40過ぎてからの髪色

  • なんでも
  • 缶詰
  • 19/02/22 14:36:47

40過ぎというか白髪が目立ち始めてからの髪色どうしてますか?
私は20~30代の間はカラーで明るくしていましたが
40過ぎると白髪もチラホラ出てきたし年齢的にも派手すぎるのは逆にイタイ気がして徐々に黒に戻しました
黒と言っても地毛が真っ黒ではないのでこげ茶に近い色です
ところが旦那から「何で最近髪明るくしないの?凄く老けて見えるよ」って言われたんです
これって男女の感覚の違いなのでしょうか?

同年代の方はご自身の髪色をどうしているか
まだ若い方は40過ぎの女性の茶髪についてどう思うかお聞かせください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/22 14:43:39

    私は母親が明るい色、義母が黒染めで
    どちらも年が近い。

    正直どうでもいい……けど、好みは義母。
    40~はブラックフォーマルとか黒留め袖とか着る場面が増えてくるけどそれが似合うのって黒髪だと思うから。

    • 0
    • 19/02/22 14:45:23

    グレーアッシュにしてる。白髪染め混ぜてるから暗めだけど。

    • 0
    • 19/02/22 14:45:51

    茶色い白髪染めってあるの?
    私は焦げ茶色にしてる。

    • 0
    • 4
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 14:46:28

    私も暗めのアッシュ系。

    • 1
    • 19/02/22 14:46:31

    私は地毛が栗色だったので、それに合わせて白髪染めしてたら、抜けてくると金髪に近い色になった。
    美容師さんに相談したら、それは仕方ないと。
    それが嫌なら暗い色で白髪染めするしかないとの事で、今は黒に近い色で白髪染めしてる。
    落ちてくると、ちょーど良い色になるんだけどね、その期間が短い。

    • 1
    • 19/02/22 14:47:17

    私は33だけど白髪増えてきて暗くしました
    こげ茶です
    私は逆に若くなったって言われたよ
    髪型にもよるのかな

    • 1
    • 7
    • 手ぬぐい
    • 19/02/22 14:48:08

    ご主人様は明るい髪の若い子が好きと言うか元々タイプなのかしら?老けて見えるとか失礼だな。
    40過ぎたら若作りより年相応でいいんだよ。私も若い時は結構髪色明るかったけどアラフォーになってからはダークブラウンだよ。ダークカラーは明るいカラーより傷んでも目立ちにくいから髪も綺麗に見えるし。

    • 1
    • 19/02/22 14:48:36

    髪が綺麗ならどっちでもいいけど
    たまに綺麗なロングの茶髪で振り返ってらウワッってなる人もいる
    年相応って意味では黒の方が良いのかな?

    • 3
    • 19/02/22 14:48:39

    地毛が黒なので黒に近い色で染めてます。
    私も20~30代の頃は明るく染めてたけど、
    旦那が実は茶髪嫌いなのを知ったので、
    白髪染めに変えるタイミングで黒にしました。
    不幸ごとがあっても髪色気にしなくてもいいから楽。

    • 0
    • 19/02/22 14:48:45

    明るすぎるのは、顔と釣り合いがとれなくなり、ババアの若作りにみられたら嫌。だから暗めの茶色です。

    • 8
    • 11
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 14:52:53

    似合ってる人は茶髪でもいいと思うけど、それでも落ち着いた茶髪の方がいいと思う。
    老けて見えるというより、顔回りが明るくなるから顔色もよく見えるのかな?旦那さんは言い方を間違えたね。
    私はカラーリングが面倒臭くなって35ぐらいから地毛の色。

    • 0
    • 19/02/22 14:57:41

    >>7
    旦那自身がいい年こいて明るめの髪色にしてるから私が地味に見えるのかも。
    私から見たら旦那の方がイタく感じるのですがね

    • 5
    • 19/02/22 15:04:49

    >>12
    髪色明るくて大丈夫なお仕事なの?
    美容師さんとかファッション系ならまだわかるけどね。
    主さんの考えの方が正しいと思うよ。もうお子さん大きいかしら?
    あんまり明るい髪色だとお子さん学校で「お前の母ちゃんヤンキーなの?」とか言われちゃうよ。実際に授業参観で言ってる子がいたから。

    • 0
    • 19/02/22 15:12:56

    >>13
    某ディーラー勤めですが色に関しては特に言われないらしいです
    子供は上が大学生、下は高校生です
    お前の母ちゃんヤンキーなの?はなんか可愛らしいですね

    • 1
    • 19/02/22 15:14:48

    明るいっていっても何トーンかによるし
    顔によるかと思います。

    • 0
    • 19/02/22 15:17:52

    それぞれのタイプによるよね。例えば肌色がブルーベースの人は黒髪、イエローベースの人は茶髪がしっくりくる。黒髪で若く見えるブルベの人がうらやましい。

    • 2
    • 19/02/22 15:21:21

    白髪が気になることと、カラーが明る過ぎるのは嫌だけど重くならない程度で任せてる。提案された色を見本で確認させてもらえるよ。

    • 3
    • 19/02/22 15:22:48

    髪型にもよるかも

    • 0
    • 19/02/22 15:23:55

    44歳。美容師さんにお任せしてる。
    明るい方が白髪が目立ちにくいから、下品にならない程度の明るめの茶髪って感じ。

    • 2
    • 19/02/22 15:24:09

    >>16そのベースってどうやったらわかるの?自分で青っぽいとかわからないんだけど

    • 0
    • 19/02/22 15:28:04

    40代前半。黒めのこげ茶です。
    私は茶髪にすると逆に老けこみます。なぜでしょうね。
    40過ぎの明るすぎる茶髪は痛いかな。
    でも髪質がきれいな人は茶髪も映えます。
    何色でも結局お手入れしているかですね。

    • 2
    • 19/02/22 15:38:28

    40だけど1年くらい前から茶髪止めて地毛の黒髪のままにしてる。白髪を最近2本程見つけたから、増える前に黒髪を楽しみたくて。もう数年したらファッションカラーじゃなくて白髪染めしなくちゃだからもう少しは地毛のままでいたい。

    • 1
    • 19/02/22 15:39:02

    >>16
    私は多分イエローベース(地黒寄り)だから顔が暗く見えてしまうのかも
    なんか納得しました
    次は気持ち少ーーし明るめの色にしてみようかな

    • 0
    • 19/02/22 16:32:09

    真っ黒は嫌だけどあまりに明るすぎる茶髪は年取ると品もないし変だよね。
    30代半ばくらいまでは明るめだったけど、だんだん暗めにしていってる。

    • 2
    • 19/02/23 00:47:41

    44歳ですが、白髪なしです。黒髪のままで、染めてないですね。

    • 0
    • 19/02/23 00:55:20

    >>25
    髪はさておき
    とりあえず痩せてから話そうか。

    • 2
    • 19/02/23 01:00:51

    最近はずっと赤。
    ピンクがいい感じだけど、色落ちも早いから赤にしてる。

    • 0
    • 28
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/23 01:06:03

    黒に近い落ち着いた茶色がいいかな。
    明る過ぎる色にしたら生え際が伸びてくると黒いのと白いのも混じってまとまりなくなりそう。
    明るい色にすると白髪が浮くのも早いみたい。

    • 0
    • 19/02/23 01:37:37

    >>25
    ぎゃっ!

    • 1
    • 30
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/23 01:38:32

    白髪が半端ないので市販の7番から6番くらいの明るい茶色にしてるけど、顔のくすみ具合とあってないので、トーンを下げた方がいい気がしてます。
    明るすぎず暗すぎず、違和感ない明るさを探してる感じです。

    • 0
    • 19/02/23 01:53:38

    39だけど、アッシュブラウン。

    • 0
    • 19/02/23 08:37:59

    >>20
    細かく分類があるみたいだけど、ざっくりいうとシルバーアクセが似合う→ブルベ、ゴールドアクセが似合う→イエベ。これが手っ取り早くて分かりやすいかな?あとはほんと髪が黒が似合うか茶色が似合うか。これでほんと分かれる気がする!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ