お子さんが野球部の方

  • 中学生以上
  • お年玉
  • 19/03/09 18:54:12

スポ少みたいな感じで親の出番多いですか?
うちの部は試合の時配車なので他人の子も乗せて行きます。
で、ゲガした子のケアはまだわかるんですが試合の合間に顧問にお茶やコーヒー出したりします。
そして何よりびっくりしたのが、顧問のお弁当まで準備します。
配車なので帰りも子供たちを乗せて帰るので試合が終わるまで会場にいなきゃだから、結局1日つぶれます。
公式戦が始まって毎週毎週土日試合でストレスなんだけど、みなさんの部もこんな感じですか?
顧問にお弁当準備しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/03/09 21:22:14

    私が中学生の頃、バレー部だったけど顧問の先生に弁当は親が順番で作ってた、でも他は保護者の手伝いとか無かった気がする。
    子供はサッカー部とバスケ部だったけど(2人)何にも無かったよ。

    親の熱さで色々決まるんじゃないのかな?
    一度やり始めるとルールのようになって続くからね。

    • 0
    • 5
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/09 20:05:29

    中学なら自分たち又はバスが出るから保護者の負担はなし
    たまに連れて行って下さい。と連絡あるのみ
    手伝いも特になし

    試合も毎週毎週なし

    • 0
    • 19/03/09 19:59:14

    ありがとうございます。
    お茶出しやお弁当って当たり前?なんですね。
    うちは初心者で入部したからびっくりしました。
    顧問と言えども学校の先生だし、何で先生様様みたいになってるの?
    他の運動部もこんな感じなのかな?

    • 1
    • 3
    • 特大のダルマ
    • 19/03/09 19:42:56

    うちは娘で、ソフトボールやってるけどお茶出しもお弁当もやってるよ。いつもバカらしくなる。審判のお茶出しもあるよ

    • 1
    • 19/03/09 19:40:38

    うちは顧問の弁当は部費で買うよ。え、まさか作るの?
    スポ少からやってたから中学部活はかなりラクに感じるけど、お茶出しとかバカみたいだと心底思う。試合見たいのにやれ誰が来たからお茶出して!いやあの人は甘いコーヒーだ!いやブラックだ!って知らんがなって感じ。

    • 6
    • 1
    • ジュース
    • 19/03/09 19:37:26


    野球部だったのが今年からスポ小にかわりました。顧問はそのままなので名称だけ変わった形になりますが、ケガをした子のケアや配車、自校での試合の場合の相手チームへのお茶出しは父母会。コーチや顧問へのお茶出しやお弁当の準備は今までもやらなかったし、これからもやらないですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ