髪の毛何日に一回洗いますか?

  • なんでも
  • 手ぬぐい
  • 19/02/22 10:32:37

毎日洗うと髪が傷むと聞いたから昨日洗わずにいてみたけど、なんか痒い気がする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/22 12:50:05

    毎日

    夏は朝晩の時も。

    • 0
    • 19/02/22 12:47:58

    毎日

    >>32どういう意味?

    • 0
    • 19/02/22 12:46:48

    毎日

    傷んでもいいや、汚い方が嫌

    • 0
    • 19/02/22 12:36:23

    毎日

    髪が命なものですから

    • 0
    • 19/02/22 12:35:51

    毎日

    熱でも出ない限り毎日洗うよ。

    • 0
    • 19/02/22 12:34:57

    やっぱ毎日洗うのが普通なのか。2日に一回もちらほら。
    ママスタならもしや週一や月に数回の猛者もいるかと思ったんですが、今のところいないですね。
    全然洗わない人の話も聞いてみたかったな。艶髪なのかフケ髪なのか

    • 0
    • 19/02/22 12:05:08

    毎日

    1日の汚れがついたまま布団へ入りたくないから、疲れていたら面倒だけど風呂に入るついでに。

    • 0
    • 34
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/22 11:43:05

    毎日

    毎日洗わないと痒くてベタベタになる。

    • 0
    • 33
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/22 11:41:39

    毎日

    冬も汗かくしそのまま枕につけるのがイヤだから

    • 1
    • 19/02/22 11:39:02

    2日に1回

    今仕事してないからシャワー自体が2日に1回
    1シャワーにつき2シャンプーって感じ
    仕事してる時は当然毎日洗ってたよ

    • 0
    • 19/02/22 11:32:17

    毎日

    このスレみたら頭痒くなってきた(笑)
    夕方には頭皮の臭い気になっちゃうから毎日じゃないと無理だな。

    • 0
    • 19/02/22 11:29:41

    毎日

    冬は2日に一回でもいいかなと思うけどお風呂入ったら髪濡れるし湯気で蒸れてそうだから毎日洗う

    • 1
    • 19/02/22 11:26:46

    中村アンが艶髪の秘訣は髪を洗わない事だって言ってて、海外セレブとかでもそう言う人いるんだって。3日に1回くらいらしい。洗い過ぎると皮脂の分泌が盛んになるとか、薄毛の原因になるとか
    1日洗わないのでもちょい気持ち悪いのに3日洗わないのは試す勇気がない

    • 0
    • 19/02/22 11:19:16

    毎日

    胸下ロング

    • 0
    • 19/02/22 11:18:22

    2日に1回

    胸の下まであるロングヘア。
    夏場は毎日だけど、今時期はさぼっちゃう

    • 1
    • 26
    • カレンダー
    • 19/02/22 11:11:33

    毎日

    ケガして昨日お風呂入れなかったんだけど、髪ウズウズする
    ベタベタになってはないけど、病院行ってウィルス髪についてるかもしれないとか考えちゃう
    そのまま寝るのが自分的に気持ち悪くて嫌だ

    • 1
    • 19/02/22 11:10:22

    毎日

    体調が悪くてお風呂に入れない限り毎日洗う。
    自分の匂いには鈍感でも人の匂いって気になるよ。

    • 3
    • 19/02/22 11:08:11

    毎日

    毎日洗わずにはいられない
    油分が多いのか、1日洗わないだけでベタつくような感じするから

    • 2
    • 19/02/22 11:05:51

    2日に1回

    夏は毎日だけど、冬は…(笑)
    すんません。

    • 3
    • 22
    • 大量の干し柿
    • 19/02/22 11:04:56

    毎日

    毎日洗ったら紙痛むっていうのは
    おばあちゃん達の考えだよ

    • 0
    • 21
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/22 11:03:57

    毎日

    • 0
    • 19/02/22 11:02:49

    毎日

    本当は1日置きの方が髪には良いって聞くけど無理。
    特に夏なんて1日2回は洗う。

    • 0
    • 19/02/22 11:01:30

    毎日

    洗わないと気持ち悪い。
    でも、ヨーロッパの方って
    色素なくてもともと傷んでるから
    毎日は洗わないみたいだよね。

    • 0
    • 19/02/22 10:59:35

    毎日

    洗わないと気持ち悪い

    • 0
    • 19/02/22 10:54:43

    >>13たぶんあの頃は毎日シャンプーすることが当たり前じゃなかったんだろうね

    • 1
    • 19/02/22 10:51:22

    2日に1回

    夏は毎日
    冬は2日に1回
    専業だけど、外に出た日は整髪料つけるし洗うけど一日出ないと洗わない。

    • 1
    • 19/02/22 10:49:20

    毎日

    1日でもシャンプーしなかったら
    頭皮が気持ち悪い。

    • 1
    • 14
    • 特大のダルマ
    • 19/02/22 10:49:11

    毎日

    毎日洗わないと気持ち悪い。飲食店勤務だし臭いや油が付いてるし。

    • 0
    • 19/02/22 10:49:02

    >>10
    どう言う意味での信じられる!?なんだろう。
    少ないのか多いのかどっちだ
    でも今のところほとんどみんな毎日だね

    • 1
    • 12
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/22 10:48:29

    毎日

    1日洗わないと気持ち悪い。脂っぽいのかな…

    • 0
    • 19/02/22 10:47:16

    毎日

    さすがに毎日じゃないと汚いよ・・・。

    • 0
    • 19/02/22 10:40:57

    毎日

    子供の頃中森明菜のCMで、信じられる?!2人に1人は毎日シャンプーしてるって!とかいうやつがあった気がする。

    • 0
    • 19/02/22 10:38:07

    毎日

    髪に悪いみたいだけど1日2回洗ってる
    朝洗わずに過ごすと夕方には臭くなるから。

    • 1
    • 19/02/22 10:38:01

    その他

    普段は毎日。
    真冬は1日半に1回くらい(1日の夜→3日の朝→5日の夜)。
    今はつわり中だから2日に1回。

    • 1
    • 7
    • コーヒー
    • 19/02/22 10:37:54

    毎日

    • 0
    • 19/02/22 10:37:25

    毎日

    たまに油臭い人いるけど毎日洗ってないんだろうな

    • 4
    • 19/02/22 10:37:10

    毎日

    毎日

    • 0
    • 19/02/22 10:35:25

    毎日

    汚い頭でベッドにはいれない

    • 2
    • 19/02/22 10:34:50

    毎日

    髪がべたつくし、髪型も決まらないから

    • 1
    • 19/02/22 10:34:41

    毎日

    洗わないという選択肢はない

    • 2
    • 1
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 10:34:04

    季節によって違う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ