ローファーは必要?

  • 中学生以上
  • ココナッツカレー
  • 19/03/09 17:34:28

来月から息子が高校生になるんですけど、ローファーって高校生には必ず必要ですか?
公立高校で、学校の校則にも靴は自由とあって、息子はランニングシューズでいいと言ってるんですが、入学してもし周りがみんなローファーを履いてたらやっぱり気持ちが変わるかもしれないし、でも今の本人的には固い靴は嫌だから必要ないと言います。足のサイズが29なのでなかなかネット以外での購入が難しく、ネットで買うと合わないことも多かったのでいつも面倒ですが何店舗も回って探して買ってます。ちなみに体育の時は専用の靴を学校で買うみたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/24 17:23:31

    >>7頭痛が痛い

    • 0
    • 19/03/24 16:36:08

    靴は自由なら、ずっとランニングシューズでいいかもね。
    うちも息子が来月私立高校に入学で、式の日は革靴という指定があります。

    • 0
    • 10
    • 特大のダルマ
    • 19/03/24 06:14:21

    息子野球部入部予定で制服学ラン

    指定はないけど部活で遠征に行くときはローファーがマナーらしいので一足買わなきゃらしい

    • 1
    • 9
    • 当選くじ
    • 19/03/10 20:13:29

    靴は指定がない学ランの高校だったけど3年間ランシューやスニーカーだったよ。周囲もほとんどそんな感じ。そしてランシューの時は微妙に派手になっていったな(笑)

    • 1
    • 8
    • ソーセージ
    • 19/03/10 17:54:18

    うち女の子だけど、ずっとスニーカーとかランシューで行ってたよ。少し坂道があって、女子はみんな靴擦れしながらも我慢してるって聞いたから。真剣にスポーツやってるから靴擦れなんてしてる場合じゃないと言って。

    • 1
    • 7
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/10 15:53:17

    必ず必要・・・

    • 3
    • 19/03/10 15:39:53

    うちは黒ローファーって指定だから買ったけど指定じゃない学校の子はスニーカーの方が圧倒的に多いよ

    • 0
    • 19/03/10 15:21:54

    今高2の息子居るけど、ずっと運動靴(ランシュー)だよ。
    ローファー持ってない。
    女子はローファー履いてる子多いけど、男子は運動靴の子多いよ。

    • 2
    • 4
    • ココナッツカレー
    • 19/03/10 15:12:06

    お返事ありがとうございます。女子高生や私立の子がローファー履くのはもう当たり前みたいなものだと思ってるんですけど、男子高校生の足元は日頃観察してなくて今頃慌ててます。確かに入学してから周りを見て買うのが一番確かなのかな…。

    • 0
    • 19/03/10 11:25:02

    うちは、ローファー指定だから買いました。指定がないなら様子をみては。

    • 1
    • 19/03/10 10:22:54

    いらないと思う

    • 0
    • 19/03/10 10:15:03

    入学してから考えれば?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ