これは牡蠣に当たった症状?

  • なんでも
  • 富士山
  • 19/02/21 03:28:07

夕飯で生食用の牡蠣をフライにして食べた。
今トイレに起きたらなんとなく軟便。吐くまではいかないけどなんとなく胃がムカムカ。
昨日のお昼に旦那がG系ラーメン食べて、しんしつがめっちゃにんにく臭い。
子供の発熱が3日も続いていて心配している。私、心配なことがあるとお腹にくるので。

牡蠣に当たったらもっと下痢も吐き気も容赦ない感じかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/21 08:44:03

    牡蠣は直ぐに症状が出ない時があって、その時はずっと胃のモヤモヤが取れなかった。
    胃薬飲んでもスッキリしない。

    • 0
    • 19/02/21 08:29:10

    そんなもんじゃないよ。ママスタなんで出来る余裕ないよ。もう吐くものもなくて、黄色い胃液出るまで吐くから。上から下から大忙しだよ。汚くてごめんなさい。

    • 0
    • 20
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/21 08:26:29

    容赦ないよ。
    なんかムカムカするなって思ったら、上も下も止まらない。
    すんごい寒気でガタガタ震えて、熱も出て動けなくなる。
    脱水にもなりかけて、意識ぶっ飛びそうだった。
    少し落ち着いてからは、胃が痛くて何も食べれないし、食べると酷くなるから食べちゃダメらしい。
    1日ベッドに寝たきりだったよ。
    数日まともに食べられなかった。

    • 0
    • 19/02/21 07:28:20

    高校の時、教員20人が参加した旅行で生牡蠣食べて17人当たったので暫くお休みです。
    皆さんも気を付けてってプリント配られたなぁ

    • 0
    • 19/02/21 07:12:57

    看病疲れじゃないかな?
    2回当たったけど水下痢が止まらないし痛いし上は噴水

    • 0
    • 17
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/21 07:12:54

    主人が義母さんが作った半生カキフライを食べて帰ってきて、牡蠣にあたったみたい。症状は、嘔吐下痢症みたいだった。

    • 0
    • 16
    • ソーセージ
    • 19/02/21 07:10:40

    腹痛が尋常じゃなくて救急車で運ばれた。牡蠣好きだったけど、もう無理になった。10年前だけど、いまだにトラウマだよ。

    • 1
    • 15
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/21 07:10:28

    カキフライは20年間 1度も当たったことなかった。
    親が生牡蠣はヤバイと聞かされ半信半疑だったが、生牡蠣を食べる機会があり初食べしたら 30分以内には上からも下からも大惨事。
    もう歩ける状態に無くなり 水一滴すら飲んだら嘔吐 直ぐに病気へ行った。直ぐに点滴。

    • 0
    • 19/02/21 07:09:25

    牡蠣よりもお子さんの体調不良で看病してて疲れからとかではない?
    私は疲れ寝不足で下痢、軟便や胃痛になるよ。

    • 1
    • 19/02/21 07:01:55

    2回当たって1回は入院した。
    どちらも下痢と吐くをずっと繰り返してる状態。
    もう、牡蠣は食べない。

    • 0
    • 19/02/21 06:55:51

    回らない寿司屋でサービスで出された生牡蠣に当たった事ある
    人生で生牡蠣食べたのはそれ一度きり

    汚い話だけどトイレで下痢しながら足広げて嘔吐、二度と経験したくない
    1回目の嘔吐は突然で画像みたいな感じ

    • 4
    • 19/02/21 06:50:07

    >>5
    私も。笑

    • 0
    • 19/02/21 06:48:54

    >>9
    えっ!

    • 0
    • 19/02/21 06:46:49

    私いまノロだけど下痢はなし
    吐き気と微熱だよ
    点滴通ってる

    • 0
    • 19/02/21 06:41:31

    牡蠣は好きだけど食べないようになる

    • 1
    • 19/02/21 06:38:50

    何でわざわざ牡蠣なんて食べるんだろう
    ノロの原因になる食材の一つなのに
    これから嘔吐下痢しても、しばらく外出しないで下さいね。ノロ菌まきちらされたら迷惑だから

    • 7
    • 6
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/21 06:34:52

    症状無いのに保菌してる人もいるよ
    気になるなら調べてみたら
    ノロは感染力強いからね

    • 2
    • 19/02/21 06:31:30

    しんしつ を理解するのに数秒かかった

    • 1
    • 19/02/21 06:26:11

    熱と嘔吐が半端ない。
    1週間後苦しみました。
    私の人生こんな苦しい事は他にない。

    • 2
    • 19/02/21 06:22:54

    人によってその牡蠣によって酷さが違うよ。
    一回目は10人で店で食べて症状がかなり違った。一人は熱がかなり出て…私はちょっとおかしい程度。店から謝罪が来て牡蠣にあたったことがわかった。
    二回目は少し吐いたかな。三回目も軽かった。病院でやった牡蠣アレルギーはなし。でももう恐くて牡蠣は食べられない

    • 0
    • 19/02/21 06:15:14

    私は19時に食べて2~3時間後に、上からも下からも大変な事になって、救急で行って朝方まで点滴した記憶が…20年近く前ね。

    • 0
    • 1
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/21 05:20:31

    まず寒気がきて、ゲーゲー吐いたりするよ。
    人それぞれだから何とも言えないけど。大丈夫?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ