これはモラハラ?ざらにあることで気にしすぎですかね?

  • 働くママ
  • 海の幸
  • 19/03/11 17:22:37

飲食店にパートで勤めています。
上司(店長)の言動や態度に日々振り回されていてすごく疲れます。
朝の「おはようございます」の挨拶の返され方で1日の運命が決まる感じです。
人当たりは良く、私の子供にも優しく接してくれるし休日出勤した際やシフト協力した際はちょっとした物をわざわざ買ってきてくれたり良い方なんですが、、、
言い方がきつくて冷たくすぐ怒ります。
機嫌がいいとずっと喋っていて、誰かがミスしたり気に入らないと不機嫌になってその瞬間黙ります。怒られたくないので、必死に仕事する感じです。
プライベートのことも話す仲ではあるので、不機嫌になるのが怖いし嫌だ、というニュアンスを伝えたところ、
「不機嫌で黙っているのではなく、真剣だから無言になる」と言われました、、。
私は3年前のオープンから勤めていて同じパートさんよりも出勤日数も多く勤務時間も長いです。仕事内容でも私だけ色々頼まれたりあてにされているので、文句を言われたり当たりが強くされることも多くて余計に負担です。
私が至らないからだな、って思って勿論反省はして改善しているつもりですが最近では仕事中吐き気が凄くてトイレで嘔吐したりいよいよ限界なのかな、と思います。

私が居ないと店が回らない!と思って
シフトが埋まらないところを協力したり必死に仕事をしていましたが、
今まで我慢してたのがふとバカバカしくなり
昨日辞めたいと伝えたところ今日は何も話してくれませんでした。
やっぱりこんなもんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/12 18:26:40

    >>6 店長が不機嫌なので、怒りに触れないよう私も業務上必要なこと以外話しかけたり一切近づかないようにしていると、逆に店長に
    「なんでそんな不機嫌なの?態度悪いんだけど!ちゃんとやって!」
    と言われます、、
    何をしても裏目に出てしまってダメです。
    辞めたいと言ってから他の方には普通に接してますが私とは話してくれないので、何も話が進まず明日の出勤が怖いです。

    • 0
    • 19/03/12 18:23:37

    >>5 そうなんです、今昼間のパートは私含め2人しか居ないのでそう簡単に辞められないどころか休めない状態です。毎日忙しくホールを1人で回すのが大変なのも分かっているのでよかれと思って出勤していますが、店長はキッチン1人で回しているのでそれに比べたらホール2人居たら楽じゃん!って言われています。
    たしかにそうなんですが、、
    話してくれないので辞める話も出来ない状態です。

    • 0
    • 19/03/12 18:19:38

    >>4 ご心配ありがとうございます。
    もっと頑張ろう!って気持ちはあるのですが店長と比べたら全然仕事出来ないので、イラつかせてしまうんだと思います。そのイラつかせてしまってるのが分かるのもストレスで、、

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 手ぬぐい
    • 19/03/12 18:14:50

    >>3 すみません、自分が居ないと回らないは自信過剰ですね。自分が出勤しないと、ホールが1人も居ない状態なので業務上回らないという意味です。

    • 0
    • 8
    • 手ぬぐい
    • 19/03/12 18:13:21

    >>2 個人店の雇われ店長で、仕事がすごく出来る方です。それ故に俺が出来るのに、なんで出来ないの?本気出せよ、が口癖です。
    はっきりしない頼れない方に比べたらきっといい店長ですよね。。

    • 0
    • 7
    • 手ぬぐい
    • 19/03/12 18:11:02

    >>1 やはり考えすぎですかね?
    大学生の方達も当たりが強く、急にキレられたりするのが嫌で春休みといえど昼間のシフトに全く入ってくれません、、
    店長がキッチンで私がホール1人のことが多くて、コミニュケーションがきちんと取れないと仕事にならなくて無視されて余計に辛いです。

    • 0
    • 19/03/12 09:28:39

    気分屋なんだよ。うちの職場にもいるよ。今日機嫌悪いなって時は挨拶だけしてあとは無駄に近付かない、喋らない。相手に振り回されて疲れてる自分がバカみたいじゃん。
    限界なら辞めちゃいなよ。無理する必要ないよ。

    • 2
    • 5
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/12 06:11:38

    >>3本当にギリギリの人数でやってるところは実際問題こんな感じだよ。
    私の職場も誰かが休む時は誰かが早番遅番両方して二人分の仕事しなきゃいけない。だから、辞めるとなると誰かがずーっと二人分の仕事しなきゃいけないから、辞めると言いにくいの。新しい人は求人出してもなかなか来ないしね。

    • 2
    • 19/03/11 19:26:33

    体調が心配。
    そのまま辞めよう。
    人手不足のなかで誰かが辞めても何とかまわるもんだよ。

    • 1
    • 19/03/11 17:58:13

    自分が居ないと回らないだなんて自信過剰すぎじゃないかなぁ。辞めたきゃ辞めたら?

    • 1
    • 19/03/11 17:39:43

    飲食店の雇われ店長なんて、どこもそんなんだよ。
    逆に穏やかであまり皆に指示しない店長だと、古株のお局パートが幅を利かせてるよ。

    • 0
    • 19/03/11 17:32:11

    パワハラはパワハラと感じたら
    そうなんだとは思いますが、
    私はそこまでは思わないかな。
    普段は良い人のようだし。
    恒常的に最悪な感じではないところをみると、これでパワハラは可哀想かなと
    思います。

    辞めると伝えたら口をきいてくれない。
    子供かよ(笑)
    ほっておこう。
    人手不足の職場を辞める時は往々にしてある
    光景ですよね。
    それがいいなんて全く思わないけど、辞める権利はこちらにあるのだから堂々としてればいいかと。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ