「住み心地いい街」2019  首都圏版

  • ニュース全般
  • 日本酒
  • 19/02/20 19:52:10

■街の住みここちランキング2019(首都圏版)

1 広尾(東京)

2 市ケ谷(東京)

3 北山田(神奈川)

4 南阿佐ケ谷(東京)

5 柏の葉キャンパス(千葉)

6 恵比寿(東京)

7 江田(神奈川)

8 築地(東京)

9 都立大学(東京)

10 後楽園(東京)

〈大東建託調べ。築地と後楽園は近接する駅の評価を含む〉


大東建託の調査だからマユツバだけどねw
「住みたい街」と大きな開きがあるのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/21 18:01:35

    >>16
    私も昨日テレビ見ながら北山田はわかるけど江田はないわ~って思ってた(笑)

    • 3
    • 19/02/21 18:01:13

    大東建託の調査だもんねw
    なんかマユツバで信ぴょう性に欠けるよ
    7位の江田もなんかね。
    本当は「荏田」って書くんだけどね

    • 1
    • 19/02/21 17:59:04

    江田はないわw

    • 4
    • 19/02/21 17:55:11

    私柏の葉キャンパス住みだけど…
    そんなに住み心地いいかなってかんじ。
    つくばエクスプレス高いし。

    • 1
    • 19/02/21 17:24:26

    >>10
    横浜って横浜駅でしょ

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/02/21 16:33:20

    >>11そうだよー

    • 0
    • 19/02/21 16:30:34

    >>9
    あ、ほんとだ。てことは柏市?

    • 0
    • 19/02/21 16:28:39

    あと、横浜ってざっくりすぎる


    瀬谷区も旭区も横浜だよ?


    住みたいか?


    横浜の何区かを明白にしなきゃw

    • 0
    • 9
    • スイーツ
    • 19/02/21 16:28:38

    >>3柿じゃなくて、柏よ

    • 0
    • 19/02/21 16:28:11

    阿佐ヶ谷好きだったー!
    また住みたいな

    • 0
    • 19/02/21 16:27:27

    大東建託自体、賃貸だよね


    しょぼいわ


    せめて、三菱地所調査でやってよ


    • 3
    • 6
    • おせちの残り
    • 19/02/21 16:25:24

    大○建○の調査?
    ごめんムリ
    カ○ト信じますか?並の胡散臭さで(笑)

    • 0
    • 19/02/21 16:22:17

    北山田ってビル風が強いイメージ

    • 0
    • 4
    • コーヒー
    • 19/02/21 16:20:16

    ちょっとピンとこない

    • 1
    • 19/02/21 16:15:20

    柿の葉キャンパスってどこだろう

    • 0
    • 19/02/20 19:54:14

    大東建託の煽り感がなんか必死。

    ママスタ民気にするな。
    「住めば都」

    • 4
    • 19/02/20 19:52:44

    「住み心地いい街」は? 「住みたい」とは違う結果に
    2/20(水) 13:10配信 朝日新聞デジタル
     賃貸住宅大手の大東建託は20日、首都圏在住者に聞いた「街の住みここちランキング」を初めてまとめて発表した。1位は広尾(東京)で、交通アクセスや治安の良さなどが評価された。実際に住んでいる人の満足度を聞いたのが特徴で、よくある「住みたい街」のランキングとは異なる結果が出た。

     昨年10月と12月にネットで6万1319人から回答を得た。「都心へのアクセスの良さ」「治安の良さ」など全55項目の設問の回答を点数化し、1098駅について平均値を集計した。

     2位は市ケ谷(東京)で、周囲に千鳥ケ淵があるなど街のイメージや静かさが評価された。3位の北山田(神奈川)は、東急線日吉駅までのアクセスが良い点などが理由に挙げられたという。

     一方、「住みたい街」で名が挙がることが多い、吉祥寺(東京)や横浜(神奈川)はトップ10に入らなかった。大東建託賃貸未来研究所の宗(そう)健所長は「住みたい街と住み心地には相関関係があまりなかった」とみる。

     同社は対象地域を広げるなどして、今後も調査を続ける予定。「どこに建てると住み心地がいいのかが定量的に出てきた。関係部署と相談して、事業戦略や商品戦略にも生かしていきたい」(宗氏)という。(北見英城)


    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ