ママ友の子供

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 19/03/07 14:51:28

ママ友の子供が苦手です。ママはすごいいい人なんで関係を切りたくないのですがその子の5歳の男の子がとにかくうるさくてうちで遊べば遊ぶものがない!とか何かお土産ない?とか聞いてきたり勝手に二階ダメと言って
もやめないしなかなか帰らないし。ゲームセンターでばったり会った時もクレーンゲーム機叩いて揺らすし私のカバン勝手にあさってくるしゲームやりたいとか私にねだってきます。もちろん親は注意しますが疲れ切ってる感じ、、、発達の指摘はされてないみたいですが下の子は健診に引っかかったみたいで色々相談したりされたり。うちの子自閉症なんでお互い話は合うんです。ただうちの子より酷いというか正直うちの子に悪影響で一緒に遊ばせたくないんです。皆さんなら関わるのやめさせますか?ママは好きだけど子供は嫌いとかあります?
こないだ子供の誕生日会で園に行ったんですがなんかその子他の子にも嫌われてる感じで完璧私に懐いてしまっててランチを食べるときにうちの子が仲良しの子が3人いていつも一緒に食べてるから誕生日会も一緒に食べたんですがその子もどうしても食べたくてお友達とトラブル起こし先生に別室につれていかれました。それとなくママに話した方がいいですかね?大きなお世話でしょうか、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/08 22:52:48

    私だったら子供抜きで遊ぶね。
    友達だからこそ子供の事は言わない方がいいよ、絶対!
    もめる原因になると思うよ?

    • 2
    • 19/03/08 01:27:04

    言わないほうがいいとおもう。
    これからそのママ友と会うときは子抜きでランチとかにしたら?
    子連れは忙しいふりして避ける。
    多分、主さん優しく構うからその子になつかれてるんじゃない?

    • 6
    • 19/03/08 01:18:57

    ぶっちゃけ可愛くないよね~自分の子以外って

    • 8
    • 3
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/07 15:53:46

    私は少し距離を置いたよ。
    息子が影響受けて誰にでも嫌なことがあれば、癇癪や叩いたりするようになったから。
    LINEでやり取りしたり幼稚園に行ってる間にランチしたりしてたから、向こうは距離を置かれた事には気付いてないみたいだったけど。

    仲良しならトラブルの話はしてもいいんじゃない?
    私なら子供のした事は知りたいから。
    ただ、こんな事があったよー的にサラッとね。

    • 1
    • 19/03/07 14:59:42

    私もママはOKだけど子供はNGの人いるので
    平日に2人でお茶する。
    もちろんママ友には内緒

    • 6
    • 1
    • ソーセージ
    • 19/03/07 14:56:05

    子連れで遊ばない。一択。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ