周りに自殺した人が多い人

  • なんでも
  • 19/03/19 14:46:09

私の勝手な思考ですが、うちの旦那の周りはよく自殺してるような気がします。
祖母(義母が高校生の時)、叔母さん(当時20後半)、親友(当時20後半)、会社の社長(当時30半ば)、そして去年の末に今の会社の社長(当時50前半)です。
私の周りに自殺者は高2の時に1人だけで、その人は友達の友達で時々会えば話すくらいの人でした。
旦那の周りの自殺者は、旦那と関係の濃かった人が多いです。
特に親友と30半ばで死んだ社長の時には、旦那は鬱になりどちらも1年以上仕事ができませんでした。
どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/22 03:29:37

    多分、身内にそういう人がいるのもあって旦那さんも性格的に繊細な人と仲良くなりやすいのかもね。
    だからといって、旦那さんがそうというわけじゃなく、寄り添える人っていうのかな。
    優しいのかもね。

    • 3
    • 19/03/22 03:03:21

    因縁もあるよね

    • 0
    • 19/03/22 02:57:15

    自殺の家系はある。
    鬱やらノイローゼも、家系がある。
    血縁関係に自殺やメンヘラいたら、
    ヤバイよね。

    • 2
    • 19/03/22 02:51:18

    鬱って性格的なものだから、続くと思うなぁ。こんなこと言ったらいけないけど、私なら結婚相手には選ばないかな。精神科に勤務した経験あるから余計そう思うのかもしれない。
    ごめん。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 19/03/22 02:37:47

    >>18
    自殺自体は遺伝しないけど、性格は遺伝するので身内とか身近な人がそうなると、影響を受けて自分が追い込まれた時にその選択肢も出てきてしまう人も中にはいるみたい。

    • 1
    • 19/03/22 02:30:31

    私の母の弟が自殺してる
    それ以外で自殺者はいないなぁ
    旦那さん死神かなんか??

    • 0
    • 19/03/19 17:57:57

    こわいそんなんまわりに1人もいない

    • 4
    • 32
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/19 17:54:28

    >>31
    あまりに近親で自殺が多すぎるね
    いやあ、駄目だわ

    • 0
    • 19/03/19 17:38:05

    >>25
    小室圭の父の母親
    祖母も

    あと遺産相続に自分では相手にされなかったから
    暴力団と関係のあった知り合いに頼んでその人を交渉人として行かせた
    で上手く相続出来た。脅したんだろうね
    この件でやっと宮内庁も動いた

    • 0
    • 19/03/19 17:34:33

    >>14
    ひゃー!
    そうなんですね!
    ちなみに仲良かった方ですか?

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/03/19 17:28:19

    >>18

    遺伝子は関係ないみたいだよ、ただ身近に自殺者がいると自殺という選択肢ができてしまうんだよね

    • 4
    • 19/03/19 16:57:17

    >>8
    すみません、全員の下の名前まで把握してないのでいたかどうかちょっとわかりません。
    祖母と叔母と親友には、名前にノリは付きません。
    あと思い出したけど、旦那の実家の隣のおじさん(40半ば)も自殺でした。
    旦那、小学生から可愛がってもらってたらしく、結婚してからも実家に帰った時は隣に飲みにいってました。
    隣のおじさんは、4年ほど前に癌で闘病の末に自宅で自殺でした。
    何なんでしょうね。
    絶対多いですよね、これ…
    旦那は特別優しい性格でもないです。
    交友関係は、濃い人間はむしろ狭い方です。

    • 0
    • 26
    • 洗剤セット
    • 19/03/19 16:33:50

    以前住んでたとこの自治会の同じ班の中に2軒。
    1軒は病気を苦にして首吊り。もう1軒は離婚や交通死亡事故の加害者になったりで家庭がバラバラになったのを苦にして首吊り。
    あと、隣の班に1軒。認知症の老婆の介護を苦に包丁で胸を刺して。
    近所になんか変な電波でも出てたんだろうか…。
    引っ越せて良かった。

    • 0
    • 25
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/19 16:20:27

    >>19爺さんと父親と、あと一人だれ?

    • 0
    • 19/03/19 16:13:18

    目には見えない何かがあるね

    • 1
    • 19/03/19 16:02:46

    自殺ではないけど、友達が両親も祖父母も亡くなってる子がいる。
    時期や死因もバラバラ。
    引き寄せるものがあるのかな。

    • 0
    • 19/03/19 15:58:54

    >>21
    400万よりも、そっちが怖い

    • 0
    • 19/03/19 15:57:46

    >>19そうなんだ。小室家闇が深い

    • 1
    • 19/03/19 15:55:22

    小室圭

    • 1
    • 19/03/19 15:54:51

    小室家にも3人いる

    • 2
    • 18
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/19 15:52:31

    一族で自殺者が多い家とかあるし、遺伝子も関係してると聞いた事がある。

    • 1
    • 19/03/19 15:44:55

    プリンス候補の人?

    • 2
    • 19/03/19 15:44:07

    >>8
    何か関係あるの?

    • 0
    • 19/03/19 15:28:55

    怖いな

    • 0
    • 19/03/19 15:28:20

    私は過去に4人いるよ。現在29歳。
    多いかな。

    • 1
    • 19/03/19 15:28:07

    それが本当なら旦那に一番近い主が気をつけなきゃ。

    • 3
    • 19/03/19 15:24:40

    鬱や精神病は遺伝的要素があるらしいから、身内ならおかしくないかも。
    30代40代男性は自殺が多いから、そういう要因もあると思う。うちの旦那も鬱だし、同僚も自殺してる。中年男性には多いんじゃないかな。

    • 1
    • 19/03/19 15:20:07

    とりあえず今は仕事できてるの?前の社長の時は鬱になったそうだけど
    今は無事に転職なり仕事なりできてる?

    多いっちゃ多いかもしれないけど、
    旦那さんの友好関係が広かったらそうとも言えない。

    オカルト的な事を思うなら1度見てもらうのもありだと思う。
    それで気分が晴れることありそうだし。

    • 0
    • 10
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/19 15:19:16

    キツいね。

    • 0
    • 9
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/19 15:16:14

    旦那さんが優しくてメンタルの弱い人から慕われてたんじゃないかな?

    • 1
    • 19/03/19 15:13:48

    違っていたらすみません、 その中に、のり がつく名前の人はいますか?

    • 3
    • 19/03/19 15:11:56

    原因がわかったとして、何が出来るでもないし、そっとしといてあげたら?

    • 0
    • 19/03/19 15:07:49

    多いと思うし、何かあるのかな?と思ってしまう

    • 2
    • 19/03/19 15:02:42

    >>3
    旦那が原因というか、引き寄せる何かがあるのかとか、そういう感じです。
    何故多いの?っていう、純粋に疑問です。

    • 1
    • 19/03/19 15:01:04

    たまたまですかね?
    こんなにいるのかなぁと、ふと不思議になって。
    ネットで検索しても、同じような人が1件あっただけで分からなくて。
    私的には異常な気がするんだけど、偶然なんでしょうか…
    ちなみに親友の時は第一発見者です。

    • 0
    • 19/03/19 14:57:31

    旦那が原因かなって考えてるの?

    • 0
    • 19/03/19 14:56:59

    たまたまじゃない?

    • 0
    • 1
    • ジュース
    • 19/03/19 14:55:32

    まぁ葬式たくさんで大変ですな~としか言いようがない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ