2歳4ヶ月

  • 乳児・幼児
  • お煎餅
  • 19/03/19 19:53:30

最近なにかにつけて「なーでよぉ(なんでよー)」「やや!(やだ)」「なーい!(しなーい)」です。
眠そうにしてるからお昼寝誘ってもやだやだ何でよーで大騒ぎです。結局布団入って数分で寝ちゃうのに。
これが嫌々期ですか?
私に反抗するのを楽しんでいるようにも見えます。
上の子は反抗というより何でもかんでもやりたいって感じで嫌々したかんじはあまりなかったです。
なんとなくヤダヤダし出したのは2歳前くらいで徐々にパワーアップしてきてます。
どこまでパワーアップしますか?今が最終形態なんでしょうか。
時々めげそうになります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/20 02:58:42

    やっぱりその子その子で違うんですね。
    外とかでぐずられた時に抱っこで落ち着けば良いのですが、そういう時って抱っこも「やーやー!!!」なんですよね。バタバタあばれて。
    何が嫌だったかひたすら聞いて、それがヒットすると泣きついてきて落ち着くかんじなんです。
    でもその嫌だった理由は毎回違うし「え?そんなこと?」なことばかりだし。
    悪魔の3歳ってことはさらにパワーアップってことですよね( ;∀;)恐ろしい

    • 0
    • 3
    • 謎の珍味
    • 19/03/19 20:02:38

    魔の2歳児、悪魔の3歳児って言葉があるから覚悟はしておいたほうが良いよ。

    • 0
    • 19/03/19 20:02:21

    うちもねんねしようって言うとうん!って言うのに、おやすみって言うとあって!(待って!)ってなぜか怒る。
    買い物行ってカートから降りて歩こうとしたり、いきなり座り込んで歩かなくなったりするようになったから多分イヤイヤ期だと思う。

    • 0
    • 19/03/19 19:58:56

    その子によるから分からないよ~ うちは2人とも凄かったよ~ ガンバ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ