ママ友付き合い

• 乳児・幼児
  • お茶
  • dKpLFaVr0J
  • 19/02/22 10:39:39

娘の保育園で仲良くしてくれていたママさんと気まずい雰囲気になってしまい困っています。アドバイスをください。子供はお互い3歳娘。わたしは23歳、お相手は分かりませんが30代後半くらいかな?と思います。年は離れていますが、ひょんなことから仲良くなり、お喋りをしたりたまにお家に遊びに行かせてもらったりしていました。頼りになるお姉さんという感じで、仲良くなるにつれて、子供のことだけでなく趣味やプライベートの話もするようになりました。気まずくなった理由としては、私が相手の話についていけなかったことです。
例としては、阪神淡路大震災のときの話や(私はまだ産まれていなかった)、昔流行ったアニメの話などです。知らないから教えて!などと返していたのですが、だんだん「どうせ私はババアですから〜」とか「あんたに言ってもわからんか」など言われてしまうようになり、気まずくなっています。私は彼女のことが大好きだったので悲しく、私はどう返せばよかったのか、と悩んでいます。どうすれば許してもらえるでしょうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 特大のダルマ
    • XKktnJ+MfI
    • 19/02/22 14:34:43

私もお友達は年上ママさんばかりだけど、それぐらいで気を悪くする人はいないよ
    遅かれ早かれ離れていっていたと思う
    やっぱり合う合わないあるから…
    これからもっと気の合う人に出会うと思うから、そのママさんのことは諦めて距離置きなさい

• 0
    • 2
    • 調味料
    • fCkAlbDJFI
    • 19/02/22 14:01:41

相手は年齢にコンプレックスでも持ってるんじゃない?
    どうすれば許してもらえるって…なんで悪いことしてないのに下手に出てんの??
    そんなことじゃこの先バカにされ続けるだけだよ
    片思いしてても辛いだけだし
    思いきって違う人と付き合うのもいいと思うけど

• 0
    • 1
    • お茶
    • fCqoUGxKN8
    • 19/02/22 10:55:41

その人とは離れる時だったんだと思うよ。
    また付き合うようになっても上手くいくとは思えないよ?
    もう少し視野を広げて他の人とも話をしてみては?

縁にも有効期限が存在するわよ。

• 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています