バス通園の方、身なりどうしてる?

  • なんでも
  • 芽が生えだした大量のじゃがいも
  • 19/02/22 20:44:52

年少は直接送迎。年中からバス。
バスは色んな意味で最高に楽チンだからそれは大満足なんだけど、一気に身なりがどうでもよくなった。
化粧せずマスクでバス停へ。服も、髪も、送迎してた時はオシャレに気を使っていたのに、スウェットにダウン。髪も何もせず。
習い事にも気にせずこんなんで行くようになって、うわーまずいな、と思ってきた。

でもさ、先生とバス停ママ1人以外誰にも会わないからさ…
皆は近くのバス停でもきちんと化粧してきちんとした服も着る?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1

    ぴよぴよ

    • 2
    • 謎の珍味
    • 19/02/22 20:46:19

    1人だから適当。

    • 0
    • 19/02/22 20:47:40

    自分の他に二人いるけど、適当だよ。頑張ると疲れる。

    • 3
    • 19/02/22 20:49:34

    化粧もしないし服も適当よ。なかにはパジャマにコート羽織ってきてる人も。こどもがばらしてた。

    • 2
    • 5
    • 社交的なコミュ障
    • 19/02/22 20:50:35

    朝は素っぴん。服は普通だけど、冬はコートの下が部屋着だったりもする。

    帰りはパート上がりだから一応化粧と髪はちゃんとしてる。

    • 1
    • 6
    • 手ぬぐい
    • 19/02/22 20:51:18

    すっぴんマスクでも適当でもいいと思うけどスウェットにダウンはさすがにひどくないか…?

    • 2
    • 7
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/22 21:05:42

    バス停おしゃれな人いない

    • 0
    • 8
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/22 21:07:11

    前、うち含めて5人いたけど働いているママ1人を除いてみんなすっぴんだったよ

    • 1
    • 9
    • おせちの残り
    • 19/02/22 21:11:09

    家の前に来るから外に出るときスウェットの上にコートとか羽織る
    ズボンは仕方ないからスウェットからジーンズに履き替える

    • 0
    • 10
    • ソーセージ
    • 19/02/22 21:12:28

    一応、近所のスーパーに行けるレベルにはなってる。

    • 0
    • 19/02/22 21:12:28

    長男の時はすっぴんにマスク、スウェット、朝は顔も洗ってないしだらしなかった。

    今は働いてるからメイクも服も多少オシャレしてるよ。

    • 0
    • 12
    • 大量の干し柿
    • 19/02/22 21:14:08

    ファンデーションぐらいつけて、髪もなでつけて
    服はカジュアルだけどそのまま電車に乗っても
    大丈夫ぐらいのかんじ。
    働いているママはしっかり髪セットしてメイクしてる。

    • 0
    • 13
    • 大量の干し柿
    • 19/02/22 21:15:20

    服だけはその日出かける服だったり家にいるとしても
    ひどい格好なしないから大丈夫だけど
    すっぴん髪ボサボサ率高め笑
    よくてファンデと眉。

    • 0
    • 19/02/22 21:20:53

    化粧はするけど、マスカラはしない。
    髪は毎日アイロンしてまっすぐにしてるよ。
    バス停は人数がそこそこいるから、スッピンはちらほらで化粧したカジュアルな人が多い。
    みんな、お出かけする日はおしゃれさんになる(笑)

    • 0
    • 19/02/22 21:23:38

    ガッツリメイクしてる。
    バス朝は楽だけど帰りが早すぎる。

    • 0
    • 19/02/22 21:54:28

    主と一緒。笑
    同じバス停のお母さんはいつも身なりしっかり綺麗にしてる。尊敬。

    • 0
    • 19/02/22 21:56:26

    せめてスウェットの下だけジーンズにしよ

    • 0
    • 19/02/22 22:00:41

    外に出る時点で、メイクはちゃんとする。
    見られてるというより自分のテンションを保つ為にね。お化粧はマナーだと思ってるよ

    • 0
    • 19/02/22 22:00:41

    >>12
    髪をなでつけてって。
    何歳の方?おばあちゃんみたい笑

    • 1
    • 19/02/22 22:05:52

    今年少、バス停はうちだけでマンションのエントランス目の前
    最初はきちんと出かけられる格好に着替えてメイクもしてたけど、だんだん適当に…すっぴんの日も増える
    冬になってアウター着るようになってから完全にだらけた、下は何パターンか履き替えるけど上は寝巻きの上に長めのダウン羽織る笑
    マスクするからすっぴん率が急上昇した、メイクしてるのは子供送り出してからすぐ出かけないといけない用事がある日のみ
    バスの先生も担任とかじゃなくてバスの添乗専門で他では会わないから着々と緊張感が薄れている
    春からはバス停同じ人がいるの既に決定してるからまずい、今の間に少しでもきちんとするのに慣れなくちゃ…

    • 1
    • 19/02/22 22:08:40

    時間あった日にひらひらスカートで行ったら、先生から、今日はお出掛けですかー?なんて言われたから、なんか普段が恥ずかしくなった

    • 1
    • 19/02/22 22:08:45

    子ども送り出したら、家の掃除してノンストップで仕事だから、朝起きたらまず化粧!泣

    習慣で毎日化粧してるよ…。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ