【白い巨塔】(テレビ朝日系/5月22日~26日21時)

  • TV・エンタメ
  • うどん
  • 19/03/05 17:33:21

本作は1965年に刊行され、発行部数シリーズ累計600万部を超える、作家・山崎豊子の同名小説を映像化した医療ドラマ。
今回は時代設定を2019年に置き換え、大阪の大学病院が舞台。

岡田准一、松山ケンイチ、沢尻エリカ、寺尾聰、小林薫、松重豊、岸部一徳、椎名桔平、八嶋智人、高島礼子、柳葉敏郎、岸本加世子、市毛良枝、浅田美代子、筒井道隆、小林稔侍、夏帆、満島真之介、飯豊まりえ、斎藤工、山崎育三郎、向井康二、市川実日子、美村里江、徳永えり

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1918件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/16 21:12:42

    唐沢版の西田敏行が適任過ぎた!

    • 0
    • 19/06/16 20:01:00

    >>1901
    私的には沢尻エリカもミスキャスト

    • 2
    • 19/06/09 21:35:06

    >>1910
    唐沢財前が人あたりが良く、お調子者?どこが?
    貪欲で、金と権力に弱い、自分が登りつめるためには手段を選ばない、部下をも陥れる最低な人格だけど、根は悪い人間じゃなく、大学病院という環境がそうさせてしまった、どこか憎めない…って感じだったわ。

    • 2
    • 19/06/09 20:53:21

    最後財前先生が鵜飼教授への拒否の迫力が押さえられてた。あのシーンはゾクゾクしたんだよな。でも見て良かった

    • 3
    • 19/06/09 20:36:01

    今録画の全部見ました。松山ケンイチ好きになりました

    • 7
    • 19/06/02 23:35:29

    唐沢さんの財前がハマりすぎてたからなぁ
    あれを超えられる人はいるのだろうか

    • 6
    • 19/06/02 23:31:43

    チビスケとわたしの六日間が終わりました。

    • 1
    • 19/05/30 12:52:40

    >>1910
    うん、確かに俳優ではなく脚本が悪いよね

    第4話まではサイコパスっぽい
    でもほんとのサイコパスなら最終話であんな素直にはならないかも

    • 2
    • 19/05/30 11:14:48

    岡田君が悪いわけじゃない。脚本が悪い!
    唐沢さんの見て、こっちのドラマの方が作家さんの描いてる世界観に近いんじゃないかなと思った。
    岡田版は財前の人格が初っ端から悪すぎる。唐沢版は人当たりが良くてお調子者で口が上手くて頭もキレる計算高い男。
    が、人当たり悪い、お調子者というより傲慢、口下手な癖に自己弁護だけは饒舌、ずる賢い、サイコパスって感じ。

    • 6
    • 19/05/30 11:04:23

    >>1904
    今YouTubeで唐沢版1から上がってるよ
    そのうち消されると思うから見たほうが良いけど
    アメージンググレースが消されてるからやっぱり借りて見てほしいとも思う

    • 0
    • 19/05/30 10:57:37

    >>1906
    里見先生は素晴らしい医者だけど、上下関係や派閥がある大学病院には向かないね。
    妻子を持っても自分の考え方を貫くなら相当な家族の理解が必要だわ。
    私なら 江口洋介やマツケンのビジュアルであんな素敵な人柄なら、少々 生活苦に陥ってもOKだけど。笑

    • 3
    • 1907

    ぴよぴよ

    • 19/05/29 22:58:34

    4夜をやっと見た

    里見みたいに正直に話す医師なんているんかね
    里見の奥さんが言ってるのが本当だよね
    家庭の事考えて欲しいよね

    • 5
    • 1905

    ぴよぴよ

    • 19/05/29 13:10:20

    >>1896
    唐沢寿明の見たことなかったけど、このエンディングは何かゾクゾクした。かっこいい。見てみたいな

    • 2
    • 19/05/29 13:07:42

    岡田なんでこんなに息で喋るんだろ?
    のんびり喋るのが財前っぽくない。

    岡田より、生田斗真のが良かった。

    • 4
    • 19/05/29 12:45:57

    話題になってたから、星本ミサさんのLINE占いやってみた。
    過去の事言われて当てはまりすぎてて驚いたw
    これはすごいね~
    https://note.mu/hoshimisa2019/n/ndae2c52d80de

    • 0
    • 19/05/29 11:24:51

    録画をやっと見た。夏帆、岸部一徳、寺尾聡がミスキャスト。
    亀山さんの証言もイマイチ。
    他はまあ良かった。

    • 4
    • 19/05/29 10:47:49

    マツケンと岡田くんが逆の役だったら良かったのに。

    • 3
    • 19/05/29 06:38:01

    岡田くんの演技私はダメだったわ
    なんかナチュラルじゃないというか演技してますって感じの演技
    もう少し自然にしてほしかった

    • 13
    • 19/05/29 04:34:28

    >>1891
    そうかな?
    私利私欲の為に周りの人間を
    不幸にしまくって
    挙句、人まで殺した
    不倫クズチビドヤ顔ゴリラが死んで
    自業自得だと思った

    • 8
    • 19/05/29 01:16:53

    >>1896
    今回の作品のトピなのに、締め括りにこんなの貼らなくても
    前作はロングランだから確かに重厚だったけど今回の作品もわたし的にはすごく良かったわ
    岡田財前の 里見への手紙も、高みを目指してガツガツしてたときの彼とのギャップの大きさが感じられ、本来持ってたであろう人間らしさや、弱さ、素直さが滲み出てて良かったよ

    • 8
    • 19/05/28 23:15:22

    やっぱり白い巨塔の終わり方はこれに限る
    本当に痺れる

    https://youtu.be/M23Y3NtB5TA

    • 3
    • 19/05/28 21:48:04

    アメイジンググレースききたかった

    • 10
    • 19/05/28 21:37:01

    >>1890
    白い巨塔に歌って踊っては合わなすぎる笑

    • 0
    • 19/05/28 21:34:19

    >>1889
    ブラックペアンか。二宮が財前だったらガンツコンビだね。

    • 4
    • 19/05/28 21:30:08

    >>1886
    千里の研究センターで里見先生から、告知されたときの財前の動揺・・・岡田くんの演技すごく上手かったよね
    あと 検査や手術を受けてるときの目をつむってる顔見てたら、やっぱりすごく整ってるなぁとフツーに見とれてしまった(笑)

    • 9
    • 19/05/28 21:14:46

    唐沢さんの財前教授は病気になってざまみろって思ってたけど、今回の岡田くんの財前教授が亡くなった時は涙が出た。病気になって患者さんの気持ちがわかるようになって反省したから感情移入しちゃったんだな。
    岡田くんの財前教授も良かった!

    • 8
    • 19/05/28 20:46:55

    ミュージカル白い巨塔

    • 0
    • 19/05/28 20:25:59

    岡田と、いつぞやの二宮がかぶる

    • 1
    • 19/05/28 20:25:01

    白い巨峰

    • 0
    • 19/05/28 20:22:32

    あんまり岡田准一好きじゃないし、白い巨塔って感じでもないな、と思ってたけど…
    なんやかんや5夜連続見たら、岡田くんが本当に医者に見えてきて、現実に岡田くんみたいな医者がいたらかっこよくて顔見れないな…なんて馬鹿なことを考えていた。結局、私は面白かった。

    • 5
    • 19/05/28 20:07:59

    沢尻エリカやっぱりきれいね。
    さよなら五郎ちゃん、って涙流した時美しかったわ。

    あと病気になってからの岡田准一、さすがだった。それまでは大袈裟な身振り手振りが気になったけど、病気になったらリアルな演技でうまいなと思ったよ

    • 10
    • 19/05/28 19:50:55

    単純に時間が短縮してるから連続ドラマと比べると物足りない感じになるのは仕方ないのかなとは思う。
    連続ドラマは自分の中でそれぞれのキャラクターが定着するエピソードや時間がたっぷりあった。
    財前が音楽で手術のイメージトレーニングしてるシーンみたいな感じのシーンは全部の役においても入れる余裕はなかったんだろうな。
    全体的にサラッとしてて、ストーリーは同じだけど、ひとつひとつの役のイメージが前回とかなり違った。
    でも5夜分でもかなり長いのにあっという間に感じたから、この話の面白さは失ってなかったんだと思う。

    • 8
    • 19/05/28 19:15:51

    主要キャストが若すぎるような。
    30代で国立医学部の教授争いに外科協会の理事とか、どうなの?って感じ。
    里見先生は、意外と年上に見えるけど、財前先生は、年相応にみえる。
    岡田くん、財前教授が似合ってるのに、背伸びしてる感がすごい。
    10年後にやってほしかったなあ。

    沢尻エリカも、10年後なら違和感がなかったと思う。

    最後にみんな「いい人」になっちゃったねー。
    唐沢さんの財前先生は、最後まで「財前教授」として自分のポリシーを貫くんだけど、岡田君の財前先生は、人間っぽくなるんだね。

    個人的には、財前先生がお母さんと電話で話すシーン、方言で話してほしかったわー。

    • 7
    • 1883

    ぴよぴよ

    • 19/05/28 16:12:45

    なんだかんだで岡田くんで合ってたと思う。里見先生はさえこさんに癒やされた感じかな?

    • 7
    • 19/05/28 15:26:29

    >>1825
    私も唐沢大嫌い。
    演技も上手いとは言えない。

    • 3
    • 19/05/28 15:01:25

    野田のお嬢さん柳原のアパートでご飯作ってる後ろ姿クネクネしててちょっと笑った

    • 9
    • 19/05/28 14:52:13

    岡田准一は財前より、木更津キャッツアイのぶっさんが合ってる!あの時は良かったな
    ぶっさんと財前のキャラ違いすぎるけど。

    • 8
    • 19/05/28 14:44:35

    岡田准一って映画ばかりで、あまりドラマとかで見ないけど、改めてやっぱり演技うまいなぁ~と思った。かっこいいわ。
    チビだけどね。

    • 7
    • 19/05/28 14:22:45

    白い巨塔好きで何度も観てるけど、
    何度観ても思うのは
    自分が病気にかかった時、
    里見先生みたいな主治医だったら救われる。

    • 17
    • 19/05/28 13:48:02

    録画観てる
    時間が足りない

    • 0
    • 19/05/28 10:10:14

    まだ全話見てないけど、岡田君を嫌いになりそう。
    沢尻エリカとのラブシーンがやらしい。

    • 5
    • 19/05/28 09:56:24

    岡田くん、全く関心が無かったのに、このドラマで嫌いになったわ
    ジャニーズはもうたくさん

    • 7
    • 19/05/28 06:48:26

    >>1817
    でも、御巣鷹編は大変そうだね

    • 1
    • 19/05/28 00:41:05

    満島の柳原は良かったね。伊藤英明のは気持ち悪かった。
    野田薬局のお嬢さんが家より愛を取ったのも素敵。

    • 23
    • 19/05/27 21:28:16

    >>1838
    お金持ちのお嬢さんなのに見る目ある

    • 7
    • 19/05/27 20:47:42

    >>1847
    あのお母さんの血を引いて、あのお母さんに育てられた子だから、ホントは人間味のある人なんだろな・・・と思った
    野心と出世欲が度を過ぎると人間って変わってしまうのね

    • 7
    • 19/05/27 20:40:51

    >>1866
    目を見開いたまま自然に流れる感じだよね
    しかも綺麗な顔で・・・

    • 4
1件~50件 (全 1918件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ