面倒なママ友

  • なんでも
  • りんご
  • 19/03/03 11:16:16

知り合いの発達障害疑惑の母親。非常識で、空気読めない発言するからいつも職場で対人トラブルおこして仕事長続きしない。子育ても自分中心で、私は息抜きしないとストレス溜まってダメって良く言ってる。でも、毎日が息抜き。もう1歳4か月なのにほとんどベビーフードしか食べさせない、旦那と自分はレトルト。子供がお昼寝したら趣味のゲームに没頭。1日中録画したNHKを子供に見せる。夜も子供が寝たらゲーム。夜更かししてゲームしてるから日中は眠くなって、子供放置でお昼寝。その間、子供はNHK見せられて一人遊び。子供は、指差ししない、ママしか言わない、人見知りしない、落ち着きない、言葉の理解もいまいち。でも、母親はママ友どころか友達すらいなくて他の子供を知らないから自分の子供は発達が早いと思ってる。子供の服を(西松屋)分割で買うぐらい生活が厳しいのに、3歳までは母親が一緒に居た方が良いと言って自分は絶対働こうとしない。去年、パニック障害と診断されたらしい。長年放置した発達障害の合併症みたいなもんだと思ってる。もちろん最終学歴は中卒。出産前は毎日パチンコ。腕には未完成のタトゥー。出産したらまともになるかな?と思ったけど、やっぱりだらしない生活。話してるだけで自分のレベルも落ちそう。そのくせ、いちいちうちの子の事に口を出してくる。もう関わりたくない…でも近所。子供同士は同級生。こんなおかしな母親身近にいませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/03 22:10:29

    >>6 ありがとうございます!こちらの情報は聞かれても一切伝えないようにします!

    • 0
    • 19/03/03 22:08:33

    >>9 無視が一番良いですね。つい私も言い返してしまう事があり、それは余計に相手を刺激しちゃいますね。

    • 0
    • 19/03/03 22:06:55

    >>7 ありがとうございます!先は長いですが、それまで頑張ります…。大きくなって、子供達同士が仲良くならない事を祈ります。

    • 0
    • 19/03/03 22:05:23

    >>8 父親はサラリーマンです。収入は多くなさそうですが、きちんとやりくりすれば生活できるぐらいの収入はあると思います。でも、嫁の浪費癖がひどくいつも支払いに追われてます。ちなみに二人目ができたら、どちらかの両親に泣きつくそうです。

    • 0
    • 10
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/03 16:14:40

    学費高めの私立幼稚園だから、そんなママいない。

    • 3
    • 19/03/03 16:12:16

    >>5
    一緒に外出はお断りする。
    嫌われて悪口を言われても無視。
    周りの人はみんな分かってくれるから。
    他の人と仲良くする。

    • 1
    • 19/03/03 16:06:27

    父親何してるの?
    それでも後何人か産むのかもね。

    • 1
    • 19/03/03 16:02:48

    子供さんも育児のせいか元々なのか発達障害っぽいよね。検診で引っかかりそうなんだけど。
    出来るだけ距離置くしかないね。小学校3、4年位になったら遊びに保護者が付き添う事がなくなるし、保護者同士の付き合いも減るからそれまで頑張れ!

    • 4
    • 6
    • すきやき
    • 19/03/03 15:46:20

    こちらの情報は出さない。
    一緒に遊ばない。
    完全に距離を置くのは無理でも極力関わらないでおけばいいんじゃないのかな。

    • 8
    • 19/03/03 15:42:45

    読みづらくてごめんなさい!
    イライラして、誰かに聞いてもらいたくて。
    もちろん、距離は置いてますが持ち家なのであちらが引っ越しでもしない限り完全に縁が切れることはありません。
    最低限のことをしてるので本人に口出しは一切しませんが、うちの子が外食先でうどんを食べてたら「炭水化物しか食べさせないの?」や、うちの子が音楽教室に通えば「CDでも聞かせればいいんだよ」等いちいち何か言ってくるので…うちの子パズルができると知れば同じものをすぐ買ってきたりとにかく目をつけられて?張り合ってる感じ。という愚痴でした。

    • 0
    • 19/03/03 15:08:20

    最低限の事をしていれば他人がとやかく言う問題じゃないよ

    • 1
    • 3
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/03 15:04:19

    読みづらい

    と言うか嫌なら距離を置けば良いだけの話

    • 6
    • 19/03/03 15:02:05

    改行!
    改行!!
    改行!!!

    • 5
    • 1
    • 当選くじ
    • 19/03/03 15:01:10

    働くのは周りにも迷惑だから働かなくてもいいと思う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ