隣家の子どもの奇声

  • なんでも
  • 鍋の具
  • 19/02/23 17:13:43

隣家の子どもの奇声がうるさくてイライラします。
朝と夕方にキーキー言ってうるさいです
隣のお母さんは3人目の子どもを産んだばかりで窓の側で横になって子どもの相手を窓越しにしてます
中で遊ばせれば良いのに。
注意しても良いでしょうか?
心が狭いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 洗剤セット
    • 19/03/22 16:24:23

    うちは庭でサッカーをしていて、子供が物置にボールを何回かぶつけてしまう音を言われた
    毎日ではなかったし、たまに数分だけだったけど騒音なんだと思って反省して 子供にはやめさせた

    そうやって気付くきっかけにもなるから一言言ってみるのも良いと思う

    • 2
    • 19/03/22 16:22:59

    似たような状況、うちはアパートだけど
    3人目が乳児みたいで上2人を駐車場で遊ばせてる。大変なんだろうし、うちも赤ちゃんで泣き声うるさいかなって目をつぶってたら
    ボール、竹馬、自転車で遊び出して
    せっかく子供寝かしつけて私も一眠り…ってうるさくて寝られたもんじゃない。
    声は仕方ないにしてもボールや竹馬は危ないから注意しようと思ってたら、休日父親も一緒なってボール遊び。
    これは親が非常識なんだなって。下の子?2歳くらいだよ。
    非常識な人に我慢しなくていいよ。

    • 3
    • 19/03/22 16:20:35

    うちの隣家もだよ。児相に電話してやりたいくらい。
    その裏の家の人も迷惑がっていて窓を勢いよく閉めてアピールしてたけど全く効果なし。

    • 3
    • 46
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/22 16:19:23

    赤ちゃんいると正直黙らせるのは難しいなぁ...
    うちは男子三兄弟で、正直うるさいです。
    でも、近所の方々がみんな優しい声をかけてくれてほんと助かってます。
    注意されたら静かにできるかというと、自分のことではないので絶対とはいえない。
    隣家とちゃんとコミュニケーションとれてるなら子供を直接叱っては?お互い親しいですか?まず挨拶から入るとか。
    うちの子も叱られたことありますが、それはそれ。普段からコミュニケーションとってるんで隣とは仲良くしてますよ。

    • 2
    • 19/03/22 16:14:41

    子供の躾がまともにできない親に限って次から次に子供産むんだよね。子供をしっかり教育させず野放しにして大騒ぎさせる事しかできないなら明らかにキャパオーバーなんだから2人で打ち止めにしておけばよかったのに。

    • 7
    • 19/03/22 16:06:50

    長年、隣家の子供の奇声など迷惑行為に悩んでいます。
    先週、狭心症と思しき症状が出て受診したらそのまま救急車で総合病院に搬送されてあちらこちら検査を受けました。
    原因はストレス性のものでした。
    心が狭いどころか本当に、狭心症になってしまったら命に関わる問題です。

    • 3
    • 19/03/18 22:16:28

    うちは注意されたことあったよ
    自分が中学生で妹たちが小さかった頃
    隣人によるだろうけど、うちの両親はかなり反省して窓側で遊ばせたりしなくなったし、遮音カーテンもつけてた

    • 2
    • 19/03/18 20:05:24

    主の気持ちが痛いくらいに同感できます。
    隣家の子供の奇声で動悸がするようになりました。
    酷い言い方だけれど、子供は社会の宝ではない。
    周りに迷惑をかけることを前提にした無計画な出産はするべきではない。

    • 7
    • 19/02/24 18:33:19

    ほぼ同時期に家を建てました
    隣人調査もしたけど、変な噂は出てこなかったのでその土地にしました 夫婦しか調べてなかったです
    まさか子どもに迷惑かけられるとは思ってませんでした

    • 0
    • 19/02/24 16:59:42

    朝と夕方だけでしょ?早朝?

    • 1
    • 19/02/24 16:57:54

    >>38 小さな子と妊婦さんがいるって分かって引っ越しして来といて何言ってんの?馬鹿じゃないの?

    • 1
    • 19/02/24 16:54:22

    私が引っ越してきてからの半年間ずっとです。
    保育園や幼稚園も行ってなくて、毎日騒いでいます
    私は仕事をしていますが、平日休みでもキーキーうるさくて休めません
    産後じゃなくて産前に言っとけば良かったと後悔してます

    • 0
    • 19/02/24 13:13:43

    多分数日っぽいよね。
    長い期間ではなさそうなのに。

    うちの長男は受験時同じ状態だった時に、度々うちの下の子連れて。ちょいと息抜きに隣りの子と遊んでくる~~と隣りの子と遊んであげてたよ。ついで私も外に出て、その家の真ん中を連れて皆んなで公園に行きお隣さんに感謝されたよ。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 19/02/24 12:04:31

    家の隣の三姉妹も小学生も遊ぶとキャーキャー奇声あげて外でも家でも五月蝿かった。家は引っ越しした。

    • 0
    • 19/02/24 11:50:24

    なるほど。耳栓やヘッドフォンも良いですね
    娘に勧めます

    • 0
    • 33
    • 特大のダルマ
    • 19/02/24 09:46:19

    >>31
    本当にそうですよね。
    うちの息子もリビングで勉強させていたら、同じ言い訳をして下の子を邪険にし部屋にこもって勉強するようになったけど、成績は何も変わっていない。

    • 1
    • 19/02/24 09:46:11

    隣近所の奇声はストレスだけど、相手は産後でしょ、、敷地内でやってるんだし仕方ないかも。
    敷地に入ってきたり、危ないの放置しないだけまだいいよ。

    • 2
    • 19/02/24 09:42:30

    >>25 静かなじゃないと勉強できないって勉強出来ない子の言い訳です。

    • 2
    • 19/02/24 09:40:37

    ワーワー騒ぐ声やボールバンバンはまだ我慢できるけど奇声は本当にきついよね。私は遮音出来るようにヘッドフォンしたりしてやり過ごす。注意はしない

    • 1
    • 19/02/24 09:40:07

    でも3人目生まれたばかりでどこにも行けず、3歳1歳も我慢してるんだろうから私なら我慢してあげるかな
    夕方と朝でしょ?
    夜中や早朝寝てる時間ではないし…
    変に注意してお母さんノイローゼになられても困る
    まぁそういう子供関係含めて、私は家の周りがジジババだけの土地選んだけどね。

    • 3
    • 19/02/24 09:37:22

    隣が奇声なら
    主家族は奇人

    • 1
    • 19/02/24 09:36:10

    >>25
    山奥に引っ越せば?(笑)

    • 4
    • 19/02/24 09:33:24

    >>25 最低親子

    • 4
    • 19/02/24 08:41:50

    娘も全然勉強が捗らないと言っています
    窓を閉めきっていても聞こえてくるって相当な音量だと思いませんか?
    さっき子どもらに直接注意したら中に入っていきました
    今日は静かに過ごせそうです

    • 4
    • 19/02/23 21:09:38

    >>13 黙らせろって無理でしょ…

    • 2
    • 23
    • 洗剤セット
    • 19/02/23 21:03:26

    男の子二人なら仕方ないんじゃない?昼間でしょ?しかも自宅の庭。
    主さん女の子で、一人っ子なら、兄弟のうるささに慣れないんだよきっと。
    慣れないとうるさく感じるのはわかるけど、産後みたいだしもう少し様子見たら?
    それか主さんからコミュニケーションとって子供たちにもう少し静かにしようかって伝えてみたら?
    一人育ててきてるなら、そんなこと全くなかったわけじゃないだろうし対所できるでしょ。こなしならともかく。

    • 2
    • 19/02/23 20:53:10

    集合住宅の駐車場なら注意するけど
    自分の家の敷地なら、また日中ならしょーがないんじゃない

    • 11
    • 19/02/23 19:45:38

    >>13 夜や店じゃないんだから別に多少うるさくても良いやん…

    • 5
    • 19/02/23 18:57:49

    こどもって外遊びが好きだし、家に閉じ込めるなんてかわいそう。自分ちの子もそんなときがあっただろうに。
    夜中じゃないんだし、母親がちゃんと見ているなら微笑ましいと思うけどね。

    • 8
    • 19/02/23 18:57:15

    私もこう思われてるのかな。6歳と1歳の男の子、2人であそぶとキーキー言ってます。持ち家だからアパートと違い、きこえてないだろうと過信してしまっていた。

    ポストにいれるんではなく、まずその方とコミュニケーションをとりましょう。あちらから、子供の声が、、と言ってくるかも。
    私は隣近所とあいさつから世間話やらまで、コミュニケーションをとるようにしている。そこで、子供の泣き声きこえてませんか?すみません。と言っていた。
    今はサボって言ってない。また迷惑かけてないかきかなくては。

    • 0
    • 19/02/23 18:43:24

    >>8ひっこーしー!ひっこーしー!!
    さっさとひっこーしー!!!

    • 3
    • 17
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/23 18:43:11

    >>12
    しない産後すぐだしお母さんも疲れてるよ。それなのにポストに手紙入ってたら病むって。小さい子が何人もいたら煩くなるのは仕方ない。もう少し多目に見てあげよう

    • 4
    • 19/02/23 18:43:01

    >>15じゃあ遠い昔の事だし分かんないか。

    • 6
    • 19/02/23 18:41:08

    うちは中学生の女の子が1人います。

    • 0
    • 19/02/23 18:37:01

    >>12産後すぐにそんなことしようかなとか考えてる主やばすぎ…
    もしもお母さんの精神病んだらとか考えないの?子供いないとか?それかまだ子供小さいの?
    うちの周り小さい子や小学生が多い住宅地だから奇声?子供の騒ぐ声とか小学生が帰るときのふざけながらの声や泣き声なんて日常だよ
    これが普通だと思ってるし近所の人で文句言う人なんて聞いたこともない。

    • 3
    • 19/02/23 18:34:04

    >>11
    子供の騒ぐ声って犬の吠える声と同じぐらいうるさいものだよ。近所迷惑になってるならやめさせないとダメでしょうが。

    • 5
    • 19/02/23 18:31:49

    手紙をポストにいれようかな
    ただ隣のお母さんが産後すぐということもあって少し気が引けます
    皆さんならそういうことも気にせず手紙をポストにいれますか?

    • 1
    • 19/02/23 18:18:58

    幼児なら楽しくなって奇声上げてしまうのは仕方ないよ…貴女の子もそうだったでしょ

    • 5
    • 19/02/23 18:16:00

    外で奇声は嫌だな…

    匿名で手紙ポストに入れてみたら?

    • 2
    • 19/02/23 18:14:46

    叫ぶなら家の中にして欲しいね。迷惑掛けてるって考えないんだろうな。

    • 4
    • 19/02/23 18:14:44

    持ち家なので引っ越せません
    敷地も狭いわけでなくお互いに70坪位あるのにうるさく響きます
    男の子二人がずっとキーキー言ってて休日が本当にストレスです

    • 1
    • 19/02/23 17:43:52

    うちの隣も3歳の女の子が興奮すると凄い声出す。上のお姉ちゃんの声は滅多に聞こえないのに。注意しないし我慢するけどうるさいよね。

    • 1
    • 19/02/23 17:35:48

    あと4.5年はキーキーうるさいと思います。
    すみません。

    • 8
    • 19/02/23 17:34:29

    心が狭いね。小学生以下の騒ぐ声は私は全然平気

    • 14
    • 4
    • スイーツ
    • 19/02/23 17:33:48

    イライラするくらいなら引っ越ししな

    • 13
    • 19/02/23 17:32:30

    引っ越しすればいいかも

    • 4
    • 19/02/23 17:31:20

    心が狭いです。

    • 12
    • 19/02/23 17:14:38

    隣家の子どもは3歳1歳新生児?です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ