別居について。世帯主

  • 旦那・家族
  • ビール
  • 19/03/18 06:51:00

別居を考えています。
世帯主は夫ですが、私はパートの身で経済力がないので、夫は実家に帰ってもらい(車で5分)、私はここに住もうと思っているんだけど。

別居の際も転居届は必要ですか?
離婚してからでいいのでしょうか?

今住んでる土地は夫の父親の土地なので、私がここに住むと言ったら出て行けと言われそうですが、経済力がないと主張すれば、離婚までここに住むことは出来ますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/18 07:20:06

    >>2
    婚姻関係にあれば土地に関しては大丈夫なのですね
    収入は正直不安です
    パートで月8万程度の収入です
    職場で、パートからフルへの切り替えが年に2回あり、次回9月なので、その時にフルに切り替えようと思っています。それでも収入は月13万程度だと思います
    子供は小学生2人です
    児童手当等の振り込みのことも頭に入れなくてはですね
    色々教えて頂きありがとうございます

    • 0
    • 19/03/18 07:15:50

    転居届はさいごでいいんですね
    ありがとうございます

    • 1
    • 19/03/18 07:02:58

    旦那さんの家の土地なら出てけと言われたら仕方ないけど、まだ婚姻関係にあるなら大丈夫だと思います。
    それよりお金関係は大丈夫?
    離婚してないと児童手当的なもの(子供がもう大きいから貰ってないから名前あやふや)とか旦那に貰われちゃったりとか、保育料が旦那の収入も加わるから高いとか、ただのお節介だけど、
    色々悩んだなーと別居期間のこと思い出した。

    • 0
    • 1
    • 手ぬぐい
    • 19/03/18 06:56:02

    近所なら転居届は最後で良いと思う。
    旦那宛の郵便物は今まで通り届いちゃうけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ