会社の人に扶養内ですか?とか主婦ですか?と聞かれたら何て答える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/19 00:03:02

    >>4シングルマザーです。と略さず言えば?

    • 0
    • 19/03/18 23:59:17

    旦那がいる人が主婦だよ。一家の主人の妻
    主婦(housewife):家事責任を負う既婚女性。

    • 0
    • 19/03/18 17:23:28

    >>9わたしも同じ事を思ってるので
    シングルマザーはどんな部類になるのか疑問です。
    『母子家庭です。』もよくよく考えたら意味不明に聞こえませんか?わたしだけかな・・

    • 0
    • 9
    • おせちの残り
    • 19/03/18 15:23:15

    >>8主婦とは主に家事育児を担う既婚者のこと

    • 0
    • 19/03/18 14:16:38

    シングルでも家事・育児をしているなら主婦じゃないの??

    • 0
    • 19/03/18 09:16:23

    何も聞かれない。採用受けて入社するときには既に母子家庭で話が広まってたから(笑)

    • 0
    • 6
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/13 21:19:59

    母子家庭なんですーって答える

    • 0
    • 19/03/13 20:31:54

    フルだから会社の人にそんなことは聞かれない。

    • 0
    • 19/03/13 18:11:13

    以前の会社で同じような事聞かれてシングルです。と、答えたら え?シングルって何??と、言われた事があり わからない人もいるみたいで・・・
    それ以来、なんて言えばいいんだろうと
    みなさんは何て言ってるんだろうと思いトピ立てました。


    • 0
    • 19/03/13 15:04:05

    シングルって答えてる。
    笑ってバツイチなんです~って答えたり。
    もう行かないであろう美容室とかその場限りの人だと面倒だから主婦で流すこともある。
    職場だと後々面倒になると嫌じゃない?

    • 0
    • 2
    • おせちの残り
    • 19/03/13 12:46:11

    私も普通にシングルなんで~って言うかな

    • 0
    • 1
    • 当選くじ
    • 19/03/13 07:13:19

    シングルですって言いたくないってこと?
    私は普通にシングルですって言う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ