1人しか子供いない家庭ってw

  • なんでも
  • 調味料
  • 19/02/22 17:35:23

二人目不妊か貧乏だからだよねww
ひとりっ子とか子供が可哀想だし1人しか産まない出来なかったなら最初から子供産まなきゃ良かったのに。

うちは3人産んだから1人しか産まないとかマジで理解出来ない!

子供たちのクラスにも周りにも友達にも親戚にも兄姉にも、ひとりっ子居ないから本当理解出来ないわww

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 413件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/03 07:53:06

    子供達が大きくなって結婚したら、同じ事言うといいよ。

    • 1
    • 19/04/02 23:43:16

    >>16
    男の、ひとりっ子の方が最悪な気がするけど…
    マザコンと子離れ出来ない母。
    ひとり娘は、可愛がられて愛情たっぷりでいいと思うよ。
    ウチも男2人の女1人。
    3人兄弟だけど、女の子1人はやっぱりかわいそう。
    ひとり娘とは違うかもしれないけど、同じような感じだけどな。

    • 1
    • 19/04/02 17:35:35

    貧乏人のほうが子供ゾロゾロ引き連れてるよね、お金持ちの家は一人っ子が多い。
    私は自分の兄弟好きじゃないから、兄弟いないと可哀想っていうのも理解できない。
    子供の頃は一人っ子で色々満たされてヌクヌク生活してる友達が羨ましかった。

    • 8
    • 19/04/02 17:31:19

    子供は一人ですが不妊でも貧乏でもないですよ。
    持病があるので、子供にも周りにも迷惑かけたくないので一人です。
    各家庭それぞれ事情があるのに決めつけるのはやめてほしいです。

    • 5
    • 19/04/02 16:41:00

    田舎で一クラスしかない小規模校だけど、クラスに一人っ子多いよ。

    一人っ子だと、PTAの役員や子ども会もあまりやらなくていいから羨ましいわ。特に田舎で人数少ないから、何度もやらなきゃいけないし。

    • 3
    • 19/04/02 16:35:03

    理解しなくていいじゃん。
    わざわざトピ立てる事でもないし、ほっとけば?
    主からは、一人っ子の親がうらやましい!って感じ出てるけどね

    • 5
    • 19/04/02 16:32:01

    はい!一人です!
    不妊ではなく離婚致しました。

    可哀想と言うのは理解しがたいなー

    妹が5人いるけとま、まわりからは、5人も凄いなぁー下の子、ほったらかしやろうなとか言われてるらしいです笑
    沢山いたらいたでうるさいよね

    • 4
    • 19/04/02 16:24:39

    「産まない出来なかったなら」(笑)
    もう少し日本語出来るようになってから書き込みましょうね。

    一人っ子政策に泣かされてきた国からいらしたから、たかが子ども3人作っただけで自慢になると勘違いなさってるのかしら?
    他に何も誇れることがないのね、気の毒に…。

    • 6
    • 19/04/02 16:17:48

    身近に全く一人っ子いないのにママスタで声高にいいたいとかどんだけよ。

    誰も理解求めてないし大丈夫よー。どうぞお構いなく。

    • 7
    • 19/04/02 15:59:23

    二人目以降病気で欲しくても作れない方もいるよ…

    • 3
    • 19/04/02 15:55:39

    もう歳だから産めないんだよ。悪かったな。

    • 3
    • 19/04/02 15:54:42

    昨日?一人っ子は勝ち組ってトピあったけど(笑)

    • 1
    • 19/04/02 15:46:48

    旦那拒否のひとりっ子が多いのよ

    • 0
    • 19/04/02 15:34:24

    子供何人じゃなく母親がまともな子供が圧勝

    • 16
    • 19/04/02 15:25:58

    子だくさんでも、こんな母親イヤだ

    • 8
    • 19/04/02 15:23:36

    人数じゃね~だろ。いまどき。
    3人もいると正直手が回らないよね~
    放置親多いし、問題児多いw

    • 6
    • 19/04/02 15:21:03

    自分が楽したいからひとりっ子なんです!

    • 2
    • 396

    ぴよぴよ

    • 19/04/02 15:19:22

    うち子供1人だよ!
    計画的一人っ子。
    お金はあるよ!
    不妊かどうかは避妊してるからわからないw
    主3人子供いても惨めなのね。
    だから誰かを蹴落としたいんだね。
    可哀想に。
    がんばれ

    • 10
    • 19/04/02 15:16:40

    その家庭それぞれじゃないかな?不妊だからとか、貧乏だからとかじゃなくて。

    • 3
    • 19/04/02 14:54:32

    2人目不妊なら、1人目産まなきゃ分からないんじゃないかな?言ってる事が矛盾。
    私の姉妹や義姉妹は、みんな一人っ子。流産を繰り返したり、死産だったり。
    それぞれ、いろいろあると思います。
    ウチも3人だから、子供達にたくさん従兄弟が欲しかったけど仕方ないよね。
    あえて、一人っ子の人もいるけど、みんな悲しい想いをしてます。全否定はちょっと…
    将来、自分のお子さんが一人っ子を作らないようにアドバイスしてあげてくださいね。

    • 5
    • 19/04/02 14:18:21

    こういう事書く人の心理って、だいたい自分が後悔してるのを周りを下げる事で自分を上に持ってきたいんだよね。
    別に子供3人いて幸せなら周りはいいじゃん。

    • 9
    • 19/04/02 13:48:28

    他人んちのこと馬鹿にすることだけが快感な母親で3人んの子が可哀想やわー。理解なんかせんでいいよ。無理やろ?馬鹿にする脳しかないもんね。あーやっぱり馬鹿の子って気の毒すぎる。

    • 9
    • 19/04/02 13:36:39

    不妊でも貧乏でもないけど2人目作る気力がない。子供が幼稚園行き出したら2人目ほしくなるよ~ってよく言われたけど、今子供小3で2人目ほしいと一度も思ったことがない。

    • 3
    • 19/04/02 13:32:01

    一人っ子ってそう見られるのか
    兄の子は一人っ子だけど、その子が小さい時に病気になったから次産めなくなったんだよね
    事情があって1人の子も居るんだよ
    自分と違うだけで何でも叩くの本当嫌だ

    • 11
    • 19/04/02 13:31:15

    >>16
    誰を見下そうと見下す人間が滑稽なんだよ
    主は高みの見物感覚でいるけど第三者から見たら同じ穴のムジナだからね

    • 3
    • 19/04/02 13:31:05

    不妊ならしかたないじゃん。
    貧乏だからひとりっこなら正解じゃん。
    貧乏なのに無理して複数産むアホ多すぎ。
    貧困家庭の生活保護増えすぎなのよほんと。
    何人でもいいからちゃんと先のこと考えて子供産んで欲しいと思うわ。

    • 9
    • 19/04/02 13:27:22

    バカにはしないよ うちは一人じゃなくて良かったってだけで

    • 1
    • 19/04/02 13:25:52

    >>16
    こんな感じの親だからイジメが無くならないのかな。
    変に人を見下す考えが、どうかお子さんに受け継がれない事を祈ります。
    社会に出てからトラブル起こさないように。

    • 6
    • 19/04/02 13:24:00

    昔の婆ちゃんがたてたトピックかよ
    今時何いってんだよ
    しっかりしろ

    • 7
    • 19/04/02 13:22:38

    >>374
    まちがいない

    • 0
    • 19/04/02 13:21:13

    >>16
    人を見下す残念な主、心が貧しくてかわいそう。

    • 6
    • 381
    • お疲れ様でした
    • 19/04/02 13:14:47

    >>375
    6人で3つは少ないと思います。
    高校生以上になってから語って下さい。

    • 0
    • 19/04/02 13:13:31

    >>372ひとりっこ、いいよ。楽だし。
    好きなならいことさせてあげられるし
    手がかからない子なら楽しいよ

    • 2
    • 19/04/02 13:12:25

    >>375
    すご!羨ましい

    • 0
    • 19/04/02 13:11:38

    3人しか産まないなんてお金ないの?こども五人産んだ私からしたら3人しか産まないなんて子供産む価値ないね


    ってかんじかな

    • 2
    • 19/04/02 13:10:50

    一人は窮屈 母子で
    適当な服だと貧乏、やんちゃだと子育てできてないと言われやすい
    できてあたりまえみたいな風潮
    子供はプレッシャー

    親も探られやすい
    二人か三人が良いね

    • 1
    • 19/04/02 13:09:46

    ほんと他にやること無いんだねw

    • 3
    • 19/04/02 13:07:27

    数に拘るくせに主は3人しか産めないの?
    うちは6人いるけど?
    全員習い事3つさせてるけど?

    下しか見れないの?
    上を見なよ3人くらいで何イキッてんの?

    • 7
    • 19/04/02 13:06:03

    こんなトピたてるような母親の子どもの方が可哀想…

    • 12
    • 19/04/02 12:59:22

    あんたの産んだ3人の子供たちが結婚して子供がひとりっ子だったらどうするんだろうねw

    • 4
    • 19/04/02 12:55:45

    子沢山よりマシな気がする。どう考えても。

    • 6
    • 19/04/02 12:55:20

    あなた、本当は産んでないね。

    • 1
    • 19/04/02 12:51:18

    貧乏子沢山よりはダメージ少ないと思う

    • 10
    • 19/04/02 12:50:20

    >>367
    お金が無い状態で どうやって生活するの?子ども育てるの?

    • 3
    • 19/04/02 11:37:48

    親の介護や葬儀は全部やらないといけないから、ひとりっ子は大変だと思う。親は育てるのとか金銭面楽だけどねー

    • 3
    • 19/04/02 11:36:14

    >>366
    お金!お金!って常に初めから頭にあるような家庭は、独りっ子じゃないと。頑張って。

    • 0
    • 19/04/02 11:32:18

    どちらかというと、子供が多いほうが自由になるお金が少ない家庭のほうが多い。

    幸せと人数は関係ない。

    • 4
    • 19/04/02 11:29:30

    子供3人産んで育てていても、主は人として
    最低だね。

    • 8
    • 19/04/02 11:24:26

    >>349
    そう思わないとやっていけないんだね(笑)
    可哀想に…
    2.3人いて裕福な家庭が沢山いるのに、
    1人で余裕なんて言ってるなんて、
    気の毒だな。(笑)
    現実的にあなた達夫婦は、
    子供は1人じゃないと無理です。
    って事だね。(笑)

    • 0
1件~50件 (全 413件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ