小学校卒業式 父親は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/20 07:59:34

    >>36
    いいじゃん!うちなんて運動会、参観日
    卒業式、入学式来た事ないよ!!
    いつもポツンだよ。旦那さんが来てる家が羨ましい。

    • 1
    • 19/03/20 01:32:50

    >>13
    うちの旦那(笑)
    三人とも、小中入学式は来たことない。高校も来ないだろう(今年、長女が高校だけど)。
    私一人、着物きて車運転していく。帰りはモチロン重い荷物持って。

    なぜか卒業式は来るんだよな~。
    8割きくらいパパ達来てるかな~。

    • 0
    • 19/03/20 01:30:11

    運悪く日曜が雨で水曜日になった運動会、平日なのに8割方のお父さんは有給を取っていた。

    うちは今回は卒業式だったから、有給とってもらった。

    • 0
    • 19/03/20 01:19:44

    うちの方は父親は半分弱くらいだった
    中学は3割くらい
    うちの旦那は今のところ子供二人とも入学式、卒業式来てる でももし出張とか会議あったら休めないから来れない

    • 0
    • 19/03/19 23:55:48

    母親だけの家はほぼ母子家庭。父親がいる家は殆どが休みとって参加だよ。

    • 0
    • 19/03/19 23:55:02

    たまたま休み取れる時期だったから参加した。
    中学のは参加してない。

    • 0
    • 19/03/19 23:53:06

    うちは私だけで行ったけど8割は両親揃ってきてたよー

    • 0
    • 19/03/19 23:35:16

    9割は来ていたよ。意外と多いなーと思った。

    • 1
    • 19/03/19 12:28:08

    卒業式は休みとって行く。入学式は行かない。

    • 0
    • 28
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/19 11:49:07

    来年だけどどうだろう。入学式は休みとって参加した

    • 0
    • 19/03/19 11:44:34

    平日だけど、有休取ったよ。
    父親参加率は、半分ぐらいだった。

    • 0
    • 19/03/19 11:36:34

    来年だけど有給取るよ。
    息子の入園式、卒園式、入学式どれも旦那は仕事で
    不参加だった。
    幼稚園から中学校まで旦那の母校。
    1度でもいいから息子の晴れ姿を見てくれ。
    娘の卒園式は有給取らせた。

    • 0
    • 19/03/18 17:23:33

    今日卒業式だったけど、主人は仕事だったよ。

    主人も卒業生の担任だからね…休めないわ。

    • 1
    • 19/03/18 17:21:26

    >>5 一度しかないから やっぱり両親揃ってが子供も嬉しいだろうね!でも、子供の行事で代休とるとグチグチ言う上司などいるんだよ

    • 0
    • 19/03/18 17:14:03

    卒業式も入学式も休み貰ってますよ!
    子供の成長は家でも見れるけど学校での息子はまた違った新鮮さがあるらしい笑
    よくわからないけど

    • 1
    • 22
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/18 17:07:26

    参加するよ。 子供がパパも出て欲しいって言ったから。

    • 0
    • 19/03/18 17:07:26

    休み取らなかった。残業しないで帰ってきたけど。

    • 0
    • 19/03/18 17:04:34

    横だけど
    卒業式で涙溢れる寸前で前の席に座ってた見ず知らずのお父さんが、声を上げて号泣してて、私の涙引っ込んでしまった。

    • 6
    • 19/03/18 17:02:14

    うち、来年卒業式だけど
    絶対土曜日にやるからその時は
    旦那に休むか半休で下の子達(保育園休み)
    見てもらって私が行く予定!
    やっぱり夫婦で参加がいいのかな?

    • 0
    • 19/03/18 16:42:39

    自営だから調節すれば何とかなる場合はある。
    でもその日は休めなかったし、途中仕事を抜ける事も困難なくらいに多忙だったから行っていない。

    • 0
    • 19/03/18 16:31:06

    小学校の入学式と卒業式は夫婦で来てる家庭が多かった
    中学校の入学式は母親だけ来てる人多かった

    • 3
    • 19/03/18 16:24:07

    入卒や各イベント有給取って全て参加。
    平日の行事は結構前から色々調節してる。

    • 2
    • 15
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/18 16:01:21

    卒業式出てから仕事行くって。
    入学式も同じ。

    • 0
    • 19/03/18 16:00:05

    旦那は仕事休めないから、子供達の入学も卒業も行かなかったよ。長男はもう成人してるけど。謝恩会も母親だけの人も多かったし

    • 2
    • 19/03/18 15:59:42

    入学式は来ないのに卒業式は来るタイプ

    • 0
    • 19/03/18 15:55:28

    しなかった。
    1人の卒業生に1人の保護者しか出席出来ない事になってる。
    そもそも平日の行事に仕事休んでまで参加なんてしない。

    • 0
    • 19/03/18 15:50:20

    なんか子供の行事用の特別休暇があるから、それ取ってもらった

    • 0
    • 19/03/18 15:50:11

    うん。行事は必ず休むか、午前中だけ休む。

    • 0
    • 19/03/18 15:48:53

    休みとってくるよ。
    学校行事はほぼ来てる。

    • 0
    • 19/03/18 15:47:20

    忙しくて休み取れない
    休み取れる人がうらやましいよ

    • 1
    • 19/03/18 15:43:33

    >>5当たり前とは一概には言えないけどね。
    うちは旦那休んだけど年度末は忙しいからねー。母親だけでもおかしくはないよ。
    実際夫婦で来てたのは半分くらいの人くらいだったよ。

    • 2
    • 19/03/18 15:40:13

    >>2
    うちも。ずっと一緒に参加してたから一人で行くの辛い。

    • 0
    • 19/03/18 15:35:43

    卒業式、入学式、運動会は父親は絶対仕事休んで来るものだと思ってた…。
    我が家は必ず休むよ。
    出張中なら一時的に帰ってくる。
    父親として当たり前だと旦那も言ってた、

    • 4
    • 19/03/18 15:35:18

    有給とって参加します。

    • 1
    • 3
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/18 15:30:40

    有休とって参加するよ

    • 3
    • 19/03/18 15:29:02

    しんでるから来れないわ

    • 0
    • 19/03/18 15:28:21

    子供3人いるけど、3人とも旦那は行ってないよ。母親だけで来てる家庭も多かった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ