【大阪】我が子の高校の入学式にこんなプラカードを持参する保護者がいたようです

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • おせちの残り
    • 19/03/19 09:41:44

    まぁ、自由だからね。

    • 1
    • 19/03/19 08:42:43

    いま歌わない人多いよね

    • 0
    • 77
    • おせちの残り
    • 19/03/19 08:39:24

    みんな普段着じゃないの?
    大阪の入学式ってこんなかんじなの?

    • 2
    • 19/03/19 08:36:18

    釣りでしょ?入学式はまだよ!

    • 4
    • 19/03/19 08:08:10

    エ*バ?

    • 0
    • 19/03/19 08:01:07

    大阪市内の小学校の卒業式って書いてあったけど。
    この小学校は、外でも君が代屋日の丸批判のビラを配ってたらしいよ。
    子供に配るとみんな受け取ってくれるんだって、書いてあったわ。

    • 1
    • 19/03/19 07:57:10

    広島出身の子がいて、その子は国歌斉唱をするかしないか自分の意思で決めていいって言われてた。
    小学校、中学校でも歌ったことなかったって言ってた。

    • 1
    • 72
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/19 07:55:38

    どう見ても高校の体育館じゃないけどね。
    右側の幕の文字も、最後は「高等学校」じゃないよ。
    何を誘導したいの?

    • 3
    • 71
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/19 07:55:29

    子供の事を考えてよねー

    • 3
    • 19/03/19 07:53:27

    子供は本当に嫌だろうな。自分の事しか考えられない大人は子供の恥だ。

    • 6
    • 69
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/19 07:49:45

    >>68
    あなたの民度も低いのがよくわかる。

    • 7
    • 19/03/19 07:47:39

    それよりプラカード後ろの茶髪デブが気になって。
    姿勢悪いし、自分の親がこんなんだったらやだなぁ…。
    もちろんプラカードオヤジも嫌だけど。

    • 1
    • 19/03/19 07:36:08

    >>58
    あ、本当だ

    • 0
    • 19/03/19 07:34:32

    うわ...

    • 0
    • 19/03/19 07:33:31

    国家も歌えない国に住み続ける意味

    • 6
    • 19/03/19 07:31:33

    子供いじめられるよ

    • 2
    • 19/03/19 07:30:22

    この人の真横ででっかい声で斉唱してやる

    • 6
    • 19/03/19 07:25:51

    うわぁー親がこんな事したら恥ずかしい...

    • 1
    • 19/03/19 07:15:29

    在日か?

    • 1
    • 19/03/19 07:07:00

    こんなことされると公立校の在県外国人受け入れ窓口は減らさなきゃいけなくなるよね

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 19/03/19 06:58:02

    いまの時期に入学式あるの?
    しかも保護者の格好が普段着みたいだけど。

    • 13
    • 19/03/19 06:57:49

    子供のことを何にも考えてない
    毒親の鏡

    • 7
    • 19/03/19 06:56:18

    あんなもの出されたら我が子が見えない。邪魔だ。

    • 7
    • 19/03/19 06:54:56

    >>54
    宗教関係で立たない人いるね

    • 0
    • 19/03/19 06:47:16

    起立しない人もいるよね。
    小学校の時、起立しない人がいて、周りの保護者何人かつられて立つタイミングなくなってた。

    • 1
    • 19/03/19 06:34:24

    何年前の入学式?

    入学式にはみえないが……

    • 12
    • 19/03/19 06:27:55

    お子さんはまともに育ってますよね。
    歌いたくなければ黙って立つだけでいいのにわざわざプレートを持ち出して…この親の子どもだとバレたら子どもの高校生活がどうなるか考えられないのでしょうか?

    • 5
    • 19/03/19 06:16:14

    &#x{11:F944};産党系かな?

    • 7
    • 50
    • 大量の干し柿
    • 19/03/19 06:15:52

    こんなことする必要あるの?
    歌いたくないなら口閉じておけばいいじゃん。
    子供が可哀想。

    • 16
    • 19/03/19 06:15:36

    主さん、この親の子のことは詮索しないであげてください。

    • 2
    • 19/03/19 06:14:30

    主が撮ったの?

    • 0
    • 19/03/19 06:13:55

    恥ずかしい 
    いちいち主張するな

    • 1
    • 19/03/19 06:13:11

    お子さんが気の毒だわ

    • 14
    • 19/03/19 06:12:32

    子供のこと考えてないよね?

    • 6
    • 19/03/19 06:12:26

    こんなことされたら、隣で二人分の大声で歌ってさしあげるわ。
    美声ではないけど。

    • 8
    • 19/03/19 06:12:17

    わざわざ作成して主張するなんて構ってちゃんかよ。
    ただ座っとけばいいのに。

    • 6
    • 19/03/19 06:12:04

    勝手に歌わなきゃいいのに。
    ご飯食べに行ったときわざわざ「ちょっとウンコしてくるね」っていうタイプかよ。

    • 10
    • 41
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/19 06:06:52

    うわぁ、キモイ親。
    別に主張せず歌わなきゃいいだけじゃん。子供の入学式なのに我慢も出来ないのか。大人げない親だし恥ずかしくて縁切りたくなるレベル。この親のせいで子供が関わりたくないと思われたり白い目で見られたら可哀想。

    • 6
    • 19/03/19 06:00:49

    別に歌わなきゃいいじゃん

    • 5
    • 19/03/19 05:36:38

    >>14
    違うよ。ある団体の人たちは、君が代反対なんだよ。 

    • 1
    • 19/03/19 05:23:14

    私なら、プラカード邪魔だから辞めてって言うかも。

    • 4
    • 37
    • 大量の干し柿
    • 19/03/19 05:12:32

    そんな深い意味を考えて歌ってないよ
    気にしすぎ

    • 4
    • 36
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/19 04:37:24

    仏壇を捨てろ鳥居を撤去しろキリスト像は破壊すべし!の某宗教のかたかな?

    • 0
    • 19/03/19 04:19:54

    我が子の顔に泥を塗ったバカ親

    • 18
    • 19/03/19 04:17:01

    恥晒し、歌いたくなかったら歌うなやw

    • 8
    • 33
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/19 04:12:29

    あちらの国はデモ大好きだもんね

    • 1
    • 19/03/19 04:06:07

    黙って自分だけ歌わなきゃいいのに

    • 4
    • 19/03/19 03:33:47

    バカな人って感情で動くよね。
    だからバカ晒すんだけどね。

    • 4
    • 30
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/19 03:22:08

    お子さん、これから3年間地獄だね。

    • 9
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ