中学一年生学校から帰ってきたら寝るまで携帯ばかりみてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • そば
    • ToWNdWM2hQ
    • 19/03/25 18:33:16

    スマホ与えたら成績ダダ落ちる子の典型的なパターンやね。親がきちんと管理できないなら解約しなよ。

    • 3
    • 19/03/25 14:59:07

    んな訳あるかい。
    そしてそれを「そんなもん」で良いと思ってる?
    そういう親が一番危険で中途半端な子にしかならない。

    • 3
    • 9
    • 匿名
    • to4XYCkKDe
    • 19/03/22 15:58:31

    勉強していないの?うちはスマホは1日1時間って約束だけど、30分くらいで自分からやめてる。忙しくてそんなヒマなさそう

    • 2
    • 8
    • 紅鮭姿切身
    • g69y8YdZzm
    • 19/03/21 13:18:42

    買うときにルールを10個くらい決めたけど、約束破るので、スマホ時間制限かけましたよ。

    • 4
    • 7
    • ビール
    • wRupMKlY5o
    • 19/03/19 08:32:45

    親が契約してお金払っているんだからスマホは子供の物ではなく、親が子供に貸してやってると考える。
    ルールを作ってそれが守れないならスマホを返してもらう

    • 10
    • 6
    • LNOMI92AHN
    • 19/03/17 15:45:19

    いや、全然。塾行ったり、学校の宿題やったりで、スマホいじってるのはちょっとかなー。

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • RU6aKhiZJ7
    • 19/03/16 08:23:19

    うちも中1男子だけど、たまに時間オーバーになってるの発見する。「こらこら21時過ぎてますけど!?」ってふざけ半分に取り上げるよ。
    今のうちにルール作ったら?

    • 5
    • 4
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • QrFsLrhz+7
    • 19/03/16 02:31:15

    会話が減っちゃうよね、話してても画面見ながらで空返事だったり、テレビ見ながらスマホも見てるし。ルール決めた方がいいよ!受験生になったら自分でコントロール出来る子に。今から練習しとかないとね。

    • 5
    • 3
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • ea8Cf9V7qL
    • 19/03/15 23:02:27

    スマホいじる時間ないくらい忙しいよ。やることやってフリーの時間なら良いのでは。

    • 3
    • 2
    • コーヒー
    • 17A3WavzFs
    • 19/03/15 22:52:13

    >>1決めてません

    • 0
    • 1
    • 当選くじ
    • c+qevKKBvq
    • 19/03/15 22:32:23

    ルール決めてないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ