中学や高校が楽しくなかった人って可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/21 11:01:33

    >>80
    私も保育園から高校まで楽しくなかった~
    家庭環境もあると思う

    • 2
    • 19/02/21 10:57:26

    中学は地方の近所の公立。
    今思えばいろんな低レベルの家庭があった。
    お父さんのいないAが、ものすごく性格が悪かった。グレーぎみの子を体育の授業中、更衣室で裸にしてたのが隙間から見えた。
    Aは真面目な私も気に入らないらしく、仲間はずれにした。
    高校、大学は選抜された人ばかりだから変な人はいなくて楽しかった。
    環境って大事。

    • 1
    • 80
    • ソーセージ
    • 19/02/21 10:52:08

    ちょっと!
    保育園~大学まで楽しくなかった私がいますよ。
    一番楽しかったのは大学時代のアルバイトかな。

    • 2
    • 79
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/21 10:51:06

    中学、高校、良い思い出ない。
    大学が一番楽しかったな。

    • 0
    • 19/02/21 10:49:24

    目標があって努力していた人は、結果的に楽しくその後過ごせそう。たった6年で、その後の人生楽しければそっちもありじゃないかな。

    私は女子高で凄まじく楽しんでしまった方だけど。

    • 0
    • 19/02/21 10:46:59

    中学は最悪、高校も部活トラブルで途中から全然楽しくなかった。
    でも短大入って就職、フリーター生活、頑張って働いて結婚、妊娠するまではまあまあ楽しかったから良かったよ。
    中高は友達と学校と部活位しかないし別に良かったかなと思う。

    • 0
    • 19/02/21 10:14:16

    過去は過去

    • 0
    • 75
    • ソーセージ
    • 19/02/21 10:13:00

    その後もずっと楽しいなら幸せよね。

    • 1
    • 74
    • 大量の干し柿
    • 19/02/21 10:12:34

    中学は楽しかったけど高校は悲惨だった。
    元々高校行くつもりなかったのに行かされたけど、いい経験させて貰ったと思ってる。

    • 0
    • 19/02/21 10:08:52

    大学が一番楽しかったな。
    勉強したりバイトしたり実習行ったり飲み会行ったり。
    中高はまだ制約多いからそんなに楽しくないよ。

    • 0
    • 72
    • ソーセージ
    • 19/02/21 10:03:09

    陰キャだったから地獄だった。
    社会に出てからも今までも底辺人生。消えたい

    • 1
    • 71
    • ららららんぼー
    • 19/02/21 10:01:44

    人の事を知りもせず
    可哀想って人が可愛そうな人生だよね
    浅い人生送ってますね
    人それぞれなのに
    狭い見解

    • 1
    • 19/02/21 09:59:01

    中学より高校が、高校より大学が楽しかった。働いてからも大人の楽しさは別格だから中高が一番ではない。
    中高が一番の人って高卒ですぐ結婚してそこがピークの人だと思う

    • 2
    • 19/02/21 09:58:48

    それなりに楽しかったけど、一番楽しい時ではなかった。
    社会人になって自分の稼いだお金で好きなところに旅行したり、その頃の方が楽しかった。
    今は大好きな家族がいて楽しい。

    • 1
    • 19/02/21 09:55:30


    中学時代が一番楽しかったってその後どんな人生あゆんできたの?

    • 0
    • 19/02/21 08:05:50

    >>43
    懐かし~ww
    もしかしたらすれ違ってたかもw

    • 0
    • 19/02/21 07:49:50

    そんなことないよ。
    人それぞれだと思う。

    • 0
    • 19/02/21 07:24:51

    車の免許取って車買ってからの方が楽しいよ~
    誰にも縛られず、お金もあるしね。

    • 0
    • 19/02/21 07:11:35

    中高大は親に無視されてたから楽しくなかった
    今それ思い出して朝から辛い

    • 1
    • 19/02/21 07:09:36

    あんまりおもんなかった
    早く卒業したかったな
    主は、大学はつまらなかったの?
    私は楽しかったよ。
    でも、今が1番いいかな

    • 1
    • 19/02/21 06:51:07

    そう?私今が一番楽しいけど?

    • 1
    • 19/02/21 06:50:11

    中学は楽しかった。毎日毎日くだらないことで爆笑出来たし。
    高校は微妙。部活に没頭しすぎた。もっと色々なことすれば良かった。部活自体ものめり込み過ぎて人間関係悪くなっちゃって、最後の最後に嫌な思い出になってしまった。
    何事も程々に、もっと自由を満喫すれば良かったな。

    • 0
    • 19/02/21 06:36:29

    中学は、女子特有の無視だの仲間はずれだのがあちこちであって、全然楽しくなかった。
    高校は楽しかったなー。休みの日は、早く学校行きたい!って思ってた!青春の全てがそこにあったなぁ。笑
    戻れるなら戻りたい。

    • 0
    • 19/02/21 06:32:59

    家庭環境が悪かったから自分に悪影響したのだと思っている
    だから学生時代の思い出は良くない

    自分の子供のように育ってたらマシだったとは思っているから学生時代の恥は恥ずかしいとは思わない!笑笑

    • 0
    • 19/02/21 03:58:39

    っていうか学生生活が終わってラッキーって感じだったw

    • 2
    • 19/02/21 03:32:03

    中学はバカがイキっててまじでウザかった
    高校からはバカがいなくて本当に楽しかった

    • 1
    • 19/02/21 03:30:22

    >>53
    こんなとこでこんなスレ立てて返事してくれる人叩いてるお前がな笑

    • 1
    • 19/02/21 03:28:20

    >>19
    大学行ってないんでしょ笑

    • 0
    • 19/02/21 01:45:51

    中学は楽しくなかったなー。
    付属校で楽しくなってきて、
    大学はもっと楽しかった。
    で、結婚した後専門学校も行ったけど、
    そこも楽しかった。

    で、資格をとって
    それを活かせる仕事をしている今が
    一番楽しいかな。

    • 0
    • 19/02/21 01:43:14

    >>52
    陰キャでしょ
    だっさ

    • 0
    • 52
    • ソーセージ
    • 19/02/21 01:40:26

    中学<高校<大学<社会人(独身)で楽しくなってきた。
    戻ってやり直すなら高校からが良いな~!

    • 0
    • 19/02/21 01:27:01

    中学は部活きつくて、楽しい思い出がないかも。やりたくてやってたけど、顧問がめちゃくちゃ厳しくてみんな泣きながら練習してた。
    中学の時、体脂肪率8パーセントだったからね笑
    高校は反動で、遊びまくって楽しかった!親友にも出会えたし!

    だから子供たちにはきつい部活やってほしくないなと思ったら、楽しく部活やってて良かった。

    • 1
    • 19/02/21 01:16:29

    でも団結して体育祭とか文化祭とか青春!!って感じはやっぱ中学特有だと思うんだよな。そういう意味ではやっぱ中高楽しかったし、若いってだけでも素晴らしい日々だったと思う。

    • 1
    • 19/02/21 01:02:16

    >>46同感

    • 0
    • 19/02/21 01:01:30

    >>43あら同世代(笑)

    中学結構頑張ったよね。だからそのあとの幸せに繋がったと思うよ。

    • 0
    • 19/02/21 01:00:24

    >>46
    妙に納得(笑)

    • 1
    • 19/02/21 00:58:37

    カーストが一番きつく現れる中学時代が一番楽しかったなんて言う人は、学力や部活の成績などはパッとせず、威張ってれば勝ち組だった痛い人達ばっかり。

    その後周りが大人になってきて相手にされなくなって、実力派の人達にキラキラ度を抜かれるから虚しい思いをした人達。

    • 7
    • 19/02/21 00:56:27

    大学生~社会人の方が楽しかったな。
    中高生はまだ親や周りの大人の目があるしさ。

    主は大学生時代や独身時代は楽しくなかったの?

    • 1
    • 19/02/21 00:51:41

    えー、なんで一番楽しい時期なの?

    特に中学なんて、学区は縛られてるしやる事は決められてるし、自分で選択して動けることが少ない時期なのに、そこが人生のピークってw

    主、よっぽどつまらないその後を過ごしたんだな。可哀想に。

    私は、「楽しくなかった」とは少し違うけど、大学入学後や就職後の方が自立して自分で行動して色々出来たから、決して中高時代が一番楽しい時期だったわけではない。

    • 4
    • 19/02/21 00:50:23

    高校時代はアムラー、キティラーで毎日センター街にいた。楽しかった(笑)

    大学時代はサークル、合コン、バイト、バーベキューとか楽しかったな。

    中学は塾と部活の毎日でキツかった。一番戻りたくないかも。

    • 1
    • 42
    • ソーセージ
    • 19/02/21 00:46:46

    子供のころの楽しいと今の楽しいはジャンルが違うよね。
    今が一番楽しいとかいってる人はなんか物悲しいわ。

    • 1
    • 19/02/21 00:43:15

    >>19
    どんな風に楽しかったの?

    • 0
    • 19/02/21 00:41:30

    中高一貫女子校だったから楽だったけどあまり変わりばえがなかったな。
    大学が1番楽しかった。
    車であっちこち行ったり、自由度が違ったな。

    • 1
    • 19/02/21 00:41:20

    なんか、ちょっと前にこんなトピみた笑
    ださ

    • 0
    • 19/02/21 00:38:48

    >>31
    そういうことを言ってるんじゃない

    • 2
    • 37
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/21 00:38:45

    中学は部活漬け
    高校はバイト漬け
    専門が一番楽しかった。
    好きな事が一緒の仲間たちは今でも好きだよ。

    • 0
    • 19/02/21 00:38:26

    高校は病気が悪化して辛かった。
    大学が一番楽しかった。

    • 0
    • 19/02/21 00:38:22

    へーそこがピークってなかなか可哀想だね。
    どんどん幸せになっていけなかったのね(笑)切ないわ!

    • 0
    • 19/02/21 00:37:25

    楽しくなかったなー。
    クソ田舎と実家早く出たくて仕方なかったから。
    今が一番楽しい。
    あんな時代黒歴史でしかない。
    記憶から消し去りたいくらい嫌。

    • 0
    • 19/02/21 00:37:11

    結婚してから今楽しいけど(笑)

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ