私の考えがおかしいのでしょうか

  • 旦那・家族
  • 海の幸
  • 19/03/11 14:22:38

初めて質問をさせていただきます。
この度、新居購入を考えています。
実は、夫には結婚前に金融会社からの借金があります。
住宅ローンの審査のために、その借金を自宅の貯金を崩して完済しようと夫婦で決めました。
完済できたら、夫の毎月の小遣いのうち5千円~1万円程度を自宅の貯金に返してほしい(実質、こづかいを少なく渡すことになる)と伝えるとたちまち機嫌が悪くなり、「それならもう完済しなくていい。家も買わない。」と言い始めました。
夫個人の借金であるのに、家のお金から支払って、夫はその後何もしないつもりだったのでしょうか?
結婚したのだから元は夫の借金でも、家族のものになるのでしょうか?

夫はこれまで、返済するのに、自分の貯金、小遣いを切り崩していたそうです。
それと比べると毎月の自宅への返金の値は少ないと思うのですが・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • おせちの残り
    • 19/03/12 09:00:40

    借金あるの知ってて結婚したの?
    返してから結婚すればよかったのに

    • 2
    • 19/03/12 08:54:12

    まず借金持ちの旦那とは結婚しない

    • 4
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 19/03/11 18:16:20

    質問したものです。
    皆さん、回答ありがとうございます。
    現在育児休暇中で来月から復帰します。
    もともと私のほうが稼ぎが少し多かったこともあるのと、共働きなのに育児、家事もほとんど私がしていることなどもあり、どうして夫の借金まで2人のお金ではあるけれども、家の貯金から支払わなければいけないのかと思っていたので、このようなことになったのだと思います。
    ケチくさいなぁ、自分・・・って改めて思いました。
    幸い、私が休職中の間に夫の給料があがり、私が仕事復帰後は家庭優先で、給料が減るので、長い目でみると、今後夫が家に入れる金額のほうが多くなると思うので、もういいかなぁと思います。
    やっぱりケチくさいですね。

    皆さん、ありがとうございました。

    • 0
    • 7
    • コーヒー
    • 19/03/11 14:55:37

    独身時代からの借金でしょ?あなたはそれを知っていて結婚したのなら、借金ごと結婚したという事。旦那さんの給料なんだから、小遣いと借金は別で支払わないと。

    • 2
    • 19/03/11 14:49:40

    男って、ややこしい指示をされると、すぐ「じゃあもういいわ!」となる人が多いみたいです。そんな人には「我が家へ借金返済するほうが楽」等のように具体案説明して詰め寄ったりしないほうが良いです。どっちが良いとか正しいとかを考えさせられるのがイヤなのです。
    まだしばらくは、家の購入をあきらめておくべきだと思います。

    • 1
    • 19/03/11 14:48:13

    わたしなら家を買わない。

    そこまで買いたい理由が主さんにあるなら主さんが一生尻拭いさせられるよ。
    何かトラブルがあっても
    お前が家買いたいって言ったじゃん。
    と 事あるごとに旦那さんなら言いそう。
    借金は 旦那さんのお小遣いから完済してから家をどうするか考えた方がいいと感じました。

    • 3
    • 19/03/11 14:42:22

    共働き?借金はいくら?

    • 0
    • 3
    • すきやき
    • 19/03/11 14:41:16

    それなら今買わなくても良いってのが旦那さんの考えなら仕方無いのかも
    借金は主さんがわかってて結婚したなら旦那さんは家族で返していくって考えだったんじゃない?

    • 0
    • 19/03/11 14:38:15

    結婚前からの借金を持ち込むようなんだから、妻や子供のことなんて考えちゃいないよ
    金融から借金するなんてまともな金銭感覚じゃないんだろうし、まだ助けがいのある人なら完済してから結婚だと思うんだけどね
    失礼なことを言って申し訳ないが…
    何千万のローン組んで家を持つんだろうけど、不安なまま住み続けることになるよ
    一括で家を買うって選択肢も持っては?

    • 1
    • 19/03/11 14:36:50

    借金があってよく家を買おうと思ったね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ