ガチで魅力がない県てどこよ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/21 07:52:44

    滋賀は大津いじめ事件を連想しちゃう、、、、

    • 1
    • 19/03/21 07:43:02

    富山 福井 静岡

    • 0
    • 19/03/21 07:37:21

    >>269
    ね。感じかたも違うし接する人も違うんだから自分の一意見だけで、この県は最悪とかは言えないよね。
    うちは小旅行で色んな県に行く事が多いけど、小学生の息子は駅に降りたら先ずその土地の良い所を見つけて目がキラキラになるよ
    長所なんてどこにもあるのにまず粗捜しする大人より子供の方がよっぽどその地方の魅力を解ってると思う

    • 0
    • 19/03/21 07:36:20

    品がない都道府県はどこであろうと魅力ない
    汚かったり、言葉遣いが悪い 等

    • 0
    • 19/03/21 07:36:09

    鹿児島
    佐賀

    • 0
    • 19/03/21 07:35:36

    >>276
    何かされたの?ちょっとこわいよ…

    • 0
    • 19/03/21 07:31:33

    島根県、鳥取県、高知県、佐賀県、宮崎県、岐阜県、茨城県、青森県、福島県

    • 0
    • 277
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/21 07:27:27

    岩手じゃない?
    雪多いし名物少ないし名所も無いし海岸線は全部リアス式だし住んでる人達も性格暗いし。
    同じ東北でも宮城県は仙台市があるからいいなぁって思う。

    • 1
    • 19/03/21 07:26:13

    魅力かぁ…
    やっぱダントツで滋賀でしょ。
    絶対に行きたくない。
    大阪に車で行ったとき、
    途中のSAで休憩したら滋賀だった!
    ゲッ!ここ滋賀かよ?早く出なくちゃ!
    って思った。
    なんか不吉、治安悪そう。絡まれそう。
    イジメ県だからね。
    しかも草津?なに草津って。
    草津温泉に謝れ!って思ったわ。

    • 0
    • 19/03/21 06:49:18

    いや、私 三重県大好きだよ!
    美味しいものや、
    きれいな自然、
    移住したいベスト3に入るわ!
    好きすぎてふるさと納税してます。
    返礼品で選ばずに、
    応援したい自治体に納税してます

    • 1
    • 274

    ぴよぴよ

    • 273
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/21 06:46:32

    私は、どの県も魅力的だと思うなあ
    子供にもそう伝えたいし、少なからずわからないのにバカみたいな返しはしたくない

    • 2
    • 19/03/21 06:44:00

    >>269
    住んだ人が言うことが一番真実でしょうね。
    奥多摩に住んで東京最悪!なんて
    普通言わないわ。何言ってんの?

    • 0
    • 271
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/21 06:41:20

    >>251なーに言うとんの!福井は羽二重餅に水羊羹、米に蟹、旨いもんだらけだに?

    • 1
    • 19/03/21 04:56:15

    キタチョーセン

    • 1
    • 19/03/21 04:28:32

    「住んでたけど最悪だった」ってコメ多いけど、住んでたその町の事しか分からないよね?
    東京の奥多摩に住んでた人が「東京最悪、田舎過ぎ」なんて言ったら いやいや、東京なんて場所によって全然違うってなる。
    多かれ少なかれどの県にも言える事じゃないのかな。一度住んだからってその県の全てを知ってるかのように「あそこは陰湿」とか断言するのはどうかと思う。
    同じ市内でもガラのいい所悪い所あるんだから。

    • 2
    • 19/03/21 02:50:00

    トピタイ見て茨城にしようと開いたら、
    先手を打たれてた!

    • 1
    • 19/03/21 02:48:42

    >>266
    だから下関はいいとこだって。
    後はクソだけど

    • 1
    • 266
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/21 01:36:32

    大分、山口辺りはやだね

    • 0
    • 19/03/21 01:35:09

    埼玉なんか、盆地はあっても自然すら無いからな

    過大評価の典型だわな

    • 5
    • 19/03/21 01:34:13

    >>71
    釣りよかの1人と知り合いだけど別にキャーキャー騒がれることもなく普通だよ

    本当ただの田舎
    自分の家のことだけでなく隣近所の家庭内事情知りすぎだし、しかもなぜかそんなことばかり皆記憶力が凄いのよ。
    車通ると、あのナンバーは○○さん!とかナンバーで覚えてるし、救急車来るとみんな出ていくしね。
    もうね、あな地で生まれ育った人以外は絶対この環境は無理だと思ってる。

    • 2
    • 19/03/21 01:31:01

    埼玉に決まってる笑

    • 7
    • 262
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 01:26:23

    >>249
    都会じゃないですか!大阪、怖い感じもするけど魅力あり過ぎる。

    • 2
    • 261
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 01:25:34

    >>252
    福岡住みですが、宮崎の空と空気とか凄い好きだな。行くとパワー貰える気がします。方言もイントネーションが優しくでやっぱ宮崎大好きだと思いました。絶対また行きたいな。

    • 4
    • 260
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 01:25:08

    秋田

    青森

    • 3
    • 19/03/21 00:53:08

    >>33
    ありがとう!
    私自身は三重県好きだよ!

    でも地味なんだよなあw

    • 1
    • 19/03/21 00:49:26

    >>106
    志摩方面かな?
    私は牛の店が多い地域。
    子供の頃は津ぅが都会だと思ってた!
    ビルが多いからw
    バイパスは高速だと思ってたww

    • 1
    • 19/03/21 00:45:00

    鳥取県大好きよ。何回も行ってるわー

    • 0
    • 256
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/21 00:42:35

    どんなに田舎でも、なんやかんや1個か2個はいいところあるよね?

    • 5
    • 19/03/21 00:40:09

    >>4

    • 0
    • 19/03/21 00:34:01

    >>91
    すごくわかる。
    灰が降るだけでもう最悪。。
    ブスとブサイクばかりだしね。

    • 0
    • 253

    ぴよぴよ

    • 252
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 00:30:03

    >>91
    鹿児島は都会よ…宮崎なんて本当に何もないよ。年寄りばかりで娯楽はパチンコ、イオン

    • 1
    • 19/03/21 00:27:19

    福井

    • 1
    • 19/03/21 00:17:47

    >>233
    分かる。そしてハタチそこらでデキ婚して若いママになるのがイケてるって思ってる人が多い。
    昔は悪かったっての武勇伝を語りたがる。

    • 0
    • 19/03/21 00:15:39

    確実に大阪

    • 0
    • 19/03/21 00:15:17

    1位は鳥取に決まりました!

    • 1
    • 19/03/21 00:12:59

    >>244
    鳥取は田んぼしかないよ。

    • 1
    • 19/03/21 00:12:28

    栃木

    • 2
    • 19/03/21 00:11:12

    鳥取の男はレベル低い

    • 0
    • 19/03/21 00:11:01

    長崎はセブンできたのが15年くらい前(笑)

    • 3
    • 19/03/21 00:10:33

    鳥取ブサイクばっか!

    • 0
    • 19/03/21 00:10:27

    福島。福島の事触れると過剰反応する人が多くて腫れ物扱いしちゃう

    • 1
    • 19/03/21 00:09:07

    長崎
    ぶすばっか

    • 3
    • 19/03/21 00:09:00

    長崎
    ぶすばっか

    • 1
    • 19/03/20 23:57:45

    >>111
    必死でしょ?西は東に比べたら格下だからね。

    • 0
    • 19/03/20 23:47:03

    佐賀

    • 2
    • 19/03/20 23:42:47

    新潟県
    新潟市住みだけど教育レベルが低くて困ってる

    • 1
    • 19/03/20 23:33:09

    滋賀

    これと言って有名な物はないし
    食べ物も美味しいものない。
    近江牛だけ。
    ブラックバス気持ち悪い
    琵琶湖汚い

    • 1
    • 19/03/20 23:22:58

    岩手

    いい人ぶってるがプライドが高く、人の悪口が好物。
    暗いし。笑
    人間不信になったわ。自然と県外出身者が友達だ。

    • 2
1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ