上の子いない時、下の子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/20 04:56:41

滅多にないけど、下の子とだけで買い物行くといい子。
    4歳3歳なりたての年子。
    4歳は割といい子で、下の子が天真爛漫。
    魔の2歳児も床に座り込んで動かないタイプで。
    でも、わたしと2人だけで買い物とか行くとめちゃくちゃ喋ったりいつもの上の子の真似してお手伝いしてたり。

普段は上の子がいるから競い合って泣きべそかいてるのかなーと。
    上の子と2人で行くと、またそれも楽しい。
    けど、上の子は弟を気にして弟の分のおやつもちゃんと選んでたり。
    偉いなぁ、いつも頑張ってくれてありがとうねってなる。

• 0
    • 19/03/19 12:59:53

わかる。疲れるよねぇ。
    うちは午前中は公園行ったり買い物して時間を潰してるよ。
    午後はお昼食べて運が良ければお昼寝してくれて、起きたら上の子のお迎えに行く感じ。
    お昼寝しなかったら、パズルしたりお絵描きしたり粘土遊びしてるよ。

• 0
    • 19/03/19 08:54:24

上が中学になって部活入ってから、朝練やら試合やら合宿やらでいない日が多いから寂しそうにしてる。
    一番下はお姉ちゃんっこだから、ねぇねは?まだ?ってずっと聞いてくる。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています