どうしてママスタのおばさんって本気で血液型性格診断を信じてるんだろうね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37

    ぴよぴよ

    • 19/03/20 10:16:32

    しつこい血液型信者

    • 0
    • 19/03/19 00:13:30

    あーいたわ。高校時代、他のクラスの女子が、1人で言いにくれば良いのに友達連れてわざわざ「ねえねえ、アンタ血液型なに~?」と言いに来た。私「A型だけど」A子「えー、Bやろー?」B子「うそー、Bちゃうのー、Bー」

    ・・・同じ部の男子キャプテンの取り巻き。彼と私が仲良いのをムカつきまくっていたらしい。しょーもな。

    • 0
    • 34
    • 特大のダルマ
    • 19/03/18 23:53:43

    ネタ程度で言ってるだけでしょ。本気で言ってないと思うけど…

    • 0
    • 19/03/18 23:10:02

    血液型占いとかで、そーかもーってあそぶぐらいはあってもいいと思う。

    最近は何でも否定コメントが信用されて、ハイ次の流行はこれでーすってなる。

    まあ血液型占いに関しては、B型が特に無視を決め込むね。傷つきたくないんでしょうね。

    • 1
    • 19/03/17 23:17:33

    血液型占い信者って執念深い
    しつこいし、いつまでやってるんだと思う

    • 4
    • 19/03/17 15:42:23

    私はママスタにいるオバサンじゃなくて若いママさんかなって思ってた。

    • 0
    • 19/03/17 15:16:27

    バカだから
    単純明快

    • 3
    • 19/03/17 13:11:11

    血液型を信じて生きてる人って、友達居なさそうww

    • 6
    • 19/03/17 13:08:23

    血液型性格診断信者と、あと単に自分の嫌いな人間の血液型を叩く人といる。あんなことされた、こんな目に遭った、、とか具体的に書いて。

    • 2
    • 19/03/17 12:57:12

    血ヲタみたいな人って自分一番だからねぇ
    自身の悪さに全く自覚がない

    • 4
    • 19/03/17 06:38:09

    >>23
    O寄りのAだから大雑把ってこじつけで笑える。そういう話し方の人って周りにどんな反応されてる?

    • 0
    • 19/03/17 06:36:13

    >>20
    『りぼん』っていう女児向けの月刊少女漫画雑誌です。小学生の時にそれを読んでて血液型別性格診断を知って、そういうのあるんだへーーと思ったけど本気にしなかった、という事です

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 19/03/17 06:18:37

    リアルでも血液型信者ってめちゃくちゃ多くない?
    私O型よりのAだからーとかAだけど大雑把でーとか昔からよく聞く

    • 1
    • 22
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/17 06:04:53

    ノシ
    これ思い出したわ

    • 0
    • 19/03/17 05:41:03

    >>18 いや、私は別に何にもホラーじゃないですよ。

    それよりも、理由もなくこんなところに張り付いていられる調味料さんは、金で雇われたがわの人なのかなーと。

    早起きして、収穫があったから、私は満足よ。他人の頭の中って、おがくずみたいなゴミがつまってて面白いもん。
    あー楽しかった。

    • 0
    • 19/03/17 05:38:07

    >>19 そっちじゃなくて、血液型取扱説明書のほうが、面白いでしょ

    ママスタでやりあってるのって、リボンなの?知らないんだけど。というかそれはただの遊びなんだから、本気で言い合ったりとかはしないのではないでしょうか?小学生どうしで言い合ってたってことか・・・うちそんな感じの小学生じゃなかったからわからないわ

    • 0
    • 19/03/17 05:17:13

    血液型占いって古くない?90年代以降は廃れてないの?アラサーの私が小学生の時にりぼんで初めて見てへーーとは思ったけど本気にしなかったし、まさか大人になっても信じてる人いるとはって思う。

    • 1
    • 19/03/17 05:16:28

    だんだんホラーじみてきたww

    • 1
    • 19/03/17 05:11:15

    >>7 他人とのかかわり、これもひっくり返せるわ

    他人に寄っていくこと⇔ 自分から離れていくこと

    つまり、公益性だね。
    若者には、ほんとこれが欠けてるわ あははははは

    • 0
    • 19/03/17 05:03:29

    >>13 わたしからしたら、あんた達のほうが怖いわよ

    よくそんな感じの認識で、精神の安定を保ってられるなーと思う。原理とか、正しいものを追及したりとか、した経験がないんだろうね。

    • 0
    • 19/03/17 04:37:16

    歳とると占いとかスピリチュアル的なものにハマるのかな。
    ママスタって統失の人多そう。

    • 0
    • 14
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/17 04:34:32

    血液型でどうこう言うのはまぁ良いよ。
    星座と○○年の人は…って言う方が胡散臭い。

    • 0
    • 19/03/17 04:31:05

    のしが怖いよぉ…

    • 2
    • 19/03/17 04:29:35

    >>6 Bと0 の行動は、結果だけ似ているから、ひっくり返ることがあるし、Aが基準になるので、Aの行動に寄っていく 

    ABがそれを見て狡猾に対応する。こんな感じだな。

    • 0
    • 19/03/17 04:24:17

    >>3 この返し これは、血液型の話を批判する際に、必ず定型文で現れることばですが、間違っています。

    4つしかない のではなく、4種類の組み合わせの背景にすべての生命があるということ。これは先時代の医学の発見なのです。

    組み合わせで出現したり、消えたりする特徴なのです。その証拠にAB型とAB型が、結婚し子供を産んだその子供がAB型であった場合、AB型の人間と再び結婚して、より、AB型の現れやすい遺伝子に操作されるかどうかという実例を探すのは非常に困難なんです。たいていは、他の血液型の人と結婚するでしょう。

    なので、4つしかない型それは血液型で、その4種に、すべての人が当て"はまっている"のです。

    • 0
    • 19/03/17 04:18:08

    女同士の雑談にムキになるなよ

    • 0
    • 19/03/17 04:16:30

    >>7
    気持ち悪い

    • 0
    • 19/03/17 04:14:46

    >>7
    頭大丈夫?

    • 1
    • 19/03/17 04:13:29

    >>1 これを反対の言葉に直すと、面白いよ  ひっくり返らないのは、「他人とのかかわり」この部分 若者が曲解しているコミュニケーション能力のことだよね。

    「ネット社会では、他人とかかわることが、多い若者で、自分は広い世界でいきていると勘違いして、人を馬鹿にしている」

    こんな遊びですみません 笑

    • 0
    • 19/03/17 04:08:37

    一時、血液型ハラスメントなんて、アナウンサーまで言い出したけど、事実、血液型は、遺伝にかかわってる部分で、分類学としては楽しいものだと思います。
    人の社会は、B型が有利な社会に間違いなく、0型は旧時代型、ABは欠陥人間だが、巧妙で狡猾、A型は日本人の標準

    だいたいこんな感じの進化論よ。0→A→B→AB

    この順番ね。ストレス社会の乗り越え方に、各特徴が出てるわよ。
    Bは無視 Aはチーム 0は忘却 ABは狡猾

    こんな感じ

    • 0
    • 19/03/17 03:09:22

    A型とO型の血液型差別大好きコンビがB型とAB型を好き放題差別するってママスタで定期的に起きる現象

    • 2
    • 19/03/17 03:05:43

    本当にそう思う。
    血液型や星座や干支とかウンザリするよね。

    • 3
    • 19/03/17 03:04:57

    4つしかない型に全ての人がハマるわけないのにね。笑

    • 2
    • 2
    • カレンダー
    • 19/03/17 03:02:47

    自分の周りが全てなんじゃない?

    • 1
    • 19/03/17 02:59:26

    リアルでは他人と関わることが少ないぼっちのおばちゃんで
    せっま~い世界で生きているから

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ