千葉県 流山市

  • なんでも
  • タオル
  • 19/03/08 09:46:02

江戸時代に島流しまでしなければならない罪人をすべて流すのは厳しかったから隔離していた

だから流山はその血を引き継いでいるから犯罪が増えるどころか減らないし事件が多いし気が荒い人が多い

りゅうざんと読めるから子供欲しい人は住まない方が良い

土地が安いだけで利便性も悪く民度も低い

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • カレンダー
    • 19/04/01 16:14:50

    知らなかったよ。歴史は。
    仕事場が流山のおおたかの森だけど。

    土地は上がってるよ。
    昔から持ってた人々が金持ちになってるよ。
    利便性は良いと思うよ。

    それより流山に恨みでもあるの?
    大丈夫?

    元から居た人ってそもそも少ないし。

    昔は産婦人科も少なかったけど、今はおおたかの森にも出来たしね。

    • 1
    • 19/04/01 16:02:56

    7年前に越してきたけどいろいろあって便利だよ。
    ほどよい自然がまだあるのと、買い物できるららぽーとも近いしね。

    • 3
    • 19/04/01 15:59:39

    処刑所があったのも本当だけど
    今住んでる人は昔からの人もいれば 他から越してきた人もいるよ。

    犯罪が増えるどころか減らない って日本語変だよ。

    • 0
    • 19/04/01 15:55:47

    人も街も陰気臭い
    土地区画整理されてるけど、元々の住人がね・・・
    昔は〇体洗ってた土地だしね・・・

    • 0
    • 19/03/10 01:49:10

    鰭ケ崎に元々お住まいの方
    他から鰭ケ崎に引越した方

    住んで良い所、悪い所教えて下さい。
    転勤で鰭ケ崎に引っ越すことになりました。

    • 0
    • 19/03/09 02:44:14

    その答えは地域によって変わるけど?
    皆が同じ地域に住んでるとか、日本全土で地震があったと思ってんの?

    • 0
    • 9
    • コーヒー
    • 19/03/09 02:43:12

    >>3
    柏の葉キャンパスとおおたかの森は今年の住みたい街ランキング30位以内に入ってるよ

    • 0
    • 19/03/09 02:31:36

    部落ですか?

    • 1
    • 19/03/08 10:23:08

    私も昔この地名りゅうざんだと思ってた。

    • 2
    • 6
    • すきやき
    • 19/03/08 10:14:54

    どんどん新しい人も引っ越してきて
    住んでいるだろうし、罪人の血を
    引き継いでいるって言うのは?だな。

    • 1
    • 19/03/08 10:11:20

    周りの市もあまり評判良くないからね。

    • 2
    • 4
    • ほうじ茶
    • 19/03/08 10:03:26

    もし仮にそうだとしても、それが永遠に続くと思ってるなら人間の可能性を放棄した考えだと思う。

    • 1
    • 19/03/08 09:55:37

    おおたかの森とか栄えてるよね?
    つくばEX沿線に住宅増えたんじゃない?
    私は5年前まで松戸市に住んでたけど

    • 1
    • 19/03/08 09:51:22

    流山の方って最近住宅地増えた?

    • 0
    • 1
    • ジュース
    • 19/03/08 09:50:08

    前半はよくわからないけど最後の一行は同意。完璧田舎だし住むのは不便そう。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ