再婚です。

  • 妊娠・出産
  • m-san
  • 19/03/17 22:27:48

離婚から6年経ち
長男が9歳になりました。
昨年、再婚をし息子に新しいお父さんが出来ました。
6年のシングルマザーの経験を得て
再婚がいい事なのかどうなのか正直迷いました。
だけど自分も年をとる事に
将来の不安とか、息子が兄弟を欲しいって願望
色々な葛藤の末、再婚を決めました。

あたらしい家族の形として
今は幸せです。
新しい夫も息子の事を我が子の様に可愛がってくていて。
でもシングルが長かったせいか
些細なことでも
夫が息子の事を怒ると納得出来ないこともしばしばですが(^_^;
自分はちょっとした事でも怒るのに(^_^;

息子のことは当然に私の中で1番の存在で...
でも今の夫の子供も欲しいです。
彼の事も愛しているし。

だけど、今の夫との間に子供が出来たら
今いる息子のとの間に
夫の見えない差別ができてしまうのかってすごい不安です。
そんな要素はないけど
生まれた子供は私からしたら
どちらも実の子でお腹を痛めた子には変わりないから
愛情に同じように注げるけど
夫はどうなのかって心配になってしまいます。

一緒になってもうすぐ2年経つのですが
妊娠の気配もなく
神様から赤ちゃんを授けない方が
幸せだって言われてるのか
1人で悩んでしまってます、

こんな経験あるかたいますでしょうか...。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/21 22:09:09

    新しく子供は授からない方がいいよ。
    あなたみたいに迷ってるなら特に。

    • 0
    • 19/03/21 22:09:07

    新しく子供は授からない方がいいよ。
    あなたみたいに迷ってるなら特に。

    • 0
    • 19/03/21 22:04:43

    シングルです。私だったらもう子どもはいらないかな。再婚自体しない。

    • 3
    • 11
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/21 17:22:31

    そういう悩みをクリアーしてから再婚して下さいって本当に思う。
    息子が1番なら尚更ですよ。
    再婚したら…子供が出来たら…なんて最初に考えなきゃダメでしょう。
    あなたがしっかり支えてあげないといけないんです。

    • 4
    • 19/03/21 17:19:22

    子連れ訳ありのあなたと再婚してくれた夫でしょ。そんな夫のを幸せにしてあげるーぐらいの器じゃないとうまくいかないと思うけど。だから夫に相談するときも、あなたの不安も交えつつ夫のしあも考えて一度話し合ってみたら?

    • 0
    • 9
    • コーヒー
    • 19/03/21 17:10:01

    心の中では分からないけどうちは主人も義母義父も目に見える差別はないよ。連れ子だけ泊まりに行くこともあるし誕生日、ランドセルなども買ってくれた。

    • 0
    • 19/03/21 16:59:45

    他の子連れ再婚トピ見てみたら?
    セメントなんて、とか、種違い、とかでめちゃくちゃ叩かれてるよ。
    愛情に差が出て悩んでる人もいるみたいだし。
    最後は自分が決めることだろうけど。

    • 1
    • 7
    • いちご大福
    • 19/03/21 16:51:41

    すごく気持ちわかります。
    わたしの息子は6才ですが兄弟が欲しいって言ってきます。
    まだ彼と籍はいれてないので赤ちゃんのことはまだまだ数年後にって考えてますが、義理のお母さんにも平等に接してくれるか不安になります。

    • 0
    • 19/03/17 23:33:47

    もちろんそうなると思ったから、
    私はやめておいたよ。
    むしろ私が今いる娘以上可愛がれる自信なくて。

    旦那さんが初婚で子供が欲しいとなったら悩んでたかも。

    • 0
    • 5
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/17 23:28:50

    血の繋がった子とそうでない子に差を感じない人なんていないよ。
    我が子が一番かわいいに決まってる。
    平等に、と思っても差は生まれるよ。
    それが嫌なら種違いの子なんて産んではいけないよ。

    • 3
    • 19/03/17 22:59:19

    もし旦那さんに連れ子がいて
    あなたが旦那さんとの子を産んだら
    分け隔てなく平等に愛せますか?

    • 14
    • 19/03/17 22:56:41

    悩むくらいならやめたほうがいいよ

    • 0
    • 19/03/17 22:55:23

    結婚前に話し合うべきだったんじゃない?
    1番は子供だと思うなら、今の子を大事にして欲しいと思う。
    どんなにいい人だとしても、絶対に見えない差別はあるよ。言い切る

    • 11
    • 1
    • すきやき
    • 19/03/17 22:51:23

    タイミングだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ