ていねいな暮らし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/01 21:07:11

    おや?匿名出来なくなったのかな

    • 0
    • 19/04/01 21:04:11

    清掃員のバイトしてるけど
    丁寧な暮らしの人は厄介者が多い。神経質
    バイトと割り切ってる人は穏やかな人だね

    • 0
    • 19/04/01 20:45:26

    たまげた。もう誰もいねと想ったげんちょ、見てる人いたんだ

    • 1
    • 19/04/01 20:40:19

    しなくてよくね

    • 1
    • 19/04/01 20:36:34

    >>153
    やーめーてー。
    私もシンプルな暮らしはやってるけどこれは本当にゾワッとする。

    容器詰め替えするし、ニトリ楽天無印行くし、土鍋でご飯炊くし、重曹やらセスキソーダやら自然派洗剤持ってるけど、雑巾コトコト煮込んだり、ほっこり、ボーダー、アーチ型のパントリーの入口、コボちゃんタラちゃんの髪型する人苦手だわ~

    • 1
    • 19/04/01 20:29:13

    令和からブログやってみっせしたらばなんぼかまでーな事できっぺよ

    • 0
    • 19/03/17 10:07:47

    酒と煙草を辞めること

    • 1
    • 19/03/17 01:10:11

    リセット完了

    • 1
    • 184
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/17 01:02:39

    とりあえずほっこりしてみる。

    • 1
    • 19/03/17 00:40:47

    自称丁寧なくらしが多い 表面でいい顔してる金の匂いがする人ばかり

    • 5
    • 19/03/17 00:02:37

    まずママスタをやめる

    • 4
    • 19/03/16 23:58:52

    >>180
    おならしないとか可能なの?

    • 0
    • 180
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/16 23:55:48

    まず標準語に直して家でもオナラやあぐらかいたりしない、最低限の食事のマナーも勉強
    内から変われば自然と家の環境も変えたくなるよ

    • 1
    • 19/03/16 23:48:08

    断捨離。

    • 0
    • 19/03/16 23:46:49

    とりあえず内装白く塗りまくる。

    • 2
    • 19/03/16 23:38:30

    調味料を小ぶりなケースに詰め替え見た目重視

    • 2
    • 19/03/16 23:35:50

    お菓子をいちいち瓶に詰めかえる

    • 1
    • 19/03/16 23:33:53

    丁寧な暮らし、料理、小掃除、下味冷凍、ポイ活、シンプル、お花のある暮らし、収納、整理整頓、収納アドバイザー、家計簿、断捨離、楽天に載せています、ブログ見てね、この商品良かったです、これ使っています、とPRしてる方を見つけて問いかけてみましょう。答えが出るといいですね。

    • 1
    • 174
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/16 23:00:43

    ママスタで丁寧に返事する

    • 0
    • 19/03/16 22:29:59

    ウタマロクリーナー、ウタマロ石けん
    オキシクリーン、重曹、クエン酸
    パストリーゼは必需品だよね。

    • 2
    • 19/03/16 22:11:01

    見た目とのギャップw学の無い丁寧な暮らしが多いwエセ丁寧な暮らしw

    • 2
    • 19/03/09 22:27:33

    たぶん、まずは
    ふりかけを手作りだなw

    • 0
    • 19/03/09 22:26:26

    何でもかんでもパストリーゼ?
    で拭き上げる。
    とにかく【拭き上げる】をよく使う。
    拭いておしまいではなく
    【拭き上げる】

    • 4
    • 19/03/09 22:20:54

    >>168
    知ってる、後で気づいたけど面倒だった。
    こう言う人いるから、やっぱり修正したほうがいいね。

    • 0
    • 19/03/09 22:19:16

    >>131

    放浪容器が自分探しみたいでじわじわくる笑笑

    琺瑯だよん

    • 4
    • 19/03/09 00:28:00

    豆柴を飼う、名前は"きなこ"
    金魚のアズマニシキを飼う、名前は"紅"
    ミドリ亀を飼う、名前は"そら豆"
    ハムスターを飼う、名前は"あずき"
    インコを飼う、名前は"ひまわり"
    猫のマンチカンを飼う、名前は"小麦"

    • 4
    • 19/03/09 00:15:33

    無駄を無くすことだろうな

    • 0
    • 19/03/09 00:12:01

    まず冷凍庫の冷食投げればいいんでねが?

    • 4
    • 164
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/09 00:09:06

    とりあえず
    『丁寧 意味』
    を ググる。

    • 0
    • 19/03/08 23:30:55

    朝一、抹茶をたてて飲む。
    実際は水筒にお湯と抹茶入れてシェイクしてるけど。笑
    朝抹茶おすすめ。

    • 0
    • 19/03/08 23:19:40

    >>57
    犬うけるし!まじかわゆ!笑

    • 6
    • 19/03/08 23:19:31

    >>142
    丁寧じゃないけどやってるわ。
    朝、白湯飲むと大きいのが出るんだよね~。笑

    • 1
    • 19/03/08 23:19:16

    >>157
    別にエコとか節約とか関係なく、手間暇かけてれば丁寧なんじゃない?
    ワンプレートに盛るのが丁寧かどうかは意見が分かれそうなところだが。

    • 0
    • 19/03/08 23:18:39

    >>146
    えーあのたんぽぽコーヒーって
    直接摘んでるの?w

    • 0
    • 19/03/08 23:16:31

    >>29
    それは片岡鶴太郎さんへの近道です

    • 6
    • 19/03/08 22:46:03

    こう言うのも丁寧な暮らしになるの?返って色んな食材いっぺんに使ってるから丁寧とは違うような?

    • 0
    • 156
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/08 21:49:06

    >>90
    先生!リサとガスパールはいいですか?

    • 0
    • 19/03/08 21:47:08

    やたらと多い「大掃除は苦手」アピール。

    • 6
    • 19/03/08 21:46:43

    まますたやめる

    • 1
    • 19/03/08 21:45:45

    旦那がごはん作ったら、だんなシェフ
    子どもたちはちびーず、息子くん娘っ子
    何にでも、ハッシュタグ
    #おうちごはん#だんなシェフ#ばんごはん#ゆうごはん#◯◯さんのうつわ#ちひーずも大喜び#あと片付けもだんなくん

    • 11
    • 19/03/08 21:31:56

    米を土鍋で炊く。

    • 7
    • 19/03/08 21:31:56

    家電捨てる

    • 6
    • 150
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/08 21:31:56

    >>145鼻くそほじった手で?

    • 0
    • 19/03/08 21:30:06

    >>128
    私、丁寧な暮らししてないけど、これは作る。毎夏凄く使うから、その都度スプレー買うと高くつくんだもん。

    • 0
    • 19/03/08 21:26:39

    結局カッコつけで笑えるんだよな~。
    本気でやるなら電化製品とかも捨てちゃえよw
    インスタとか上げてないでせっせとていねいに暮らしてろってのw
    にわかシンプルライフババアどもは。

    • 6
    • 19/03/08 21:20:05

    デニム地のロングシャツ
    ストライプのロンT
    グレースパッツ
    布スリッパ
    丸めがね
    ターバン

    でお願いw

    • 2
    • 19/03/08 21:19:20

    早く掃除機捨ててきて。
    竹ぼうきを作って、雑巾をひと針ひと針思いを込めて縫いましょう。

    さぁ、疲れたなら子どもと河川敷で摘んだたんぽぽコーヒーでも淹れましょう。

    • 5
    • 19/03/08 21:16:18

    えーっと、私はぬか漬け始めたよ。

    毎日ぬか床こねこねしてるわ。

    • 0
    • 19/03/08 21:16:11

    毎日こそうじ

    • 1
    • 19/03/08 21:13:40

    とりあえずのなんでも干す。
    干して保存する。
    もしくはなんでもジャムにする。
    ジャムにして保存する。
    あるいはなんでも酢漬けにする。
    酢漬けにして保存する。

    • 1
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ