら、うちは0歳から1人です。って言われた。
    全員で同じコース頼まないといけないって言うのはわかってたけど。
    まさか乳幼児ですら一人分払えと言われるとは思わなかった。

    • 5
    • 477
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/20 17:49:08

    >>476
    そうなのかな?ありがとう!
    でもママスタではラーメン屋なんだから1人一杯頼むべき!そこまでしてラーメン屋行くな!みたいに言う人いるからさ笑

    • 1
    • 19/03/20 17:47:48

    >>475
    それはいいと思う。一人づつ頼んでるから。

    • 1
    • 475
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/20 17:46:25

    私なんて旦那とラーメン屋行って、旦那はラーメン、私はビールと餃子もあるよ!
    高級店ならまだしもカフェなんかでいちいちそこまで気にしない
    あと行かなきゃいい話。
    すみませんとも思わないかな

    • 2
    • 19/03/20 17:45:59

    >>423
    こんな人がいるなんて。
    どこで教育受けたらそんな考えになる?
    私の周りにはそんな横柄な態度をとる人はいない。店員にも丁寧に話す。
    それが普通だよ?

    • 0
    • 19/03/20 17:42:02

    >>468そんな店あるの?
    無茶苦茶だね。
    店長呼んで一言言ってやったら良かったのに。

    • 3
    • 19/03/20 17:41:30

    子供、子供って書いてるけど、店員さんに指摘されたということは割と大きい子だったりしないかな?
    割と小さい子なら店員さんも言わないと思うし。

    • 0
    • 19/03/20 17:39:37

    少食の親子は大変ね。
    メインとドリンクで2品。
    人数は2人。
    それを半分ずつ食べちゃダメ?

    一口の飲み物も口にできないという状態になったことがないので、私は一応何かドリンクを頼むけど。

    • 0
    • 19/03/20 17:39:20

    私は飲み物くらい頼むと思うけど、別に主みたいな人がいてもいいと思うけど。

    • 2
    • 19/03/20 17:36:42

    ママスタってこんなに民度低い人が多いの?それとも富裕層がいないのか。
    小学生でもわかることだよね?

    • 3
    • 19/03/20 17:36:20

    0歳児からでも1人だからコースを頼めといったあの焼肉屋。
    潰れればいいのに。

    • 5
    • 19/03/20 17:33:53

    マナーの悪い客で調べるとでてくるけど

    • 1
1件~50件 (全 516件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ