息子の好き嫌いが激しくて

  • 乳児・幼児
  • 洋酒
  • 19/03/17 19:53:54

3歳の息子の好き嫌いが激しくて困ってます

まず食べたことのないものは口に入れない
食べられるのも

パン ウインナーかハム バナナ


スパゲッティ(ミートソースかゆかり)かラーメン(チャーシューなるとのみ)か素うどんが多いかな?


ごはん
味噌汁(具は食べない)
肉を焼いたのか焼き魚
煮物
って感じになっちゃってます……
ちなみに味が食材が混ざるとだめ(ハンバーグはだめカレーは大丈夫)です
特に野菜が苦手でさつまいも 人参 かぼちゃ きゅうり 蓮根 大根 果物はバナナとりんごのみ 
もう毎日疲れるオムライスとかハンバーグとか作りたい…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/20 23:26:52

    上の子は3歳頃一番偏食酷かったよ。今6歳だけど幼稚園通いだして何でも食べるようになってきた。
    下の子は今3歳だけど、やっぱり偏食酷い。
    知ってる食べ物は安心して食べて、食べたことない物は警戒してる感じ。
    4歳近くになって、嫌ならペッとしていいよと言うととりあえず口に入れて食べてみることも増えたよ。
    あまり気負いせずにいきましょー

    • 0
    • 13
    • 洗剤セット
    • 19/03/20 23:19:07

    私が偏食でした。
    かなりひどい偏食でしたが、少しずつ年齢を重ねるようになって食べられるようになりました。
    大変だと思いますが、食べていれば何でも大丈夫かなと思います。
    親戚の子供は一切野菜食べずに成人して健康です。

    • 0
    • 12
    • おせちの残り
    • 19/03/19 00:44:58

    うちの4歳はチャーハン、オムライス、納豆巻き、カレーのローテーションだよw
    諦めて末っ子だけこのメニュー。
    おかずや汁物は食卓には並んでるけど一口も食べない。
    お弁当も毎日同じ物だよー

    • 1
    • 11
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/19 00:39:20

    うちの娘、食べること自体に興味持たなくて、親として責任感じてたけど、幼稚園行ってから同年代のお友達がパクパク食べる姿に学んだのか、急になんでも食べるようになったよ!
    環境もあるとおもいます。
    心配しなくても、今は子供が食べたいものを食べて元気に外で太陽浴びて走ってたら良いです。本当にそうおもいます。

    • 2
    • 19/03/19 00:37:30

    うちの子もうどんしか食べなかったけど6歳の今はネギとトマト以外はわりと食べられるようになったよ

    • 1
    • 19/03/19 00:34:26

    2才から療育してた中学生の息子は偏食が治りません… 挑戦して食べてみても嘔吐反射してしまう。

    • 0
    • 8
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/19 00:26:50

    >>6
    全部ミキサーですりおろしてからカレーに混ぜるのは?

    • 0
    • 7
    • スイーツ
    • 19/03/18 22:24:52

    うちの子より食べてるから大丈夫

    • 4
    • 19/03/18 20:49:20

    みなさんありがとうございます。

    あれもいやこれもいやでけど食べてほしいから似たり寄ったりになっちゃって…
    いろいろ食べてほしいのはないものねだりなのかな…

    ちなみにカレーはコーンですら嫌がります
    ネギはみじん切りでも食べないし
    "(-""-;)"

    • 0
    • 19/03/18 00:54:28

    十分食べられてる、偏食の子はもっとひどい

    • 3
    • 4
    • 謎の珍味
    • 19/03/18 00:53:09

    頑張ってて偉いよ。
    うちにも三歳いるけど三人目だからかいいかげんだよ。
    大人といっしょの食事出して、食べなかったら下げておわり。
    とりあえず白米は食べてるからオッケーって感じで。それでも元気だしいっか、と思ってる。ほぼお供えみたいなもんだよ。

    • 0
    • 19/03/18 00:36:12

    すごい
    オムライスとかハンバーグとか
    面倒だから逆に作りたくないな…

    カレーに色々混ぜこむのはバレちゃう?
    うちは何でも混ぜちゃうよ

    グリーンピースとひよこ豆とひき肉、人参、じゃがいもつくる「豆カレー」がお気に入りみたい

    • 0
    • 2
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/17 20:15:17

    そのうち食べるもの増えてくるから大丈夫

    うちもっとひどかったよ!
    保育園で給食食べるようになってあれが美味しかった、これが美味しかったって食べられるようになってきたよー

    • 1
    • 19/03/17 20:12:21

    食べられる様になるだろうから焦らないでいいと思います。私もその頃に悩みましたが丈夫だし大きく育ちました。食べられる物を食べさせてたらいいと思います。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ