リコーダーの宿題

  • 小学生
  • 野菜
  • 19/02/20 17:20:11

三年生ですが、国語の音読みたいに毎日のようにリコーダーの宿題がでて、親が◎、◯、△、金曜日には親から一言を記入しなくてはいけません。
リコーダーって、正直うるさくて仕方ないので家で吹くのが嫌なんですが、他の学校もこんな毎日宿題でますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/20 21:15:09

    うちは吹いたふりだったな
    適当に三角から二重丸に進歩させてた。

    休みの日に吹けるか確認したらいいかなと思って

    • 0
    • 6
    • コーヒー
    • 19/02/20 17:47:30

    今は無いけど夏休みや音楽会シーズンはあったよ。金曜の親から一言、は無いけど。

    • 0
    • 19/02/20 17:46:42

    うるさい家で吹かれるの嫌だ とか勝手な都合だよね

    • 0
    • 19/02/20 17:27:33

    うちも3年で毎日あるよ。
    帰ってすぐさせる。帰ってすぐの時間なら非常識な時間ではないから。

    • 0
    • 19/02/20 17:23:42

    たまにでる。うるさいし正直迷惑。テストがあると宿題に出される。

    • 1
    • 19/02/20 17:23:00

    発表間近に出る時があるよ。
    リコーダーもだけど鍵盤ハーモニカもうるさいよね( ̄  ̄;)

    • 1
    • 1
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/20 17:21:44

    小6と小3がいるけど、二人とも夏休みと冬休みしかリコーダーの宿題出ていない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ