私42歳、職場に新しく入ってきた人42歳

  • なんでも
  • 果物
  • 19/02/21 23:47:42

おじさん!?みたいなスポーツ刈りで、タバコってどこで吸うのぉ??って初対面で。
車で吸ってきてくださいって言ったら、同い年なんだから敬語やめなよー!って。
こんな人と一緒なんていやだ。世の中42歳っておばさんだしおしゃれしても子供小さくても批判されがちで嫌だったけど、納得できちゃう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/22 08:51:55

    私の職場にいる。初めからズケズケ聞いてくきたし下ネタも激しい。私より後から入ってきたのに今じゃめっちゃ上から指示される。あれやっといたとか、あれ大変だったとか毎日聞かされる。

    • 0
    • 19/02/22 08:45:04

    興味あるわあ。
    仕事問題なくするなら良しとする。

    • 0
    • 19/02/22 08:33:10

    そこで主はなんで返したかが重要だよね。

    • 0
    • 19/02/22 08:29:43

    >>36
    ね。
    どんな職種?

    • 0
    • 19/02/22 08:28:59

    そんなスポーツ刈りの40代女性を雇う会社って…

    • 6
    • 19/02/22 08:26:24

    私なら、むちゃくちゃラッキーって思う。
    中身は知らないけど、外見は自分の方が上だから。

    • 1
    • 19/02/22 08:22:42

    みんな仕事場での人間関係色々あるんだなと思って安心した。
    いろんな人がいるんだね。
    変な人も必ず1人は職場にいるんだね。
    みんな頑張ろう!

    • 2
    • 33
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/22 08:15:03

    私もおじさんかと思ったw
    女性ね。

    • 2
    • 19/02/22 08:14:29

    スポーツ刈りの時点でもうね…
    同じ歳だとか敬語なしとか、そういう変わった人見るとグレーなのかなって思っちゃう。
    40代の女性って若いよ。

    • 1
    • 19/02/22 08:12:30

    男性なのかと思ってたら、女性なんだね。

    • 4
    • 19/02/22 08:05:41

    面倒くさそうな新人~笑
    敬語は社会人として必要だよね??
    年は関係なく使うって知らないのかね。

    害がないことを祈る!

    • 2
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/22 07:51:32

    スポーツ刈り(笑)

    • 6
    • 19/02/22 07:44:08

    自分に嫌な事されなければなんでもいい。

    • 2
    • 26
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 07:38:02

    私の知り合いに、面接でかなり良い受け答えして面接落ちた事ないって言ってたけど入社したらかなり自己中に働いてるし要領悪くて辞めたりしてる人がいる。面接が得意らしく、私を見抜くのは難しい って言ってた。。 サイコなのかなぁ。

    • 3
    • 19/02/22 07:37:30

    でも若い子からみたら同じ42歳が現実だと思う

    • 6
    • 19/02/22 07:33:07

    >>19
    ウチにもいる!

    すぐ上からくる。
    レジ戸惑った子に
    「これ、こうだから。
    ハイ、やって」
    と無表情で。
    新規オープンで人員が必要だったからか、人を見てないのかもー。上司にタメ口多い。

    • 0
    • 19/02/22 07:31:36

    敬語やめなよーって…友達じゃないんだから、敬語は当たり前でしょ。
    年齢関係ないわ。

    • 10
    • 22
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 07:26:46

    いつも思うんだけど、面接でだいたいわかるよね?本質まではわからなくても、人柄や受け答えで。面接官ってきちんとみてるのかなって思う。職歴だけでなく。スポーツ狩りはともかく敬語やめなよぉ って言いそうな人って面接でも、タメ口? きちんと受け答えしていない気するし、何故採用されたか謎だね。

    • 3
    • 19/02/22 07:25:14

    おしゃれしても子ども小さくても批判されがちで



    これがどう仕事に関わるの?
    そこは仕事関係なく主個人のただの決めつけ

    • 3
    • 20
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 07:24:47

    >>19
    そういう人って面接官はきちんとみていたのかな?って思う

    • 0
    • 19/02/22 07:24:05

    うちの会社もいる!
    新人なのにタメ語。
    さらに外国人が数人いるんだけど明らかにしたに見ちゃっててあれやってーこれやって~って雑用頼んでて不愉快。

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/02/22 07:20:32

    同い年だとしても、自分は新人で仮にも先輩である初対面の人に対してその言葉遣いはないわ。
    ママ友関係とは違うのだし、フレンドリーやフランクな人で片付けていいのか…と思ってしまう。
    敬語やめなよー!は主(先輩)から言う言葉。

    42歳・おばさんは関係ないよ。
    それを一括にして納得するのは違う。
    その人の性格や今までの生活や職場環境によるものだから。

    • 4
    • 19/02/22 07:19:11

    スポーツ狩りで敬語やめなよぉ に吹いた。身近に それぽい人がいるんだけど まさかKさん?

    • 5
    • 19/02/22 07:15:14

    敬語やめなよーってお前が言うなよ!って感じだよね。

    • 8
    • 19/02/22 07:13:55

    笑笑

    敬語やめなよーウケるね

    • 5
    • 13
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 07:12:44

    常識は押し付けるもんじゃないって思ってるから、こんな人いるんだなくらい。それで自分がどうしたいかじゃない?私はわざわざ変な目で見ないし、ただ仕事をやるよ。自分と相手は違う人間なんだから。だから今まで人に不満感じた事が無い。疲れそうだしね。

    • 1
    • 12
    • おせちの残り
    • 19/02/22 07:12:01

    大人の世界に年齢は関係ないって教えてあげないとね。
    年下の上長も普通にいるし、お客様の前なんかスタッフ同士お互いに敬語は大人の常識だから。

    • 2
    • 19/02/22 07:10:44

    微妙な方。
    年齢は関係なく嫌だなぁ。
    40代なら子供はいたら大きいよね。

    • 3
    • 19/02/22 07:10:18

    もう少し観察してみたい。

    • 5
    • 19/02/22 07:09:10

    やだなぁ、私も今年42だけど、職場にそんなの来たらずっと敬語で笑わないわ
    5個下の非常識が4年前に来たけど、未だに敬語で接してる

    • 1
    • 19/02/22 07:07:50

    年齢ではないよ。性格や環境もあるし。気さくなんだよ。

    • 1
    • 7
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 07:07:13

    私はそこまで偏見しないよ。フランクな人だなって。

    • 8
    • 19/02/22 07:01:32

    新しく入ったのになんなんだろうねその態度
    頭悪いんだよ、仕事以外にからまなきゃいいよ

    • 11
    • 19/02/22 06:32:56

    なぜかクリスで再生された笑

    • 3
    • 4
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 06:31:48

    あえてずっと敬語で

    • 6
    • 3
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/22 05:17:24

    その人だけだよ
    対応は真顔でね、そのうち消えるから

    • 8
    • 19/02/22 05:13:29

    そんな人めったにいないと思うから主と同い年を悪く言われるのを納得する必要はないよ

    • 8
    • 19/02/22 05:11:39

    その人が下品なだけ。
    アスペルガーっぽいね。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ