旦那の実家に月12万仕送りをしていて

  • なんでも
  • ソーセージ
  • 19/03/17 13:02:34

経済的に2人目が作れません。
でも周りは2人目は?ってうるさいです。
仲いい友達には真実を言っていますが、旦那の立場もあるし事細かに言いたくないです。
しつこく言われないためにはどんな言い方がいいかな?
なかなか出来ないと言ったら病院を紹介されたり、経済的に~と言ったら兄弟はお金に変えられないと言われたりします、

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/20 09:55:35

    >>20
    その年なら老い先短いわ。もう少しの我慢ですよ。

    • 1
    • 19/03/20 08:39:27

    世の中、似たような義親持つ人いるんだね。
    うちの旦那も私と結婚してから11年間、同じだった。
    旦那にいくら辞めてと懇願しても親だから見捨てられないと言って聞かなかったわ。
    義親が犯罪者になったのをきっかけにやっと縁切ることができた。
    うちはこの間に500万ほど借金抱えることになり完済するまで大変だったよ。

    • 1
    • 19/03/20 08:30:14

    >>41私も義父は生保を申請した方が良いと思う。支援を求められたら出来る範囲で数万円出すとかしてあげれば良いし。

    • 0
    • 19/03/20 08:18:05

    >>33なにわらってんの?きもちわる、性格わる

    • 0
    • 42
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/20 08:13:49

    こんな義理親なら、本当お荷物すぎる

    • 3
    • 41
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/20 08:11:53

    義親、生保を受ける気はないの?今からどんどんお金かかってくるよ。正直、他人の生活を世話する場合ではないと思う。そこの所をちゃんと話した事あるの?

    • 1
    • 40
    • ソーセージ
    • 19/03/20 02:04:38

    旦那は何も言わないの?
    小学生がいて12万も仕送りはきついわ。
    うちの旦那の毒親にも月10万仕送りしてたけど、さすがに子ども一人いてもう一人妊娠したからやめてもらった。
    因みに毒親は私に会ってもありがとうの一言もない。

    • 1
    • 19/03/20 01:53:43

    >>31

    そんな人ばかりじゃないからね。

    仕送りを「あなたたちの気持ちありがとぅね。」と普通に受け取るだらしない親もいるから腹立ちますよ。

    ずっと専業主婦でテレビばかり見ている義母
    は、仕送りで働きづめの私よりピンピンしていますよ。

    • 2
    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/03/20 01:48:06

    >>26

    仕方がないと言っても、
    義父母は嫁からしたら元々赤の他人ですよ。
    うちは総額1000万以上仕送りしていますが、
    ろくでなしの義実家にムカムカします。
    仕送りする身になれば分かりますよ。

    • 2
    • 19/03/17 16:33:46

    借金のある家庭の人とよく結婚したね。しかも一人っ子なら同居や仕送りなんかの支援や援助が必要になることも想定できたでしょうに。
    偉いね。

    • 2
    • 19/03/17 16:21:35

    兄弟はお金に変えられないって…。
    兄弟よりこの世はお金だと思うけど。

    • 11
    • 19/03/17 16:20:34

    普通に正直に、お金ないしな~でいいと思うけど。それ以上つっこんでくる人なんているの?

    • 2
    • 19/03/17 16:15:07

    >>32
    いやいやタイムリー過ぎるでしょww

    • 1
    • 19/03/17 16:05:40

    借金あるなら義父に自己破産してもらって今の半額仕送りして足りない分を生活保護少し受けてもらえばいいのに。

    • 4
    • 19/03/17 16:02:33

    >>27
    子供の家庭と孫の人生台無しにするぐらいなら私なら潔く死ぬわ

    • 8
    • 19/03/17 16:00:59

    老害 病院にしっかり通っちゃうから 長生きするんだねー

    • 5
    • 19/03/17 15:38:16

    >>17
    赤の他人に身内の借金の話する方が嫌だわ

    • 2
    • 28
    • ソーセージ
    • 19/03/17 15:34:50

    >>25
    以前、知り合いに言ったことがありますが
    え?っと明らかに引かれてしまったので、あまり人に言う話ではないのかと思いました。
    でも嘘をつくより言ってしまった方がいいのですかね。
    子供は今、小学生だけどそのうち聞かれなくなるかな。

    • 0
    • 27
    • ソーセージ
    • 19/03/17 15:32:13

    元々義父は昔の仕事の関係で借金があり、年金はその返済にあてているんです。
    だから生きていけない助けてくれと同居を持ちかけられてしまい、私はそれだけは嫌だったので仕送りをすることで決着をしました。
    持病もあり病院代もかかっています。
    私は以前は2人目も欲しかったけれど、もう諦めました。

    • 0
    • 19/03/17 15:31:54

    >>20
    ご主人は一人っ子ですか。でしたらしかたないでしょうね。
    親を野垂れ死にさせたい子どもなんていないですよ。
    同居が嫌でお断りなのなら夫の親の生活費、12万円、、仕方ないわ。
    アパートだって賃料あるでしょ。食費、光熱費、のほかに通院代、投薬代、ばかにならないはずよ。

    • 0
    • 25
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/17 15:30:44

    夫の親に仕送りしているというのは
    夫の評判を落としたりはしないよ。
    むしろ親孝行だと言われるのでは?
    (夫の親は悪者だろうが、仕方ない)
    普通に言えばいいと思う。

    • 5
    • 19/03/17 15:27:22

    年金いくら?
    12万仕送りしてるなら、年金いくらもらってて
    家賃あるなら家賃いくらって把握しなきゃ。
    半額にしてもいいくらいだよ。
    それか、持ち家あるなら、家を担保にお金借りさせて亡くなったときに、生命保険でかえすか、土地売るかすればいい。

    • 5
    • 19/03/17 15:21:59

    「親の介護もあるし苦労してまで二人目は欲しくないの」って言えば「そうだよね」で終わる話じゃない?

    • 4
    • 22
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/17 15:21:36

    回答と違っちゃうけど、主が2人目希望してないならいいけど2人目欲しいとかあるなら仕送りの額減らすとかやめるとかしてもらったら?足りない分生活保護とかさ。親がお金のことちゃんとしてなかったせいで自分たちが我慢するとか嫌だね。その仕送りのせいで2人目作れないなら、今いる子も大きくなった時にお金足りなくなりそうだけど。

    • 6
    • 21
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/17 15:20:51

    >>20
    12万の内訳は把握してるの?

    • 1
    • 20
    • ソーセージ
    • 19/03/17 15:17:31

    旦那は一人っ子です。
    旦那の父親が独り身で賃貸暮らし。75歳で持病があり働ける状況でもなく援助してほしいと言われています。
    本当は同居をしたいようなんですが、同居するなら援助の方がマシだと仕送りをしています。

    • 0
    • 19/03/17 15:16:07

    そんなに2人目はって聞かれる?
    知り合い変な人ばかりいるんだね。

    • 4
    • 19/03/17 15:05:46

    1人目ともう少しあけたいから!とか、ずっと仕送りするならもう一人っ子にするんだよね?なら一人っ子で!と言い切る。
    余裕ないわ~で毎回スルーしたらいいのよ

    てか、そんなんなら今いる子にもなかなかお金貯まらないよ?無理な仕送りは考え直さなきゃ。

    • 1
    • 19/03/17 14:43:53

    >>12なんで嘘ついてまで病気に仕立てるわけ?その必要ないじゃ?口から出たまことになるし、そんな事軽々しく言うもんじゃないよ

    • 7
    • 19/03/17 14:42:24

    真面目に答える必要ないでしょ。
    二人目どうこう言われても、そーですねー…って笑っておけば?

    • 6
    • 19/03/17 14:39:00

    一瞬、国のお金の配分を現役世代の家系に換算してみました
    的な話かと思ったよ

    • 0
    • 14
    • カレンダー
    • 19/03/17 14:38:09

    年間144万円
    10年間1440万円
    20年間2880万円

    • 4
    • 19/03/17 14:36:45

    周りに対する言い訳より、その12万何とかしようって思わないの?
    親いくつよ?さすがに多すぎでしょ

    • 9
    • 19/03/17 14:36:42

    子宮の病気で2人目が難しい。
    で、よくない??

    • 0
    • 19/03/17 14:35:38

    子宮の病気で治療中という。

    • 0
    • 10
    • 洗剤セット
    • 19/03/17 14:34:57

    >>4
    わたしもそう思う。

    • 1
    • 19/03/17 14:31:30

    12万も多すぎない?
    ちょっと出しすぎ、生活をタイトにしてもらった方がいいよ

    • 7
    • 8
    • 当選くじ
    • 19/03/17 14:28:00

    ご主人は一人っこさんなの?
    ご両親が貧困であれば経済的援助は子としてしょかたなし。
    ただご自分の家庭を犠牲にしてまではやるのはちょっといただけないわ、
    もしご兄弟姉妹があるなら、仕送りは皆さんで持つことですよ。
    ご両親は夫だけの親ではありません。兄や姉妹の親でもあります。
    みなさんで協力して面倒を見るのが筋。

    • 2
    • 19/03/17 14:26:15

    兄弟はお金に変えられないとか病院紹介とかあんまり仲良くない人からならほっとけよと思ってすませるかな。
    2人目生んだとしても性別が同じ兄弟姉妹なら3人目は?って言われそうだしね。

    • 0
    • 19/03/17 14:23:28

    言い方とかより旦那実家に余裕ないのに月12万仕送りしてることがおかしい。

    • 11
    • 19/03/17 14:21:24

    12万円も仕送りを受け取っている親にも疑問… 何歳なの?

    • 17
    • 4
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/17 13:09:47

    なんでそんなに仕送り必要なの?
    旦那さんの親は、息子からそんだけ取って
    親として恥ずかしくないのかな?

    • 25
    • 19/03/17 13:09:40

    困った顔で黙り込む。

    • 6
    • 19/03/17 13:05:31

    放っておく

    • 5
    • 1
    • 特大のダルマ
    • 19/03/17 13:05:19

    欲しいと思わないから、じゃダメなの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ