3月19日まで4万円で生活

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/01 15:47:30

    うちは17日まで二万ちょっとしか無いよ!日用品買ってあるし米もあるけどきつい。
    1週間一万だけど、ひな祭りあるしなぁ。
    あー貯金下ろしたくない。

    • 0
    • 19/03/01 15:44:59

    主さんに触発されて計算したら1日800円だった
    がんばりますー

    • 0
    • 52
    • ソーセージ
    • 19/03/01 15:39:45

    >>50
    日用品のストックがあったので、何とか耐えていたんですが、そろそろ買い足さないといけなくなってきたので、かなり焦ってます。

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/01 15:32:06

    まだ30000あるなんてすごいじゃん!

    • 1
    • 19/03/01 15:24:50

    3月18日は私の誕生日だけど、プレゼントの方は大丈夫だよね(。-ω-)?

    • 0
    • 48
    • ソーセージ
    • 19/03/01 15:23:53

    >>47
    親には頼れなくて。
    売れるような物ないけど、探してみようかな。

    • 0
    • 47
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/01 15:21:46

    親に借りるか何か売るか。

    • 0
    • 46
    • ソーセージ
    • 19/03/01 15:21:24

    >>45
    一緒に頑張りましょう!
    正直、一日1500円って意外と余裕なのかなと思ってたけど、実際はやっぱりかなりきつくて。
    でもやるしかなくて。
    とにかくあと18日頑張ります。
    これが癖になって節約上手になれたらいいんですが。

    • 2
    • 19/03/01 15:17:14

    2万でわたしも目指す!
    幼児2人と大人1人だから余裕かな

    • 0
    • 44
    • ソーセージ
    • 19/03/01 15:08:18

    >>37
    今は無職なんです。
    理由はここでは言えないのですみません。
    でも、1日でも早く仕事に就きたいと思っています。

    • 0
    • 43
    • ソーセージ
    • 19/03/01 15:06:52

    >>39
    お互いがんばりましょうね泣

    • 0
    • 42
    • ソーセージ
    • 19/03/01 15:06:17

    >>40
    色々アドバイスありがとうございます。
    参考にさせていただきますね。

    • 0
    • 41
    • ソーセージ
    • 19/03/01 15:03:58

    >>38
    もともとあった残金と、臨時収入でギフトカード8000円が手に入ったので今現在19日までに使えるお金は31649円です。
    ギフトカードがとても助かったのですが、急な出費も重なりあっという間になくなりました泣

    • 0
    • 19/03/01 14:39:56

    週一万。高校生男子2人はかなり厳しいね。それも食費だけならまだしも日用品もとか。Amazonとかで携帯決済とか出来ないの?出来るなら日用品はそれで。

    とりあえず安くてボリュームあるキャベツとか日持ちする玉ねぎとか買い溜めして野菜でボリューム増し出来るように。

    あとは特売や安売りの時に鶏肉や豚肉買うとか。

    丼と麺類や、カレーライスから2日目カレーうどんとか、鍋→うどん入れ→味噌汁とかリメイクしやすいメニューにするとか。

    • 0
    • 39
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/01 14:38:24

    うち三万。キャッシュも無理だしつらい。義理親から洗剤もらう。いゃいゃ足りない。

    • 0
    • 38
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/01 14:35:24

    現時点で残金いくら?

    • 0
    • 19/03/01 14:12:03

    主は正社員で働いてるの?
    旦那か主が日払いのバイト行けばいいのに。
    飲食店の居酒屋とか日払いのとこあるよー。
    私は看護師で正社員で働いてるけど、たまーに近所の焼き鳥屋でバイトしてるよ。夜勤明けの日とかに。

    • 1
    • 36
    • ソーセージ
    • 19/03/01 13:57:59

    >>33
    特売は本当狙って行ってます。
    それすら高く感じる今日この頃です泣

    • 0
    • 35
    • ソーセージ
    • 19/03/01 13:56:44

    >>31
    税金きついですよね。
    うちは更に車検と自動車保険もあるので大変です。

    • 0
    • 34
    • ソーセージ
    • 19/03/01 13:54:30

    >>32
    うちの息子たちも、11皿くらいです。

    • 0
    • 19/03/01 05:06:14

    カレー、丼、もやし、特売、

    • 0
    • 19/03/01 04:50:40

    ちなみに男子高校生二人でもそんなに食べない子いるよ。
    ひょろひょろではない。上の子はちょっと細身だけど。
    回転寿司も四人で5000円だった。

    • 0
    • 19/03/01 04:46:54

    もやしと豚こまのポークチャップ
    もやしとトリムねの春巻き
    もやしたくさん春雨

    我が家も7月までに28万貯金増やさないと学費払えないから頑張るわ。
    ボーナスは出ても30万だし固定資産税と自動車税で10万は無くなるからなあ。

    • 3
    • 19/02/22 12:05:37

    幼児低学年とかならまだしも男子高校生二人はきびしいなー。
    お米が大丈夫なら、カレーや丼物だね。
    既出ならごめん、お弁当は?それもあるなら絶対に無理だよ。

    • 1
    • 29
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/22 11:55:09

    この一カ月は仕方ないから、
    おつとめ品の半額シールを買って夕食に。
    肉も広告の品を大量に買い、冷凍バッグに入れて冷凍。

    • 1
    • 28
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/22 11:36:41

    貯金はないの?

    • 1
    • 19/02/22 11:21:19

    >>18
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきますね。助かります。

    • 0
    • 19/02/22 11:19:42

    >>16
    詳しくありがとうございます!
    おからは満腹感も出るので作りたいと思います。

    • 0
    • 25
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 10:43:51

    >>14
    親の都合優先じゃなくて、子供にはちゃんとごはん食べさせて欲しい

    • 0
    • 19/02/22 10:01:56

    なんでそんなお金ないの(笑)

    • 6
    • 19/02/22 10:01:11

    貯金下ろそうよ。夫婦は粗食でも男子高校生は可哀想。私なら下ろす

    • 11
    • 19/02/22 09:59:28

    あと1ヶ月くらいあるじゃん!

    食費でも1週間1万で収まらないよね?

    息子、バイトしてないの?
    借りたら(笑)?

    • 7
    • 19/02/22 09:56:33

    無理だよ。

    • 5
    • 19/02/22 09:53:29

    >>14
    崩せる貯金も無いの?
    2週間とかならまだしも、食べ盛りの高校生に1ヶ月も節約料理はちょっと辛くない?

    • 4
    • 19
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 09:38:31

    3月19日ってだいぶ先だよね。
    主さんが単発でも仕事するとか無理なの?
    もし働いてるならそこまでお金ないのが良く解らないんだけど。

    • 4
    • 18
    • 大量の干し柿
    • 19/02/22 09:37:36

    ラップ、キッチンペーパー、ティッシュは今あるだけでしのぐ。
    ママの生理用品も無駄なく使って買う量減らして。
    お米がたくさんあるなら三食お米のご飯。
    豆腐とか豆とか、安い食材でたんぱく質補う献立。
    まぐろのアラで大量のツナ作れるよ。
    一日千円目標。

    • 0
    • 19/02/22 09:36:49

    無理

    • 4
    • 19/02/22 09:35:41

    >>6おからパウダーよりも、生おからを買った方がいいよ
    一袋40円とかで買える
    おからの煮物なら
    ちくわ、人参、しいたけとか、しめじどっちか安いきのこ類、ネギ
    で作れる

    • 1
    • 19/02/22 09:35:05

    息子2人はアンガールズなの?それくらいヒョロヒョロじゃないと無理でしょ

    • 0
    • 19/02/22 09:34:47

    カードは使えますが、自転車操業になってしまうので避けたくて泣
    なんとか4万で乗り切りたいんです泣

    • 0
    • 19/02/22 09:34:13

    業務スーパー鶏肉やすいよ

    • 0
    • 19/02/22 09:33:55

    急な出費や病院とかなければいけるよ
    そんなときにお金包まなくてはいけなくなると辛い

    • 0
    • 19/02/22 09:32:55

    >>5
    たくさんありがとうございます泣
    参考になります!
    本当に助かります泣

    • 0
    • 19/02/22 09:32:39

    むーりー

    • 2
    • 19/02/22 09:32:34

    豆苗

    • 2
    • 19/02/22 09:32:19

    約1ヶ月を4万では無理だー
    子供が幼児なら良いけど、高校生男子なんてめちゃくちゃ食べるよね。カードとか使えないの?

    • 5
    • 7
    • 謎の珍味
    • 19/02/22 09:31:55

    一日約1300円使えるじゃん☆なんとかなる!

    • 5
    • 19/02/22 09:31:23

    コメントありがとうございます。
    とにかく食費を削るしかないですよね。
    丼物、もやしは活用します!
    おからは、あまり作ったことがないのですが、レシピ探してみます!

    • 0
    • 19/02/22 09:30:59

    きついね。
    鶏胸肉を安く買ってきてオムライス
    鶏胸一枚あれば二回分は作れる

    カレーをたくさんつくる
    そぼろで三色丼
    丸美屋の麻婆豆腐の素で安い豆腐で麻婆豆腐丼
    もやし多め、人参、キャベツ、安い豚肉だけの野菜炒め
    上記の野菜と肉で野菜炒め丼(焼き肉のタレ)
    安いうどん
    安いそば
    安い挽肉でドライカレー
    安い焼きそば

    • 2
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ