子ども3人で30万で生活できないっておかしいの?

  • なんでも
    • 125
      19/02/23 16:16:15

    手取りで30万かと思ったら手取りはもっと低いんだ・・・

    子供いなくて夫婦二人食べて行くだけの生活ならともかく
    子供いたら幼稚園代だの用品代だのなんだかんだ毎月出ていくから
    厳しいと思う

    水道はいいとしてガスと電気は高いな~って印象
    うちは子供3人大きいからそれぞれ個室もって3LDKだけど
    ガスも電気も冬場でも一万は超さない

    旦那さんがそんな調子じゃもうどうしようもないよね
    わがまますぎだよ。旦那が
    弁当は嫌だのタバコはやめられないだの
    面倒なことは嫌だの

    私もコンビニでパートしているから建築関係や土木関係の人がくるから
    わかるけど、ま~寒い暑い中でも肉体労働だから疲れるの分かるけど
    好きなもの好きなだけ買ってます、って感じだね。

    救いは主が今度から働けるって事
    今年から時短といえど少しは楽になる
    子供が全員小学生になったらもっと働けるからもっとマシになる

    旦那さんも中年だし肉体労働なんだからさ
    共済ぐらい入ったほうがいいよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ