天ぷら 何揚げる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/18 20:37:06

    今なら山菜。
    我が家の定番は、ピーマン・いんげん・なす・さつまいも・しいたけ・玉ねぎ・みょうが・豚肉。

    • 0
    • 19/03/18 18:57:03

    黒糖饅頭を天ぷらにすると美味い

    • 0
    • 19/03/18 18:52:55

    薬味系の天ぷらが一番好き。大葉、茗荷、紅生姜。
    魚はキスとハゼ。
    今日は春の恵み、ふきのとうとタラノメの天ぷらあげたよ。ふきのとうの苦味とタラノメのほくほく感がたまらない。

    • 0
    • 65
    • 特大のダルマ
    • 19/03/18 18:26:55

    春菊、ゴボウ、さつまいも、イカ、小柱
    ネギと桜えびのかき揚げ
    中でもゴボウが一番好き!

    • 0
    • 64
    • 洗剤セット
    • 19/03/18 18:25:32

    さつまいも、舞茸、もやし、ちくわ

    • 0
    • 19/03/18 18:23:39

    さつまいも、かぼちゃ、玉ねぎ、舞茸、ちくわ、鶏肉(かしわ天)

    • 0
    • 19/03/18 18:20:20

    小柱と三つ葉のかき揚げが一番好き
    あとは、舞茸、蓮根、ピーマンは必須

    • 0
    • 19/03/18 18:18:54

    安納芋で天ぷらしたら美味すぎてヤバかったw

    • 0
    • 60
    • カレンダー
    • 19/03/17 18:54:25

    >>30 じゃがいも美味しいよね!うちはじゃがいもを甘辛く煮たのを天ぷらにして食べるよ。そのまま食べれる。
    あと白ネギを天ぷらにする。近くの道の駅のレストランで人気メニューだから真似してみたら美味しかったのでリピしてる。

    • 0
    • 59
    • 洗剤セット
    • 19/03/17 18:33:14

    この前菜の花あげたらめっちゃ美味しかった。やってみて

    • 0
    • 19/03/17 18:32:05

    えんぴつ

    • 0
    • 57
    • 大量の干し柿
    • 19/03/17 18:30:43

    とうもろこし
    最高

    • 0
    • 19/03/17 18:16:32

    舞茸おいしい
    大葉とピーマン

    • 0
    • 19/03/17 18:15:14

    ビスケットの天ぷらってあるんだってね

    • 0
    • 19/03/17 18:15:11

    れんこん、南瓜、椎茸、菜の花、たらの芽

    • 0
    • 19/03/17 18:11:06

    牛蒡や蓮根、さやいんげんも美味しいよ。
    この時期ふきのとう、たらの芽も美味。

    • 0
    • 19/03/17 18:02:20

    いか
    えび
    しいたけ
    アスパラ
    玉ねぎ
    なす
    のり

    • 0
    • 19/03/17 17:42:07

    かきあげが好き!
    シンプルに玉ねぎと人参が好き。
    これからの季節なら山菜も美味しいよね

    • 0
    • 19/03/17 17:41:44

    しそ
    なす

    • 0
    • 49
    • 大量の干し柿
    • 19/03/17 17:41:22

    かぼちゃ いか 大葉

    • 0
    • 19/03/17 17:35:02

    さつまいも、ナス、しいたけ、かきあげ。あとニラの天ぷら最高!

    • 0
    • 19/03/17 17:31:17

    海老
    舞茸
    茄子
    竹輪の磯辺揚げ
    この4つはレギュラーで

    他に、しいたけ のり 玉ねぎと桜えびのかき揚げ
    千切り人参とゴボウ 春菊 きす アスパラ等あるもの揚げる

    • 0
    • 19/03/17 17:24:09

    筍とゴボウを甘辛く煮てから揚げたら美味しい!
    あとはエビと玉ねぎとゴボウとピーマンと人参を細切りにして、かき揚げにするのも好き!

    • 1
    • 19/03/17 17:15:07

    エリンギ 大葉

    • 0
    • 44
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/17 17:14:08

    ごぼてんが好き

    • 0
    • 19/03/17 17:13:03

    昨日は山菜と竹の子とたらとかき揚げ(人参玉ねぎ乾しえび)揚げた

    • 0
    • 42
    • 特大のダルマ
    • 19/03/17 17:08:43

    定番以外だと、ネギトロを海苔で巻いてサッとレア状態に揚げるの好き。
    子供は、竹輪にチーズ入れたのが好き。
    芽きゃべつ天ぷらも美味しい!
    こないだ、干物じゃない生のホッケを初めて天ぷらしたけど、美味しかった

    • 0
    • 19/03/17 17:03:45

    ウインナーもカニカマも揚げたりする。

    • 0
    • 19/03/17 17:01:13

    れんこん、さつまいも、ちくわ、

    • 0
    • 19/03/17 17:00:26

    定番は勿論のこと 我が家はヤングコーンが人気あります。

    • 0
    • 19/03/04 19:13:50

    海老 イカ ササミ れんこん たけのこ 茄子 ピーマン しいたけ うずら かぼちゃ さつまいも じゃがいも 玉ねぎ ししとう 大葉 ちくわ

    旦那のおつまみ用にスルメを揚げる時もある

    • 1
    • 37
    • 特大のダルマ
    • 19/03/04 11:25:59

    アボカド

    • 0
    • 19/03/04 09:38:29

    かきあげ
    大葉
    さつまいも
    たらの芽
    とかがいいなぁ

    • 0
    • 19/03/04 09:37:17

    茄子が一番好きだけど、季節を選ばない素材を揚げることが多いわ。
    竹輪天・コーン缶のかき揚げ・人参きんぴらとか。紅ショウガとネギのかき揚げも捨てがたい。

    • 0
    • 19/03/04 05:39:13

    バナナ

    • 0
    • 19/03/03 23:31:02

    春菊、茄子、舞茸、じゃがいも、せり

    • 0
    • 19/03/03 23:25:40

    ししとう、かぼちゃ、茄子が好き。

    夫は舞茸、ピーマン、海老あたりを喜ぶ。
    子ども用にさつまいもとちくわ。
    あと意外と美味しい魚肉ソーセージ!

    • 0
    • 19/03/03 23:09:16

    エビ、うど、蓮根、南瓜、アスパラ、卵が好き。
    これからだと山椒の葉を衣に混ぜて筍とか揚げても美味しい。
    お腹空いてくるね。

    • 0
    • 30
    • 洗剤セット
    • 19/03/03 23:07:13

    じゃがいもオススメよ。父親はじゃがいもの天ぷらなんて聞いたことねー!とか言ってたけどサツマイモよりホクホクで美味しいよ。

    • 1
    • 29
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/03 23:05:24

    海老、椎茸等の王道も好きだけど、今の季節しかない蕗の薹やタラの芽等の春野菜が大好き。

    • 2
    • 19/03/03 23:01:07

    昨日ししゃも揚げた。
    美味しかった。

    さつまいも・さといも・かぼちゃが大好き

    • 0
    • 19/03/03 22:58:03

    タラ、イカ、たち、えび、ちくわ、半熟卵、ササミ、魚肉ソーセージ
    海苔、ゴボウ、ナス、ピーマン、まいたけ、椎茸、長芋、

    この中から3~4種類かな
    サラサラ衣高温揚げの海苔天がめちゃウマ

    • 0
    • 19/03/03 22:11:06

    さつまいも、ナス、かき揚げ、椎茸、鱚、実家の天ぷらは玉子がありました

    • 0
    • 19/03/03 22:06:32

    ちくわの磯部が好き

    • 2
    • 24
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/03 22:04:42

    玉ねぎ、えび、三つ葉のかき揚げ!
    さつまいもは細長く切って、かき揚げにしてる!

    • 0
    • 19/03/03 22:02:06

    変わりダネ こんにゃく、海苔、みょうが

    • 0
    • 19/03/03 21:54:07

    特に好きなのは
    さつまいも、なす、みょうが

    • 0
    • 19/03/03 21:44:55

    キノコ類。えのき、しいたけ、まいたけ、しめじ。

    • 0
    • 19/03/03 21:34:16

    明日、天ぷらにしょうと思って魚準備
    イワシの開き、鯖、大好きなのは茄子の肉詰め、
    後何にしょうかなぁと思って、冷蔵庫みたら春菊があったから
    これも・・後は、玉葱みんな好きだから生姜と干しエビでも入れよう。

    • 0
    • 19/03/03 21:26:10

    >>17
    紅生姜だけ?それ、美味しそう!

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ