3歳になったばかり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/19 18:59:20

    うちの上の子もそうだったよ
    下の子は逆に昼寝もしっかりするし
    夜も9時半以降起きれたことない
    上の子は小学校いって今はだいぶ早く寝るようになった
    私も寝ないタイプだから平気だったけど
    ふつうに睡眠時間短くなるのは辛いよね

    • 0
    • 19/03/19 13:29:49

    ショートスリーパーなのよきっと。
    うちの子もそう。
    うちの子今は小1で9時間は寝てる。
    3歳くらいだともう少し短かったかな。
    でもちょっとの睡眠で体力回復するんだから、大人になって有利じゃない?

    • 1
    • 19/03/19 07:52:38

    2時間かかるならいっそのこと眠くなるまで起きてたら?
    朝起きる時間はなんでそんなに幅があるの?
    起きる時間は一定にして、お昼寝や外遊び、お風呂やご飯の時間を調整したほうが良いよ。

    • 1
    • 19/03/19 07:02:39

    教科書みたいなアドバイスする女って本当に想像力足りな過ぎて真の無神経バカなんだろうな。

    • 1
    • 19/03/19 06:58:40

    うちは最近徹夜が増えて今日も徹夜。
    寝ないし少し寝ると泣き叫んで暴れるんだもん。
    自閉症だからだろうけど

    • 0
    • 19/03/19 06:15:27

    >>8仲間!うちは2歳なりたてだけど23時なんてザラ。
    来年から幼稚園だよ。どうしよう。

    • 0
    • 19/03/19 01:22:32

    すごい体力だね!お母さんは大変だ…
    少し前に話題になった「おやすみロジャー」って絵本はウチの子けっこう寝る。主のとこのお子さんに効くかわからないけど…

    • 1
    • 10
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/19 00:46:31

    >>2
    え!夕方寝るなら昼寝させれば?

    • 0
    • 19/03/19 00:43:03

    うちもそんな感じ。
    昼寝の時間伸びたりずれたりしたら確実に11時とかになってる。
    死ぬ訳では無いからと開き直ってきてるけど、諦めきれなくて早く寝かそうとすればするほど子供もしぶとく起きてるし、自分に余裕ないとしんどいよね。

    • 2
    • 19/03/19 00:08:54

    同じ人がいることが嬉しい~
    皆に22時~23時とか言うと遅!早く寝かせなよって言われるから21時に寝てるって嘘ついちゃう。本当寝ないんだもん( ; ; )
    たまに21時に寝てくれた!と思ったら深夜3時とかに覚醒しだす…
    元気がありすぎるんだろうね

    • 1
    • 7
    • 特大のダルマ
    • 19/03/19 00:02:36

    仲間がいた~。
    うちの子もそうです!新生児から寝ない子で、私くったくた…。
    アロマ焚いたり、絵本も20冊位読んでも寝ないから、寝かしつけは諦めました。
    幼稚園年少の時、明日の遠足が楽しみすぎて興奮して2時迄寝なくて、睡眠時間4時間の中、遠足に行っていましたよ…。頭おかしいよね。
    今6歳で、あくび一つせずに毎晩23時就寝、7時過ぎ起床。
    休みの日には、死んだように10時間寝ている。
    小児科で相談しても「体力あるんだねー」で終了。ママ友にも言えない…。
    赤ちゃんの頃は大きめだったけど、寝ないから背があまり伸びなくなりましたね。
    ずーっと起きてるから、用事は出来ないしドラマは見れないし、夫婦の会話もない。(邪魔される)本当に地獄です。
    この子が中、高校生になった時、遅くまでの塾もテスト勉強の徹夜も平気なタイプなんだろうなーと思っています。
    アドバイス出来ずごめんなさい。一緒に頑張りましょう…。

    • 1
    • 19/03/18 23:58:53

    六時から八時って毎朝六時に起こしたらいいのに。外遊びだけでなく頭を使う遊びもしないとダメよ。

    • 0
    • 19/03/18 23:35:06

    体力あるね 健康が一番だよ。うちの中高生と同じ睡眠時間かも。

    • 0
    • 19/03/18 23:34:33

    >>2
    そりゃ夕方寝たら夜寝ないわ

    • 1
    • 19/03/18 23:33:42

    上の子そんな感じだったけど、幼稚園行ったら生活リズム整ったよ。

    • 0
    • 19/03/18 23:31:54

    うちも、、

    幼稚園行くようになれば疲れて生活もちゃんとしてくるからね、、

    とにかくやばい生活リズムだけどねないもんはしかたない、、

    夕方寝ちゃうからストレスー
    午前寝てくれたら8時9時には寝るんだろうけどね。

    1人目ならノイローゼになって
    ただろうな、、

    • 0
    • 1
    • カレンダー
    • 19/03/18 23:30:39

    大変だね
    もうやってるかも知れないけど17時以降はできるだけ刺激を与えない方が良眠に繋がるって聞いたことあるよ
    ジャンプしたり走り回ったりじゃなく
    絵を描いたり本を読んだりして過ごすといいんだって
    なかなかそればっかりもできないけどね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ